せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のフィギア

三線・ソーキそば2・マングローブ・やしがに・やしがに(ゆで)・水牛車・シーサー阿・海辺でビールを飲むお姉さん・チラガー ソーキそばは潰せたが、守礼門が残った。何故出ない、守礼門!!!!余談だが、セブンイレブンで第二弾の懸賞が始まっていた(^^…

 台風西へ

台風10号は、四国・九州あたりに上陸する模様ですね。 このあたりの天気も、晴れてるかと思ったらザーって雨降ったり、忙しい。うちは洗濯干場に屋根がないので、ここ数日の天気には参ってます。干すところが無い〜〜。部屋干しだと洗濯しているのに結局服…

 上の子臨海から帰ってくる

夕方、雨の中濡れて帰ってきた。つくづくツイてない(^^ゞ。 28日〜30日と二泊3日。台風の影響もあってツイてないと思ったが、結構海には入ったようだ。中止になったのは二日目の午後くらいだって。

 今日のフィギュア

6缶買って、チラガー・シーサー吽・ゴーヤチャンプル・泡盛とカラカラ2・水牛車 今日も守礼門とソーキそば出なかった・・(涙)。 でも、袋を見たら中身が何かだいたいわかるようになったぞ・・(^◇^;)進歩。でも店でハズして見るわけにはいかないし、なぁ(…

 ずいぶん前のanan

Nさんちのお姉ちゃんに貸して貰ったanan見て、色を変えて(リクエスト)作った画像が出てきたので、今日に貼り付け。写真撮った日付が7/2頃なので、エコクラフト”カラフル夏かご”載っていたのは6/20発売号だと思う。

めろんは今日帰ってくるんだなぁ〜

 海猿見てきました〜♪

やんちゅ(下の子)と一緒に銀座まで電車乗り継いで行って、何故か「海猿」。 うーん、良かったですよ。語り合える人がいなかったのが残念ですが。小2のやんちゅ相手ではねぇ、暴れ出すのを押しとどめて、手や足押さえておくので精一杯(^^ゞ。男の子がいっ…

 紙ゴミを燃やしたい・・

昨日はゴキブリと格闘していた。1匹は追いつめたら勝手に水の中に落ちて溺死したが、もう1匹には冷蔵庫の裏に逃げ込まれた。めろんが臨海行っている最中にゴキブリが溺死とは・・なんか心配を増幅させるわ・なんて不吉な。 でもとりあえずゴキブリのおかげ…

 ポケットモンスターアドバンスジェネレーション裂空の訪問者

ポケモン映画って子どもが小さい頃は見てたけど、最近は姉妹二人で映画館送り込みしてたので見てないの。んなわけで久々見て、、でしょっぱなから気を失ってました・・(^◇^;)。上の子が赤ちゃんの頃は映画なんて見られなくて、久々6才と2才の子どもと一緒…

 失敗しちゃったナ〜

今日は午後から天気が悪くなると思って、下の子と映画に行ってしまいました。 でも水曜レディースデイだったこともあり、順番回ってきた時にはシュレック2は丁度満席になったトコ(泣)、んなわけでポケモンでも見るか・・と見てきましたが、やっぱり落胆は…

 また朝っぱらからコンビニ通い

生搾り6缶買ってきました。もちろん海洋堂フィギュア目当て。コンビニも錯乱しててノベルティの扇子くれた。欲しかったから嬉しかったが、これはアサヒですよね(^^ゞ。でやんちゅが6缶、楽しんで開けた。 結果は、まずヤシガニ(´ヘ`;)そして、海人(´ヘ`;…

 台風10号がぁぁぁ

上の子臨海学校へ出発。数日前までお天気は大丈夫と思っていたんだけど、ここにきて台風10号の影響が!!臨海に行って、海に入れなかったら可哀想だなぁ・・でも無理して台風の影響の高波にさらわれても大変だし。とりあえず、無事に楽しく過ごせますよう…

 突然海洋堂フィギュアにはまる

もともとはセブンイレブンの懸賞目当てにビールを買おうと思っていたんだけど、たまたまサッポロの生搾りや黒ラベルに海洋堂の「沖縄物産展」フィギュアが1缶に1個ついているのが目について・・。2缶3缶と買っていくうち、エスカレートしちゃって6缶8…

 山のようなペットボトル

今日は2週間に1度のペットボトル回収の日。このところ、こども会行事で(ペットボトルボーリングとボール止めに水入れて使ったり)いろんなペットボドルを、これも使うかも・・と1ヶ月以上回収に出してなかった。そして行事終わって初めての回収日。集め…

 うちの地区のラジオ体操終わる

5日全部出た子に皆勤賞。1つ印足りない子に渡さなかったけど、よく考えたらあれはうちの押し忘れじゃないだろうか・・?うーん4つでも渡しちゃえばよかったかな。くよくよ悩む。。(-"-;)それにしても私が子どもの頃、夏休み中ずっとラジオ体操してくださ…

