せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-01-01から1年間の記事一覧

 2010年を振り返って

特に何も思い出せないのです。。 こんなにぼーーーっと過ごしていた(過ごせた?)1年は初めてじゃないか。 良いのか悪いのかは、別にして(爆)。年末に思い出したことが、郵便局に切手を買いに行ったとき、寅年の年賀切手がまだあってつい20枚程買ってしまっ…

 次から次と心配は・・

すごいよ、ウチの上の子は(--;。 心配していることの、遥か上空を行くんだよ・・センター試験の申し込み時のドタバタも記憶に新しいけど(9/26の日記)、 今度は、学校に「調査票」を申し込むのに、 既に期日を過ぎてしまってたり・・三者面談の日にやっ…

 雪だるま

ホント、作る気になったのって、1年2ヶ月ぶり位かしら?? 雪だるま2体とクリスマスカラーのハートかご。

 「Q10」最終回

木皿さんの脚本への興味だけで、このドラマ見始め、 他にも興味惹かれるモノあったのに、見ていたのは結局コレだけです〜〜。 最初は、なんかコレ野ブタで見たような気がする・・既視感で頭がいっぱいになりましたけど、 役者さんの顔の区別がつくに従って、…

 誕生日過ぎました

皆さん、自分の誕生日大事にしてますか? 私はいつも気にはなってるんだけど、特に何事も無いまま (でも思い出してももらえないと寂しくなって、夜に「今日は何の日だか気付いてる?」と聞いてしまいます。) ま、聞かれると思い出すようだけど。今年は下の…

 武士の家計簿

なんとなく興味ひかれてたら、たまたまよく行くスーパーで懸賞あって、応募したらチケット当たって・・という流れ。 そしてそれ以上に、友達と映画を観に行くというクエスト(最近ダンナと子ども以外の人と、観に行ったことなかったかも・・)があり、 誘っ…

 家あけた時

先日、高校の同窓会あって、二日家あけたのですが・・ 1日目の夜 ダンナが用事で出ることを子どもに伝えてなかったので、 夜になって「あれ?パパいない」と、仕方なく子ども2人はカップラーメンを食べたとのこと。 (パパは出先で、お寿司をごちそうにな…

 江口有香ヴァイオリン

江口有香 ランチタイムコンサート 三鷹芸術文化センター 風のホール に行ってきました。 ほんの1週間前にwebで見かけて、知り合いに伝えたら皆も乗り気になり、みんななんだかんだ予定を合わして行くことができました。あまりにも・・すごくて 1500…

 私の1週間は・・

最近夜は子どもが2chやyou tubeばっかり見ているので(パソ取られて)、 なんか私は無意味にテレビ見ている時が多い。。いかんなー今日はせっかく早く起きてお弁当に肉じゃが作ったのに、入れ忘れた。何かおかずの場所が、スカスカすると思ったら(…

 冷凍焼き鳥・・

風邪ひきました。鼻とか喉とか苦しいけど、熱はないのでフツーに暮らしてます。 弁当作りに支障は無いです(それだから治らないのかもしれないが・・)。でも普段より手は抜いてます・・。昨夜、ダンナが帰ってきた時、2階で洗濯物畳んでいたのですが、 降…

 クリスマス絵本選び

まず図書館で借りて、内容を確認したいと思ったのだが、、 最近(2009-2010)出版の絵本は、ほとんど蔵書が無い(または少なくて予約いっぱい)ことが判明。 たしか日本一の図書館を目指していたんでは、無かったかな>うちの市の図書館 最近予算が減らされてい…

 車検で大変

私はずっとご縁があってI自動車びいきなんだけど、ダンナがメーカーに出さないと不安だと騒ぐので、ここ何回か直営の所に出してました。 でも今回車検に出して、見積もり100万とか言われて、何ソレ?嘘ーーっ?と、 慌てて引き取ってきて、 I自動車にも…

 受験生?

上の子、受験生とは思えない生活ぶり。 相変わらず、家では勉強している所、見たことがない(塾では流石にやっているんだろうけど、前より居残り時間も短くなってる)。 そんなんで受かる位なら、受かった後も単位取得の勉強が大変で、そっちも問題なんでは…

 落ち込んでいるぞ・・オレ

昨日結婚記念日でした。 別にどーでもいいと言いつつ、アサイチにワイン買ったり(早く買っておかないと冷えないから)、料理も考えたり。 でも、バイクで一日出かけていたダンナからは土産も無し、て。 いや、、別に期待していたワケでもないはずなんですが…

 曇り時々雨

台風一過のワリには、思ったほど良い天気にならなかった・・。今日がウチの地区の地域運動会だと、前にポスター見て知ったのだけど、 学校のそば通っても閑散としていた。(市のHPみたら、台風の為中止となっていた)今は、小学校の子供会も健全もPTAも…

