せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 2010年を振り返って

特に何も思い出せないのです。。
こんなにぼーーーっと過ごしていた(過ごせた?)1年は初めてじゃないか。
良いのか悪いのかは、別にして(爆)。

年末に思い出したことが、郵便局に切手を買いに行ったとき、寅年の年賀切手がまだあってつい20枚程買ってしまったが、寄付金付きで割高だったよな・・なんてことを、昨日のことのように。
でもコレってよく考えれば1月の話じゃないか〜。間、ワタシ何してたんだろう。

1.ゲゲゲの女房を毎朝見るのに熱中していた (3月末~9月)
総合の8時では下の子の登校とカブるので、BSで7:45に見て、お弁当は早めに作って冷ましておくのを8時以降に詰めて、とそんなことしか考えてなかったような。

2.こども劇場のことしか予定が無かった。
花の会もPTAもなーーんもしてないので、こども劇場に奉仕してました。特に何も変わらなかったけど(あいかわらず会員は減り続け・・)。
3.腰は一進一退
結局1年ずっと鍼治療に通っていた。これ以上良くはならないのかなぁ・・

4.同窓会なるものに・・(11月)
初めて高校の同窓会に出た。
自分の中で黒歴史な高校時代。当時死んでいたと思っていた自分が、それでもいろいろなことをしていた事に気づかされて、
自分を見直してあげた気持ちだった(笑)。。

5.コーラスはただガッカリ
腰痛治療の為に腹筋を鍛えた方がいいと思ったのもあって、コーラス練習を一生懸命していた(6月~9月)のだが、、
でも練習日が少なくてブランクあき過ぎで、アルト参加少なくて(1人の時も・・)何だか愚痴も多くなり・・。
文化祭後も、曲さえ決めてくれたら自主練もできるんだけど、
曲も決まらないし、11月に風邪ひいた後喉が治らず歌うと咳がでる症状が長く続いてて、しかもキーボードが遂に接触不良でご臨終。
もう2ヶ月くらいまともに歌ってないなぁ。。

6.結局フルートは始めなかった・・
河合先生に憧れて、前からフルートを習いたいと言い続けながらも、実現してないです。
春先に母親に「フルート習いに行こうと思うんだ」と宣言した時、「何のために?」とか「それをやって何になるの?」とか言われて、
ちょっとココロが萎えてしまったのも事実だけど、
思い立った時の勢いを失ってしまったのが一番の原因かなぁ、、と思います。
フルートを吹く時の姿勢が、坐骨神経痛に悪そうな不安もあるんだよねぇ。たて笛にする?

7.エコクラフトも埃かぶった
2009年秋に復活を試みたエコクラフトも、また冬のお仕事ブランクに突入、そのままずっと埃かぶってたなぁ。
前年に作ったハロウィンかごが売れたり、クリスマス会の時にエコ雪だるまを思いのほか褒められたりして、
少しやる気が戻ってきたりはしたけど(どうせまた冬眠に入る・・)。

まだつづく・・