せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 うまくいかない時はうまくいかない

前から今日は作業日と決まっていたんだけど、実質代表(OG)のIさんが急に具合が悪くなって突然の欠席。おまけにIさんがみんなに送った欠席メール読み違えた数人が今日の作業は中止とカンチガイしたようで、来ず。・・仕方ないので3人(私以外の2人は…

 ちょっと頼んだだけで・・

昼ご飯が終わってめろんに、食洗機までお皿もってきなさいと頼んだだけなんです。 そしたら、持ってくる途中にイス(お風呂で使う木のイス)を蹴飛ばし、それが一升瓶に当たって真ん中からまっぷたつに割れ、付近いちめん焼酎の海・・おまけに一升瓶の破片が…

 ディズニーランドへ行ってきた

チケットは、当たったの2枚と頂いたの2枚で、珍しく家族4人で行ってきました(最近ダンナと上の子連れ出すのは難しいので、奇跡的なんだよ〜〜)。 地方の人が見たら怒られるくらいの贅沢なチケットの使い方しましたが(アトラクションはほとんど乗らない…

 夏は暑いであります・・(;^_^A

皮膚科のあるビルの1Fには、本屋さんがあるから、やんちゅも実は今日行くのを楽しみにしていたんだけど・・(^◇^;)残念。 涼宮ハルヒの続きが欲しいんだってさ。思わぬ所でハマった奴がいた・・(^◇^;)。 そんなわけで、買いに出たんだけど、近所の本屋はマ…

 予約のみに変わってた

薬がなくなりかけていたので、今日はやんちゅの皮膚科に行こうと決めていたのだが、 いつのまにやら全部予約制のみになっていた。(前は水土の午前だけは受付順の診療だったのだが・・) で、今から予約となると、9月と言われ・・(-"-;)脱力して予約も取ら…

 本を買いに・・

好きな本屋ってありますか? 私の原点は、やっぱ地元の野村呼文堂にあるんでしょうね。駅前再開発があったので、今はもうその店舗は無いんですが、 (1)店主の視線がプレッシャーになるほど狭いのはイヤ(狭くなくてもプレッシャーになる本屋ありますが(^◇…

 最終日

ラジオ体操今日で最終日。 こども会の地区ごとに夏休みの好きな時期に近くの公園とかで1週間程度やっているだけなので、寂しいモノです。録音したものなので、時間も7時頃で遅いし。 それでもやらない地区もあるので、やるだけマシ?(うちの地区も去年は…

 何か動きにくいなーっ

上は、午前中部活。帰ってきて昼食後夏期講習。そこから帰ってきたら夕食後また塾へ行く予定。ちょっと今日はハードスケジュール。 下は、朝ラジオ体操、眠いとウルサく言いながら行った(でも明日まで)。午前はゴロゴロ(暇だとウルサイ)昼食後プールと放…

 我が家のブームは「チョコレート工場の秘密」

夏休みは何読もうかなぁ〜(私は夏休みの方が読めないんだけど(^^ゞ) 感想記録しました↓

 ラジオ体操

お弁当はコロッケパン。上は、部活&補習へ行った。 下は、ラジオ体操。そしてプール。でまた帰ってきて午後は放課後クラブに行くだろう。やっと夏休みらしくなった。(^◇^;)

やっと夏休みらしくなった

 冷食整理できた

午前部活、午後補習でお弁当持ち。 冷凍庫に残る冷食の整理が出来てスッキリした。ただ単に冷蔵庫カラッポというだけだが。 夏休みでお弁当がいるのは、今日と明日だけだと思う。明日はパンにしようかなぁ〜 先週の週末、土曜はこども会の夏まつり、日曜はダ…

久々お弁当

 銀行へ

売上金を銀行へ。┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ 仕入れも全て払い終わり、あとは経費精算1件残すのみ。 早速、収支報告書に着手。これ作るのが好きなんです。天職だよな(笑)。

 雨だーっ

ラジオ体操雨で中止。学校プールも雨で中止。 これが今年の夏休みの滑り出し・・(´ヘ`;)ハァ

 母の失敗

ポケモン映画の帰り、何気なく改札をパスネットで通ったら後から 「私の分の切符まだ買ってないよ〜〜〜」とやんちゅの声。 あ゛ーーーーーしまったぁ〜〜!!いつものクセで何となく通ってしまった。 めろんがまだ改札通ってなかったので、やんちゅの分の切…

