せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 のだめカンタービレ第3回

先週忙しかったせいか・・え?この前見たトコだと思ったのに、またのだめ!・・うれしいですけど(^^ゞ。でも私の1週間ってどこに消えたんでしょう?? 今回、さくらちゃんち行くとき、峰クンと真澄チャンついてきてるーって所がマンガとの違いで気になった…

 世界史のおもいで

高校時代私は、理系のクラスだったけど世界史とってて。でも点が悪くて先生に呼び出されて、 生意気にも世界史なんて勉強することに何か意味があるんですか、、なんて言ったような気がする。で、勉強してみなきゃわかんないでしょとか先生に言われて、、じゃ…

 1年7ヶ月にして・・

はじめてお弁当のご飯炊くの忘れたと思う・・それも忙しいとかじゃなくて、まったくポッカリとアタマに穴が開いたみたいにセットするの忘れてしまった。 レトルトごはん入れました。これでも別にいいのだろうか?

 子どもの自殺連鎖

子どもがその狭い世界観の中で、意趣返しの方法として遺書に原因の人の名前を書いて自殺するという方法を(マスコミより)気づかせられる、、これはいつもある流行で、子どもの判断する基準が狭いから危険だ(本人は狭いって気づいてないし(^^ゞ)。 そのう…

 今日は行くかとストレス

ズル休みの次の日って、すごいストレス感じるんだよねー。 今日は行くか?大丈夫か?と観察。自分もヘンに怒ったり刺激したりしないように細心の注意を払い、、日常と変わらぬ風を装いつつ(だからヘンにやさしくなっても不自然(笑))。 行ったら(^。^;)ホッ!…

 地域運動会

天気も心配されたが、途中から晴れてきて・・「天気予報の嘘つき!」なんてね。 楽しい運動会でした。3年連続賞品係してて、今年はほとんど室内にいたからあんまり見られなかったけど。 ま、いろいろ大変なことあって走り回ったけど(テンテコ)、、、終わ…

 冷凍庫のドアが・・

朝起きたら冷凍庫のドアが開いていた。かなり酷くて(20センチ程度)中のアイスクリームなどドロドロに溶けていた・・(スティクなので、悲惨)。生協の凍結とり肉も買ったばかりの大袋解凍されてて、大ショック。このところお弁当試行錯誤で、料理しては…

 久々の子どもネタだよーっ

今日は朝めろんが「アタマが痛いーっ」と言うので休ませたが、、 追って担任から電話が。 ・・・どうやら宿題の発表が本来なら先週最後の順番だったのに突然泣き出したということがあって、今日の一番の発表ということになっていたのだそうだ。・・ それが嫌…

 終日・・

午前中はこども劇場の事務局に会費納入に行き、午後は地域運動会の賞品の前日準備で5時まで。 明日は雨の予報に変わったらしい。 今まで雨に降られたことは1度も無く、雨天の場合は体育館と言いつつ、狭くて現実には不可能じゃないのかと・・。雨なんて、…

 本気で?

↑画像では見にくいけど・・小学校で、こんなアンケートが配られた。 1.いじめを受けていますか。 2.言葉でですか。暴力ですか。その他ですか。 3.誰からですか。 4.いじめを見たり聞いたりしていませんか。 記名式で、「いじめを受けています」「××…

 密かにジタバタ

最近お弁当のマンネリさが嫌で・・密かに料理本を借りてきてコピーしたり、 新しいヒントを求めてジタバタしてます。 特にワタシのオベント”魚料理”が少ないな〜と気になってて、冷食ってあんまり種類無いし、、 いろいろ魚買っては来るがなかなか料理の基礎…

 最近フィクション足りないせい?

夢を見た。起きたときにものすごく切なくなっている自分に気づいた・・・。 その内容・・そうなった理由は覚えてないが(夢というものはそういうもんだが・・)夫に付き合っている人が出来たという設定で、グループ旅行から帰ってきたダンナが横にいて、その…

 Mさんに

上の話の続き・・お手伝いしましょうか、と言った気持ちのカゲには、 Mさんにハロウィンかごを贈りたいと思いつつ、ちっとも手が付けられないでいた自分にハズミをつけたいと思ったのがあったのです。 テープ出してきて、切ったり編んだりしたら、少しはや…

 ん?

昨日の夜の電話のコトは、思い出してもよくわからない。。 でもエコクラフトを作らなきゃいけないコトは確かみたいだ。まどこっこしい話なので畳んでおきますね

 鬱入ってる?