 あまりの身勝手さに

下の子が、ちょっと前から塾に行きたくない、行っても一緒だとか、 毎回行くときにヤイヤイと言い合いするのにも疲れたので(夏休みあけてから・・)、 辞めること決めて、先日手続きにも行って来たんだけど、英語の宿題が自分の力では終わらない。今朝にグ…

 CD2枚

とげまるアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: A-hi Records発売日: 2010/10/27メディア: CD購入: 8人 クリック: 453回この商品を含むブログ (171件) を見るARE YOU READY?(初回限定盤)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: ビクターエンタテインメン…

 継続こそ大事

ちょっと前、子どもが学校出かけた後、必ず毎日ストレッチしてコーラスの練習を30分程度するのを続けていたら、 すこぶる体の調子が良くて、快適だったのに(鍼の先生にも、状態が良くなっていると言われた)、 先の連休に法事があり、電車に座りづめ、法…

 サボリ気味

最近こっちの日記、書いて無い。 懸賞日記は毎日、読書日記はなんとか読んだ本の記録はしているけど、 ココは、何だか最近書くこと無くなって。 どんな生活しているか位の事は書いておいた方が、 あとから読み返して面白がれるんだけど(^^;。 とりあえず近況…

 雨の中

上の子は学校へ、下の子はあしなが募金のお手伝いに、ダンナは田舎に雪囲いをやりに、 私は雨の中、ずっと家にいました。(出かける予定も中止になっちゃったし)台風は、あんまり影響無かったです。

 同窓会

突然高3の頃の同窓会関連で、身辺いろいろあって。 そろそろ昔を懐かしむ頃なのかしら?幹事さんからのメールで、いろんな人の消息が。 懐かしい名前がいっぱいだ。

 「ゲゲゲの女房」終わってしまった

今日から、何を楽しみに生きればいいんだ(大げさ)。朝の忙しい時に、ゲゲゲ見るために焦って早めに弁当作ったりと頑張っていたので、 無くなったら、めっちゃダレました。 こんな調子だと、行くまでに間に合わないーーなんてヤバイ時も来るんじゃなかろーか…

 センター試験振込

突然、上の子にセンター試験の振込って今日できるかな?聞かれて・・「日曜日は、銀行あいてないよ」と返答して、不安になる。。「どうしよう。まにあわない。」「え?試験受けれないってこと?」「そうなるかもしれない」ますます不安が募る。ありえる・・…

 出勤なう

『 ツイッターに、「出勤なう」って書きこんだら、 「お仕事されるような年齢だったんですか?」とレスがあったんだよー。(フォローって言うのかな?)』という話を、今朝下の子から聞かされて・・ただの職場体験のくせに、書きたいのねーと思いつつ、、 「…

 ダメだった

またこの週末まとめ買いできなかった。 ダンナはバイクでオデカケばかりで、、すっかりバイクウィドウとなっているワタシです。 最初の時、おみやげ、と饅頭を買ってきて、このくそ暑いのに饅頭かよ(しかも夏は友達に会う機会もないのに)、、と毒づいたら…

 昨日のは全て実行された

昨日書いた やりたいことは ほぼ 実行できた。 悩んで何も出来なかった 一昨日 ってのは、何だったんだ・・。そうそう、ダンナが(ワタシが髪切ったこと)気付いた。 びっくりだ。雨が降りそうな出来事だが・・雨、いっこうに降らないナァ。というわけで今日…

 もっときびきび動きたい・・

あーー 髪、切りに行きたい クリーニング出し&取りに行きたい (日々の弁当用)冷食割引の日に、買いに行きたい コーラス練習したい こども劇場の事務局寄りたい(用事が・・) 昨日も思っていたけど、何も出来なかった。・・そんなわけで今日に持ち越し。

 枯れ枯れ

雨が降らない。 たいした花も育ててないけど、細々とこぼれダネで繋いできた花が枯れてしまったりして、ちょっと悲しい。 元気なのは、多肉系や乾燥してても大丈夫な葉物ばかり。 なんか砂漠・・。

 よさこい

よさこいまつりでした。 下の子は踊り参加だし、ワタシはこども劇場の出店お手伝いだし、1日疲れ果てました。 暑かったし。下の子は流し踊りの時、思ってた以上にこども劇場のオバサン(お姉さん?)方の多数の応援に、 「どーしたらいいの・・」と当惑(笑)…

やることない

7月上旬に上の子の夏期講習の予定を立てる時、ダンナに「夏休みはいつ?」としつこく聞いていたのだけど、 はっきり答えてくれないもんだから、締切もとっくに過ぎてしまい仕方なくテキトーに書いて出したら、 ダンナの休み中にいっぱい講習が入って(8/9-14)…