せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 いまそこにある美しさ

ときと共に、美しさを感じるココロが摩耗してきているから、本当の美しさに気づかない、、ということなんだろうな。 もともとは、現代詩が何故人々の口にのぼらなくなってしまったんだろうと、そんなことを考えていたんだが、、 コトバをつきつめない、簡単…

 ひとみ座「リア王」

実のところあんまり期待してなかったんだけど、 かなり感動した。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-人形の繊細な動き! 表現の工夫! シェイクスピア劇の持つ深み! 言葉の力!σ(^_^)とりあえず劇場に足は運んだけど、ストーリーもウロオボエで・・こんなんで見てわかる…

 美しい・・

今日ファンタジックでノスタルジックな美しいものを見た。感動して涙が止まらない。 こんなに美しさを感じるなんて・・今や絶滅に瀕してもいるものだが。 何なのかは、また日を改めて・・(^◇^;)。

 あっ

ページビュー、今日本家が分家に抜かれちまったよ・・って、分かる人にしかワカンナイ話でゴメン。 まだ1年経たないのに。

 うーー

今月ももう終わりが近い。早いな〜〜 いろいろ予定が入っている。問題解決してないのにただひっぱったり。なんかぐちゃぐちゃだ。 立て直さなきゃ、、と思いつつこのまま突入かなぁ。

 カンチガイしているのかな?

スーパーに行ったらポイント3倍の日で、すっごく混んでて、、 なのにレジで並んだ前の家族連れが、払う段になって何か変ですんなり進んで行かなくて・・ちょっとイライラ。 何か見てたらその家族連れ、3千円位の買い物をして、ポイントで払いますと言った…

 サークル会

でした。何か最近σ(^_^)発言が冴えてない気がするのは、人と会ってないから?(゚_。)?(。_゚)?

 うまく言えない

何でかダンナとの話で、死んだ後のお墓とかの話になって(酔っぱらいのたわごとで覚えちゃいないかもしれんが・・)、 高い戒名がアホらしいとか、「お前お墓に対してどういう考え持っているんだ?」とか言われ、残された者に遠いお墓まで墓参りさせるのは大…

 ここんとこサボっていた

ここ数日日記書こうと思いつつ、全然筆が(タイピングが?)進まなかった。 なんかすごく混沌とぐちゃぐちゃしてて・・まぁいろいろあったんだけど。いやあんまり無かったか。少しづつ整理していこうと思います〜

 今日のヒトコト

やんちゅ(下の子)の担任は、DJ o○maのコト自体知らなかったそうだ。 で、ウチの子に 「DJ o○maって、どんなヒトなの?」と聞いたらしい。 それに対するやんちゅの答え「知らない方がいいと思いますけど。」そうそう、DJ o○maを知らない担任って、ち…

 花より男子2 3回目

番宣も録画してたら、子どもが笑う・・(^◇^;)。はぁ〜ひっぱりますねぇ。この3回、つくしの笑顔ほとんど見てないですよ〜あんまりです。 仲良く言い合いしている二人が好きなのに・・(^^ゞ。 このところは、原作のマンガの方にハマってしまってたので、ドラ…

 餅つき

でした。天気が良くてよかった。

 まだ感想書いてないが・・

φ(.. )メモメモ おもいっきり妄想炸裂にシンパシー 登場人物いきいきと動くところさすがだが、小説としてのまとまりとか伏線とかが弱いかなっと。やっぱコノヒト脚本家なんだな〜と思ったり。 あと、 は、途中までしか読んでないのに、返却期限来ちゃった(T0T)…

 買っちゃった〜

ついにというかやっぱりというか・・ 花男完全版1〜20全部買っちゃったよー 昨日1〜5買ったらやっぱり全部読みたくなってしまってさー なかなか全部揃っている所無くて、本屋&古本屋を8ヶ所も回ってしまった(ただのバカ)。 σ(^_^)マンガをオトナ買…

 ヒミツの花園

昨日開始時間15分遅かったので、今朝録画見ました。 間で笑わすようなカンジで、ほどよくユルくて、いいんじゃないの〜と思ったり。 やっぱ4兄弟持ってきた所が最高でしたね。次男立てこもり部屋から出すときの役割分担は良かったね(兄弟ってやっぱり多…

 カンチガイ

やんちゅのカンチガイ話。彼女はポルノグラフィティのファンなのだが、ずっとフットボールアワーが歌っていると思っていたらしい。お笑いも出来て歌もうまくてスゴイとか思っていた・・そうだ。 歌っているほう(アキヒトさんの方ね)が後藤サンとカンチガイ…