何か思うように動けないよー。寒さのせいだけでは無いと思うんだよな〜昨日、地域運動会の賞品係の買い出しお手伝いに行ってきたワケですが、 業務店の方がおられて、問屋さんで買っているから予算より全然安く買えて、かなりの予算が余ったようで、、 余ら…

 寒いです

夜中に寒さで目が覚めた。毛布が欲しいーっ。 「そろそろ冬支度しなくちゃね。 ・・どんぐりを集めるとか」 「お前はくま、か?」(ダンナ、突っ込みありがとう) うーん、りすのつもりだったのだが(^^ゞ。ああたぬぽん(やんちゅ)は、たぬきの村に帰りたい…

 のだめ2回目

いやぁもうこれが楽しみで楽しみで・・o(^ー^)oワクワク 期待通りでした。何も言うこと無い。峰クン萌え。 他の人の感想読むと、マンガ既読だとスンナリ話に入れるようですね。(読んでない人はマンカ的な描写にとまどいがあるようデスね。) ・・・あ、私の文章…

 今週は地域運動会準備!

思い返せば先週はシンドかった。先々週の疲れ引きずり、風邪と上の子が中間テストなのにテレビばっかり見ているのを横で見てイライライライラして('_`)。。 テスト中は終業時間が早いというので、お弁当作らずパン代渡してたんだけど、、それでもシンドか…

 鉄板少女アカネ!2

見るつもりなかったのだが、子どもに「見るでしょう?・・見ないの?見ようよ」とせっつかれ、見てしまっただ。 なんだかなーなんか中途半端で見てるのハズカしいンだよ(微妙に画面から目をそらす・・(笑))。陣内さんのやっている役のヒトも味方的良いヒ…

 ハッピバースデイ

えーー、何だかそんなに月日が経ったのかとビックリしてしまいます。 出産した後一日ごとに寒くなってきて、夜の授乳に起きるのがだんだん辛くなったコトを昨日のことのように思い出すのに(笑)。 ・・・出産後、この1週間で冬になる(一句(爆))。 夜に…

 今年は学芸会

学芸会と展覧会が1年おき。今年は学芸会の年。 やんちゅが台本を持って帰ってきた。まだ役は決まってないらしい。 上は主役をやりたがり、でも周りに選ばれないかわいそうな奴で、 下は目立つ役を嫌がるが、密かにセリフは全員の分覚えているというようなイ…

 寝坊した

起きたら7時だったw(゚o゚)w。うわ〜〜寝坊しちゃったと慌てて起きたら、ダンナは起きていた。ん?じゃあめろんは学校行ったのかしらんと見たら、まだ寝てた。 ちょっとぉ〜何で起こさないのよ〜〜(シンジランナイ)しかしめろんの今回の中間テストへの姿勢…

 冷蔵庫アケッば

朝見たら、冷蔵庫のドアが開いていた。 ダンナが夜、チルド室の中から何かとりだした時に、フタを戻さなかったから、引っかかってドアが開いたらしい。 中のお茶飲んだら、ぬるかった。 何日か前には、炊飯器が開けっ放しだった。(ご飯カチカチに固まってた…

 Mさん元気?

いつも弱気になっているときに励ましてくれるMさんがいない。 そういう状況にもかなり慣れてきたこの頃。 だけど、いつも励ましてくれたMさんが元気なくなったときに、励ますこともできなかった自分が嫌。 オテガミ書こうと思いながらペンがとれないでいる…

 ダラしなさに負けないように・・

ダラしない。とにかくダラしない。 これでもか、これでもか、、とダラしない。そこに絶望する。靴下新しいの買わせたのに、それはそのまま袋ごとほっぽったままで、 今日どうやら引き出しに無くて、そのへんに脱ぎ捨ててたのを履いていったらしい。(洗おう…

 あ゛ーイライラ

昨日は風邪気味だから早く寝ようとしたんだが、 子供らがリンカーン見て夜更かししてウルサイの何の・・我が家は何と言っても自分の欲望に忠実なヤツばっかりで人の言うこと全然聞かない子どもなのが問題なんだが・・誰か起きていると寝られないよ。 それに…

 アタマふらふら

何もやる気しないな〜と、ふと我が身を振り返るに、鼻じゅるアタマ痛い、、これって風邪ヤン。 あー、喉痛いわ。 遂に下の子も鼻水じゅるじゅるに。 シーツが夏仕様のままで寒いんかなぁ。

 のだめカンタービレ

期待半分心配半分で見たドラマですけど・・うーん原作に忠実、セリフそのまま。面白かった。(漫画を超えてはいないけど・・) のだめは漫画そのまんま、峰君カッコイイ、裏軒オヤジ雰囲気ィ〜、ただ千秋と多賀谷彩子が・・ワタシテキにはちょっと違うと思い…

 喉イタイ

上の子もちょっと前から喉イタイ・・中間テストどころではないとゴロゴロしまくってますが、 私も今朝起きたら喉痛く、何する気も起きない。(でも歯医者は予約があったので必死に行った。)だるっ

 疲れ・・

体が疲れてます。。