せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 いろいろあったんだ

何もないけどいろいろあった近頃です。 ワタシが悩んでも仕方ない所でいろんなことがあり、具象的には何も変わらない日常です。 子どもは元気だし 期末試験だし 私は時間を持て余しているし 信頼は寄せるところに生まれるのか、生まれるところに寄せるのか。…

 暑くなったり涼しくなったり・・

突然夏日になったり、涼しかったり、 雨でべとべと湿気な日が続いて、突然かあーーーっと晴れあがったり、 体がついてかないよー このところ連日、無気力&眠いですーっ。

 ワイン

[rakuten:nishiura-wine:892283:detail] 買ったのは、この銘柄の375ml 1280円 シミズヤ 美味しかったのでちょっと記録

 皮膚科

下の子の皮膚科通いを再開した。予約が取れない所なので、そんな頻繁にも行けないんだけど、 何か安心する。 ここのお医者さんには、下の子が6か月の頃からかかっていて、それからもう12年は過ぎてしまったのか・・うーほんまかいな。 ここ3.4年姿を消し…

 湿気でダルくねー

♪なんとなく 一日が 過ぎて行った 気がしてる だから今日の 出来事を 紙に書いて 声に出した♪このところ、なんとなくサイトーカズヨシサンの「劇的な瞬間」の歌が流れる・・ 淡々と過ぎてます。 何か始めなくちゃ、という気持ちと、なーに始める時は向こうか…

 要領悪シ

6/12が、鑑賞「めおと楽団ジキジキ」で6/13が運営委員会、6/14がフリマでした。 11〜12と仕事に行ってて、戻ってきたのが12日の夕方5時、 鑑賞(ジキジキ)に行きたかったんだけど、下の子もブカツで疲れて帰ってきて、力尽きて行けなかった・・。 13の運…

 困ること

「1Q84」ってどう?と聞かれること。 春樹さんの本の感想聞かれるほど困ったことはない。 今までだってそうだった。 みんなそんな気分にさせられているんじゃないかな。(やれやれ)?仕方ないので、テキトーに言ってお茶を濁す。 良かったよ。でも私は…

 体育祭その1

ほんまお天気で一喜一憂。忙しいよ。 昨夜「明日、体育祭決行」と連絡あって、、朝みたら小雨。でもやるんだろうなー

 今日はピーカン

体育祭の話。 中学の方は、初めから土曜がダメなら火曜(月曜は振替休み)とハッキリしてて、安心してられるのだが、 (融通がきかないという欠点もあるが、土曜の朝に連絡網もキッチリ回ってきたし、)高校の方は、子供の聞いてきたこと(月曜)と前に配ら…

 いつもと違う土曜日

今日は上の子の高校も、下の子の中学も体育祭だったのだが、雨で中止になりました。 もともと日程重なってて、 ”困った(--;午前は中学、午後は高校行くか”と思っていたんだけど、 2つの学校の振替日程が微妙に違うので、この中止で、両方行けそうです。昨日…

 体育祭

週末は、上の子も下の子も体育祭。(ブッキングしている) 朝練とか予行練習とかで、もうそろそろ嫌になっている頃。 そういうわたしも。