 へんな日だった・・

バスに乗って、途中パトカーがいっぱいいるなーと思ったら交通事故の後の現場通ったり、 前の車がカンチガイしてか目の前で信号無視して(交番の目の前)キップ切られてたり、 下りるときに運転手さんに西武バスの整理券を入れたと言いがかりつけられるし(…

 接骨院がナイ

久々、昔行ってた接骨院に行こうとしたら・・無くなっていた( ̄□ ̄;)!! わざわざバスに乗って行ったのに〜〜何でかわかんないけど、ワタシが前に住んでいた場所で気に入って通っていた医者&接骨院はホトンド廃業しているという事実に気づいて愕然・・…

 美しい国?(゚_。)?(。_゚)?

美しさ、美学を追求するためには、やせ我慢が必要だと思う。 でも今、やせ我慢していても、ただ損したり死ぬだけ・・だったりして(´ヘ`;)ハァ。

 久々

週末フリーラックの中に入れるカゴを作りました(^^ゞ。 エコ作ったの久々です〜。懸賞でフリーラックが当たってしまい、置く所が無くて衣装ケースをどけて置いたら、今度は服を置くところが無くなって・・苦肉の策。テープはいっぱい余っているし。 でも本当…

 どうやら

ドツボにはまっているらしい。 もともとはダンナが私の八つ当たりに怒っていたらしくて、 でも「今言われても?」状態で、 何だか、そういわれるとこっちが苛立ってきて、、 もともとはワタシに発端があるような気がするが、素直になれなくて、、逆にワタシ…

 花より男子2 2回目

これって、まさに拷問の始まり〜 やんっ 辛い 切ない やるせない もういいよーってくらい 何かどこを切っても、誰もそれなりにその立場トカで苦しんでいたりして、、 悶々としてしまふ 出口はどこに?来週の予告見ても、心配している方向に期待通り(笑)行…

 年末から・・

書き忘れてたけど(って、別に書かなくてはいけないものでもないけど)、 年末から我が家のマイブームは『コブクロ』もともとはMステクリスマススペシャル見てたとき、 「やっぱり(一番良いのは)コブクロだよな〜」と呟いたワタシのヒトコトが頭に残った…

 健康不安?!

また治療した歯が痛み出したので、歯医者へ行こうか・・、 整形外科に通っているが、腰の痛みがなかなか良くならないので昔行ってた接骨院に行こうか・・、 悩んでいるうちに、どちらも行かずに終わってしまう。このところ、そんな毎日。知り合いで、腰が痛…

 学費

銀行は今年から10万円以上の振込は本人確認が必要になったので、いつもより手間どったり待たされた時間長かった。保護者以外、誰が学校にこんなバカ高い学費振り込むっちゅーねん。なんてボヤきつつ。 だいたい事務の都合で、銀行は指定の某銀行だし(遠い…

 弁当ーーーっ

上の子また弁当忘れて行って、ダンナが後追い掛けた。 バスに乗ってしまったので、運転手さんにわざわざトビラ開けて貰って、弁当渡したのがダンナ的にはとっても恥ずかしかったみたい。 えーーい、親なんて笑われてナンボ!だよ。。(爆)

 ヒミツの花園

このところ落ち着いて見てないんだけど、たまにはドラマの事など・・。 見るつもりはあまり無かったけど、寝床のテレピで子どもがつけていたのでついつい見てしまった。 確かに、あらすじがσ(^_^)好みっぽくて、配役も何だか気になっていたのはあるけど。 で…

 富士山キレイ

今朝は旗振り当番で、、寒い{{ (>_ でもよく考えればいつもは子ども送り出してぬくぬくパソなどしているワケで、昨日なんてそのままのんべんだらりと過ごしてしまったし、うーんそういう生活習慣がいかんかったんやな。 やっぱ朝は寒さの洗礼を受け、キリっ…

 花男2

ハマっちゃいましたねー。ハズかしながら道明寺@マツジュンに。あの表情に。 前回このドラマ危ないとは思っていたので寄らなかったのに・・、2(リターンズ)の初回の2時間見ちゃったんですよ〜〜あちゃー モチロン花沢類@小栗旬の見守り系王子様にも萌…

 子どもより緊張する・・(^◇^;)

もともとは自分の寝床に時計が無いのが悪いんだけど(豆電球が切れてるので壁の時計は見えないし)、朝かなと起きて台所に行ったら1時だった(笑)。次に起きたら4時だった。それから起きているので眠い・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。