せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 オンオフの差

実はここ数日、何やっていいか見当たらなくて困っている。 体は疲れているので休めばいいんだが、ただ単に休んでいると気持ちが収まらない。 オン・オフの差が激しすぎて、体はついていかないけど、気持ちの方は貧乏性なんだよな、ひたすら。ダンナに相談し…

 紀伊国屋書店にて

探し物があって、紀伊国屋に行きました。でも思うものは無くて、残念。 ウロウロしてて驚いたのは、道尾×介サンの「向日×の咲かない夏」が平積みになって大量に置いてあったコト。 んでオビが「このミステリーがすごい」の受賞作って?えっそうだったの??*…

 ケータイ料金にびっくり

今月落のケータイ料金が、普段の3倍以上。これは何かの間違いだ?と一瞬思ったけど、 よく考えたら12月頃、義父が亡くなって会津から、学校やら塾やらなんやらケータイで連絡取りまくりだった。アレだ! 普段通話に使うことあまりないので、割高な設定し…

 ありすぎて

二日間仕事で喋りまくり、声が嗄れていた。普段は無口なので*1、喉に過度な負担。このワタシ、何事にも中庸というものがない。足も腰も腕も、動きが悪い。 坐骨神経痛が油断すると出てくる。悪くなったり良くなったり。義叔父さんの法事ではあまり会う機会の…

 日本語入力ソフト

えいとっくの試用期限が切れてしまって、止めたら日本語入力できなくなった。 さりとて前のソフトが出てこない。。 というわけで、ダンナが悪戦苦闘して、 何とかユーザー側では復帰できて書きこめるけど、ゲストで入ると日本語入力ができない。 いちいち入…

 欲しいーっ

下の子がこの春に中学生になる。 せっかく給食あるのに、超偏食なので、お弁当を選択。 中身は超マンネリになるので、ケースくらい凝ってもいいじゃん。もともとのきっかけは、 サクラマイネームで、ラーケンのマイボトルの懸賞やってるの見て、 欲しいとト…

えいとっくぅ〜

日本語も英語もATOK 2009で感動変換したい! え えーっそりゃ い いる 絶対いる と 当面は 古いの つ 使って待ってますんで ぜひ く ください今使っているお試し版の期限がもうすぐ切れるので、買わなくちゃと思っていたところです。 何でそんなにATOKに…

 制服採寸

今日は下の子の制服採寸の日でした。気が重くてね・・というのも、第一回の説明会をすっかり忘れてて行かなかった身なので、 まだその中学校の学舎に1回も入ったこともないのよ!敷地にも、まじで。というわけで初めて入りました。 印象は・・えーっと外か…

 カサ・パジャマなど

ダンナの手袋に穴が開いてきたので、新しい手袋を買ってあげようと出かけたが、 無印では、もう置いてなかった(前に寄ったときはあったのに)。ヨーカドーでは、手袋自体全くなくて、店員さんに聞いたら、 「昨日片付けて、でもまだ上の階に残っているかも…

手袋を買いに

ワタシは、子狐か。新美南吉の世界。

 恵方巻き

実は、節分の日にワタシが家にいるのは珍しくて、 だからというワケでも無いんですが、太巻きでも作ってみようかと。 なかなかうまくは出来ないんですけどねーー特にかんぴょう等の、”戻す”系の食材って、経験不足というか、 どの程度戻して調理するかよくわ…