せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

 きっかけ

夏過ぎに上の子の友だち某を塾に誘った。 っつーか、もともと積極的に誘うつもりは無かったけど、ソコのお母さんと道でバッタリ会って、そんな流れになったのさ。 で、結構気になっていたんだけど、この前塾で出会ったら、すっごく明るい楽しそうな様子だっ…

 求めないと手に入らない

雑多な情報は氾濫しているのに、音楽に関してここぞと知り合うきっかけが少ないなぁと思う。 伊坂さん繋がりでCD買って、そこでUHA味覚糖のCMに出てるとかゼクシィCMに曲使われているとか気付いた次第だ。 斉藤和義さんって、一昔前ならもっと知名度が…

 止まらねー

黒盤アーティスト: 斉藤和義,片山敦夫,松尾一彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/12/07メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (73件) を見る白盤アーティスト: 斉藤和義,松尾一彦,片山敦夫,村山達哉,溝口肇出版社/メーカ…

 ちっとも年末って気がしない

また鬱の淵にオチコミそうな私は、 とりあえずやりたいこと(やれること)だけでもやろうと、ジタバタしている。 正月の花を飾るとか(オチコンでる時は花が一番、読書が2番、音楽が3番なワタシ)。正月に読む本積み上げるとか。正月に聞くCD揃えたり。 …

 来たーっ

紅盤(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義,BONNIE PINK,阿久悠,辻村豪文,浜田省吾,一倉宏,森雪之丞,松本隆,ジョン・レノン,伊坂幸太郎,桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 35回この商品を…

 重い・・っ

お正月に読む本、たくさん予約回ってきて充実なんだけど、 全部単行本なので重いんだよね。帰省は電車だから、どの本持っていくか悩みます。いっそ持っていく用は文庫本を買い込んで、、って。それじゃ図書館で回ってきた意味ないじゃん(^^ゞね。

 アマゾンさんよ〜

君は僕のなにを好きになったんだろう/ベリーベリーストロング~アイネクライネ~(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 斉藤和義出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (35件) を…

 成長無い

リンク元で「偏食+親の責任」のキーワードで来ている人がいたから、 自分も辿って読んでみた、1年前の日記。うーーん1年前から、全然成長ないね。今も全く同じコトでヘコみがち。

 何したらいいのーっ

クリスマスが終わればとーとつに年末。2007年もw(゚o゚)wあと1週間じゃん。 突然、無気力感に苛まれ、何もしたくなくなる(逃避です)。えーーっと大掃除までいかなくても小掃除はしなくちゃ、、このまま年越しはイヤやーーっ。 そんで年賀状書かなくちゃ…

 今年のプレゼント

上の子用カシオ計算機 電子辞書 Ex-word XD-SW4850 XD-SW4850出版社/メーカー: カシオ発売日: 2007/08/31メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る[rakuten:u-para:962419:detail]下の子用 [rakuten:book:12097932:de…

 何か困りますね

クリスマス前3連休。食事は何作るとか、どう過ごすとか、何か悩みます。みなさんいかがお過ごしなんでしょーか?(゚_。)? って今は、ダンナ&上の子の買い物一緒に行こうというの振り切って、下の子と家でまったりしているんですけど(ダンナ一緒に行かないか…

 ミュージカル 5(FIVE)

http://www.terra.dti.ne.jp/~artplan/5.html今宵は、ミュージカルファイブ(five)を見に行きました。 全然期待していなかったのですが((゚゚;)\(--;)オイオイ)、とても良かったです。 お芝居の型が既に出来上がっているので、安心して遊べるようなそんな…

 5巻が・・

下の子が読みたいと喚いていたのは、「ドラゴン・スレイヤー・アカデミー」という本。 学校の図書室にはあるけど1人何冊までの貸出制限があるので、一気に読みたい派(下の子)としては、図書館で全巻借りようと思ったらしい。しかし地元図書館には蔵書が無…

 いろいろ溜まっている・・

ここ連日忙しい日々が続いていたので、いろいろ溜まっている。 ホコリとか、洗濯物とか、、 払いの滞っている請求書とか、貰い物のお菓子とか、 頼まれモノの作りかけ手芸品とか、 だいたいそんなカンジ。腹筋弱っている。贅肉溜まっている。。