 昨日の疲れが

やんちゅがポケモン映画を見たいと言い張るので、行く。めろんが観てもいいっていうので、二人を映画館へ。 自分も映画館へ子供捨てといてナンですが、最近小さくても子供だけを映画館へ置いて行く人が多いので、ポケモンやドラエモンって上映中すごく騒がし…

 見そびれたーっ

でも↑で疲れ切ってて、マイボス見そびれた(ダンナが違う番組見てたから。子ども達は寝室のテレビで見ていたらしいのだが・・)。エンタの途中で爆睡してしまったし(いつもだが)。

 夏まつり無事終了!

雨は1粒も降らないで、無事終了しました。奇跡的! 売上げは30万くらいで、仕入れた分そのままトントンで予定通りというところです。 でも雨で驚異的な赤字記録したらどーしよと心配していたので、それは回避できてよかったです。 ・・・でも忙しくて、何…

 いよいよ明日だー

今日は前日うち合わせ。なんだかんだ不安ではありますが、、まあ毎年何とかなっているので、今年もなんとかなるだろう・・(^◇^;)。 ただ今年は、お天気が心配だよね〜〜仕入れ分のお金は全部袋分けして、自分のカバンにまとめて最小限ってカンジで持ち歩きた…

 お釣用小銭が重いよ〜

こんなに用意する必要ないんじゃないかとは思いつつ、、本部だからなぁ(~ヘ~;)。 前に地区の役員してたとき、最初に1万円札出す人もいたし、何となく年々大銭出す人増えているような気がするんですけど(^^ゞ。 何か今年は仕入れ金額がはっきりしなかったり、…

 長い夏休みの幕開きです・・

あー、夏休み始まっちゃうのか〜。 でも今年は何かモタモタで、予定が立たないことばかり。 塾に問い合わせしても返事返ってこなくて、 夏期講習もまだ申し込んでないし、サマーキャンプのお金も振り込んでない。行けるんか? おまけに夏休み取るか取らんか…

 洗濯物乾かんのーっ

先週の土曜日にズブ濡れになった洗濯物以来、ずっと雨で、、乾かん〜〜〜 もうおひさま見れなくて、ヘコみまくり。兄からウチの子ども用に浴衣が届きました。 でもこの調子じゃこども会の夏まつりも、花火大会も雨かもな〜

 雨の予報に変わってるw(゚o゚)w

今週末の土曜日が、子ども会の夏まつりなんだけど、、雨の予報に変わってるよぉ(泣)。しかもこの1週間全部雨マーク。 うわー、雨なんてはじめてかも。シンジラレナイ。

 ブレイブ・ストーリー

めろんが終業式までずっと試験休みでゴロゴロしているのが目障りなので、映画に誘う。 昔、原作を読んで退屈と思ったんだけど、映画になれば面白いんじゃないかと期待した所もあって、、行ってきました。 で感想は「ほどほど面白くなってるけど、原作で退屈…

 最近の不機嫌の原因

実は歯の治療したところが、全然しっくりきてなくて。 右はいいんだけど、左では怖くてほとんど噛めなくなってしまった。 特に痛むとかいうのではないんだけど、噛みにくいカンジで。まぁ、もともと噛み合わせが悪いのはあるんだけど、ますます気になってき…

 Gパンは流されていったのか?

一昨日の雷雨で、干していたGパンが一枚行方不明。 ベランダにたしか3枚掛けていたのが、帰って見たら2枚しかなくて、周辺にも落ちてない。 家の横にある普段水のない水路が、川になって流れていたので、風で飛んでそこにうまいことぽちゃってハマって、…

 体調やや悪?

ずっとこのところ健康で来てありがたいことでしたが、今日起きたら何か喉がヘン。 ヤバい〜〜

 一日テレビ

もう全く、26時間テレビっていうやつはーーっ 子どもは一日中テレビ見てたぞ。この夏休みテレビ漬けグセついてしまったやないの、もう・・(--;。という私も思い返せば小中学生の頃は、一日高校野球見てたが(で夜はプロ野球を見ていた)。 高校野球は許せ…

 直木賞

え?伊坂サン選ばれなかったの〜〜 「砂漠」なのに?油断してたよ。これはヤバいです。 次は「伊坂さんに直木賞を!」運動推進員に立候補するぞ!!(勝手に活動)