せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 冷食

もう随分前から農作物はほぼ国産を選んでいた。でも冷食は避けようがないというか・・。 JTはたまたま周辺に扱っているスーパーが少ない&コープではあまり冷食買わなかったから、該当の商品は買ったことが無かったけど。 そういえば千葉と兵庫って、、コ…

 とりあえず解決

UNO送られてきた。とりあえずこれで もひとつ解決(^。^;)ホッ!あとは住基カードか。

 何が何だか・・

やらなければいけないことが山積みなのに、のろのろとして、何も進まない。 とりあえずこれだけはこの日までに、、ということはやってるけど。

 ややこしいコト経過

セブンイレブンネットショップは、到着確認したら、在庫無しで勝手に注文取り消しになっていた。連絡なしかよ〜( ̄□ ̄;) もちろん注文出してたのは初回限定版のアレでございます。 ま、そんなこんなでごちゃごちゃと生きていきます。伊坂サンの「ライトヘ…

 回復

嘔吐下痢症治り、上の子学校行きました。 私はあんまり酷い症状の頃見てないので実感ないんだけど。でも汚れ物はしっかり溜まっていて、洗わさせていただきました・・(´ヘ`;)。

 一番の違い

関西と東京をいったり来たりして、 一番違いを感じるのは電車での他の乗客の話。最近声高に話す人も減ったが関西では立ち聞きする気もなく耳に入ってくる会話がめっちゃ面白い。 昨日も近鉄電車で女性5.6名の(どうも会社の同僚っぽい?)掛け合いが面白…

 ややこしい問題途中経過

ウノ問題は、とりあえず着払いで送り交換ということなので、到着待ち(2.3週間かかるそうだが)。解決してるのはコレだけ。 合唱祭は返事なし。(後日追記 電話がありました。ご配慮頂けるそうです。昨日も電話あったらしいが上の子が伝えてくれなかった…

 今度はコレ

住基カードが不備かもしれないというお知らせをもらって市役所で調べてもらったら、 見事に”当たり”の不備カードだった。( ̄□ ̄;) 作り直しって、、 また(作成に伴う)あの時間待ってな いかんワケ?(´ヘ`;)ハァ←溜息

 留守に限って

今度は上の子が、嘔吐下痢症に。

 誰か私を狙ってる?

ややこしい時には、ややこしいことが重なるのか。上の子の合唱祭の日、下の子が振替休日で丁度お休みで、入場券2枚希望したが、 上の子がくじで3度負け続け、1枚しか割り当て無かった。 子ども置いて行く?諦めて行かない? 奥の手で、受験生枠としてネッ…

 探しに行ったけど・・

斉藤和義サンの違うCD探しに出かけていったけど、T店には黒盤、S店には紅盤とGolden Deliciousがあっただけ。 やっぱ、ネットで注文出せばよかったよ〜。せめて「I ♥ ME」くらいはあるだろうと、油断した。んでS店で探しているとき、Bバンドの歌うたい…

 先週は長かった

先週は下の子風邪、直ってからは学級閉鎖で、何もできない1週間だった。 今週は仕事も入っているし、どうなりますか・・(´ヘ`;)。

 もちつき大会

恒例こども劇場のもちつき。8回目かぁ。この行事だけはナゼカ最初から参加しているワ。(近所なので) 雪だった年が2度ばかし。今年も雪とか言われつつ、風もないいい天気で良かった(^o^)。

 「歌うたい・」歌わないで・・

Mステ録画しているのを見た。 桜井さんが、斉藤和義サンの「歌うたいのバラッド」歌ってる。 え゛ーーーーー 違うよ、違うよ全然違う。愛してるはリフレインなんかしないんだよ。するもんじゃないんだよ。せっちゃんならゼッタイそんな風には歌わないよ〜〜…

 鹿男あをによし第一回

録画しているのを見ました。 やっと今クールの、ドラマ見れたよー(涙涙)。 第一回では、内容的にはまだまだワケわかんなかったけど、 つかみはオッケーってカンジですよね。 奈良いいなー。 そーいや高校の時、奈良公園で鹿に追いかけられた(--;。

 ふらふら

朝からめまいがひどくて、ふらふら。 こんなコトは、はじめてだ(´ヘ`;)。。 低血圧の所為じゃないかとダンナが。測ってみたら103−66 ひっひくい。 でも最近ちょくちょく軽いめまいあって、耳の近くが腫れているせいかとも思っていたのだけど。 更年期…

 へ?

下の子、お腹にくる風邪直りきらず、学校休み。 σ(^_^)旗振り当番だったので、朝から連絡帳と旗持ってバタバタ・・(´ヘ`;)。。でもまさかねぇ、今日下の子のクラスの欠席が11人(うちインフルエンザ8人その他3人は、お腹に来る風邪かな?)だったとは。…

 下の子風邪ひく

今日の下の子は、朝から晩までパジャマでうろうろしてたし。 消化に悪いものばかり食べてるし(昼、マックだった)。 夕方に買い物から帰ったら、ストーブは3時間経過で止まったまま。ホットカーペットも時間来て切れてて、2階は換気のため窓少し開けてた…

 体が痛い

相変わらずの整形外科通い。 正月は調子良く過ごせて、運動療法の先生にも「ストレッチ心がけていたせいかなぁ?、何か調子良くて、大丈夫っぽいです。」と豪語したが、、 さてその次の日花の作業したら、あれあれまた右足の付け根あたりは痛くなるわ、背中…

 ガンバレあと2週間!

上の子の学校始まってから朝練ばかりでキツイ。起きられない(私が・・)。 あと2週間だけど、一番キツイトコロだな。

 楽天ブックスさん、DVD欲しい!

”楽天ブックスさん、DVD欲しい!” 最近映画あんまり見ないので、オススメ挙げるのなんてできないよと思っていたんだけど、、 もともと映画館は好きで、若い頃よく見てた時期はあったのよ。 一番映画館に詰めていたのは、、それはあんまり思い出したくもナイ…

 かきぞめ

今日はこども劇場主催新春かきぞめ講習会でした〜 と言っても、子どもは10人程で(場所が狭いところしか取れなかったせいもあり定員10名)、冬休みの宿題をやっただけですけど(^^ゞ。でも1人ではやりにくいかきぞめも、集まると楽しいもんだね(^o^)! …

 いやぁ知らなかった

伊坂幸太郎「アイネクライネ」読みたさに、「papyrus」のバックナンバーを図書館から借りてきたけど、、(この桜井さんが表紙の号に載ってます)↓papyrus (パピルス) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/28メディア: 雑誌購…

 年末年始

田舎には3冊(ゆめつげ・追伸・泣き虫ハァちゃん)持っていった。重かった・・。宮部みゆき「楽園」上下 内田樹「知に働けば蔵が建つ」畠中恵「つくもがみ貸します」乃南アサ「いつか陽のあたる場所で」 畠中恵「ゆめつげ」真保裕一「追伸」河合隼雄「泣き…

 勿論今年も・・

箱根駅伝、応援していましたよ。 上野選手上野選手と騒ぎ、、中大応援です(^^ゞ。往路は、4区までいいところにいたのに、山登りで一気に10位、、あれぇ〜〜 でも山登りで途中棄権の順大をまのあたりにして、、 箱根駅伝は無理をしないことも大事なんだな…

 大雪

行った日、雪はカゲもカタチも無かったけど、 大晦日から降りだした雪は一向にやまず、正月は一面雪景色。 今日もまだ降ってます。 子供達は大喜びで雪遊び。

 ご挨拶のみで失礼

1年経つのって早いですね。今年もヨロシク(^O^)