 役員のオシゴト

子ども達とお手伝いの保護者をまじえた調理パーティーをしておりました。 いやぁ、もう言われてから企画立案まで日が無くてバタバタでして。 でも何とかうまくいったようで、ほっとしました。。 この学年の役員は4人で、だけどそれぞれ得意分野が違って、そ…

 PTA

昨日兄の吉報を聞き、祝杯あげてた丁度その時に、PTAの推薦委員から役員受けてほしい電話あって、、、 ついつい引き受けてしまった(笑)。 かなり酔っばらってたんだよ、なぁ( ..)ヾ ポリポリ。。。

 この日を待ってたゾ 

苦節ン十年、兄もZ試験受かりました〜〜 それにしても、遅配やのぉ・・

 落ち着かない・・

思うにまかせぬことが多くて、心が落ち着かなくて、、 何だか精神のバランス崩しているよ〜〜あー、何かいろいろ早く終わればいいのに。。

 罪作りな遅配

私の実家のあたりの郵便事情は、私がZ試験を受けていた頃から全然改善されていないらしい(いや、むしろ悪化しているようだな)。 というわけで、兄のZ試験の結果が全然郵送されてこない。12/14到着のハズなんだが、今日も来なかったと。不合格かなぁ…

 役員のお仕事で・・

今日は役員の仕事で忙殺され。 ほんま人使い荒いっす。たいがいにしてほしいって。まあ全てが今に集中してるのではありますが(もともと去年の役員さんからの引継でも、この時期は・・と言ってて、それなら何故改善されないの?と思うのだが。。) 役員メン…

 書いたで・・

11月は読む本がなくて&忙しくて、あんまり読んでないけど。 何か内田教授推進月間・・?最後は伊坂コータローで締め? 柴田よしき「朝顔はまだ咲かない」内田樹「子どもは判ってくれない」 「マンガ ローマ帝国の歴史」1〜3 さかもと未明 三浦しをん「…

 溜まっている

本の感想が溜まっている。どこからだ〜記録してないのは?最近内田教授にカブレてることをダンナにカミングアウト*1。最近の私が子どもトカに妙に語っていると思われる時は、たぶんほとんど内田教授の著書からの引用です(笑)。なんだーうけうりかぁってバ…

 なんとかなりません?

午前が花の会の手伝いで午後はこども劇場主催のクリスマスコンサートの手伝い。 花の方は「いつまでいられる?」で劇場の方は「できるだけ早く来て」、、両手を引っ張られている心境です。 本当は、布団の中でぬくぬく寝ていたいのだが。 あ、ダンナ二度寝し…

 いつのまにか

バタバタしているうちに、年食っちゃった。 子どもには気付いて貰えたけど、、プレゼントは誰も何もナシ。 40ン歳とはいえ、何かちょっと寂しい誕生日(´ヘ`;)。。

 紅白ガッカリ

はてなブックマーク - NHKオンライン

 思い出したことを

若い頃、くよくよとした悩みを聞いて貰うとき その悩みにそってうんうんとうなずいて聞いて貰うよか、 なんかカンケーない無理難題をふっかけられて、悩みも忘れるくらい揺すぶられた方が、 ふと気付いたら 悩みを忘れてしまってる自分に気付いたりして(^^ゞ…

 連合音楽会

いやぁヤバかった。もともと音楽会ってのは、号泣しそうでヤバいんですけど、、 もっと上手だったら泣いて泣いてどうしようも無かったから、 この程度で済んで良かったワ。なーんて。 でもガンバってたよ(^◇^;)。

 ごみ戻ってきたし

昨日、私の家に行ってる母の代わりに、ごみだししたのですが、 夕方仕事から帰ってきたら、玄関先にごみが置かれてる・・・ 知らない間に、分別基準が変わったとか・・(母に聞いても分からない) 知らない間に、曜日が変わったとか・・(みんな出してたから…

 一人の食事は

さびしいです。 仕事で実家に戻ってますが、兄も出かけて一人です。 スーパーで、一人分の夕食を籠に入れていると、負けてるような気がするのは、何故? っていうか、誰に?

 閉じている不思議さ

昨日、PTAの読み聞かせの会に所属している友だちに聞いた話なのだが、 読み聞かせの会は、ここ何年か1年に1度くらい、放課後の時間を使って、大がかりなお話会を開催している。 それが先日あったらしいけど、その時、保護者とおぼしきお母さまが十数人…