 危なかった・・

ラジオ体操集合7時の頃は晴れてたけど、している最中にポツポツ雨が・・で、ハンコ押しておかし渡して・・しばらくしたらゴロゴロっと雷、ザーっと雨。みんなお家に無事に帰り着けたでしょうか?私も濡れてしまいましたが・・それでもそのあともっと降って…

 花火なんだよな〜〜

人混みキライで、花火会場には出かけたくないし、 かといって花火のあがる音が鳴っているときに、無関心でいられないし、家からは見えないし、毎年複雑だ〜〜去年は某懸賞で花火イス席が2つ当たり、2つ買い足して家族でお出かけしたのでした。花火は真上に…

 ハリーポッター アズカバンの囚人

本当は「シュレック2」が見たかったんだけど、上の子がハリーと強固に主張するので折れました。。まぁシュレックは映画鑑賞券の懸賞も応募しているし、行き違いになってもいかんし・・(^◇^;)←でも可能性は低い。早く見たいよぉ〜シュレック2しかしまあハリ…

 蝉が・・

朝水まいていると、セミがいっぱい飛び立つ。うちの庭ってセミの育成所? 昔セミって、こんなに多かったっけ。なんかそこら中抜け殻だらけ。

 日焼け・・

フリマ、半袖&半パン姿で失敗したかな(草刈りは長袖&長ズボンで行ったんだけど)。ただ腕は持っていた日焼け止めをいそいで塗ったのでましだった。酷いのが足。膝の上あたり、真っ赤っか(´ヘ`;)。ほてって眠れないよぉ(と言いつつ寝る)。顔も汚く焼け…

 フリマお手伝い

というわけで、草刈りしてたのでシャワー浴びて服とっかえして行きました。 今日は暑すぎて、じりじり腕が焼ける音がしそうなくらい?(~Q~;)。。駅前広場で人出はあったんですが、売れ行きはイマイチでした。商品も無かったし、1万円くらいしか売れなかった…

 朝は草刈り

8時からやんちゅの学年のさつまいも畑の草刈りがありました。 今日は朝から暑くて・・ふらふら。で、終わったら次はフリマのお手伝い・・(--;。

 さんまのからくりテレビが・・

夏休みの某日、5.6年生から80人ほど募集。ロケバスで行ける人・・という(^^ゞ、そんなこども会の募集回覧があるのを事前に知りました。何だかよくわかんないけど、何かのつてで都会の小学生ってテレビ出演依頼があるんですねぇ〜へえ〜。 そーいえば上…

 無くしてばっかり・・

もうここんところ、めろんの受験票や、自分のサークル会資料(これはサークル会終わったらあったけど)、ないないと青くなって探して時間を浪費してます。整理が悪いのが悪いんだけど、ホント年々酷くなってイヤになってます〜〜。。 今もやんちゅのキャンプ…

 落ち着いた

夏休みも滑り出し、二日たって何かやっと落ち着いた。 めろんの夏期講習は思っていたよりヘビーだった。お弁当もいるし(昨日は忘れていかはったけど(^^ゞ)お迎えも行くし。 午前は学校プールがあるので、昼にどわーっと料理して、お出かけの用事は午後に入…

 ああ、子どもいなかったら行くのにな・・

エキストラ募集の記事が気になる、ついつい行けるかどうか考えている自分がいる。ミーハーの血が・・(^^ゞ。 エースを狙えでしょ。http://www.tv-asahi.co.jp/ace/03_special/extra3/index.html あと、映画「予言」 http://bigger-than-life.cocolog-nifty.c…

 うちの子はやっぱりバカだった・・

イベント当たったので下の子と行ってました。それにしてもうちの子って、電車に乗ると靴脱ぐわお腹出すわで・・あまりにも恥ずかしいので注意したら、逆ギレされて腹を出しまくるのを止めなくなってしまった(ミ゜o゜ミ)。靴下はかないので、靴は臭いし。もう…

 家庭内温度不一致

ダンナは東北生まれ、私は大阪生まれ。生まれ育つ土地で暑さへの適性は変わってくると実感しています。 とにかく、不一致なんだ。ダンナはすぐクーラーをつける(だから子どももすぐつける)。今日も朝からつけている(昨日に比べりゃ全然涼しいのにね。) …

 アサガオ

いつのまにやらアジサイが枯れ果てて、アサガオのつるがどんどん延びてます(もうすぐ2階に届く♪)。るりまつり、日日草が元気。マリーゴールドは夏の日差しにちょっとバテ気味。ふうせんかずらのふうせんいっぱい。

 ラジオ体操二日目

なんか起きるのに、気合いが入ります(笑)。