せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 忘れている・・

怒濤の忙しさだった。ズル休みの子どもを怒る暇すらなく、家事を言いつけ手伝わせ何とか乗り切った一日であった・・(^◇^;)。 1時過ぎ家に戻ってきてとりあえず昼ご飯食べてふとみたら、トースターの中に忘れ去られたパンが・・。あー、朝食食べるの忘れてた…

 サークル会でした

新入会の方が3家族いて、うちのサークルは10家族となりました。 そのうち9人(+幼児4人)が集まったというサークル会。気は遣ったけど、楽しかった(^^)。 ハロウィンなので、お菓子入りカゴを配りたくて一生懸命作っていたけど間に合わなかった・・(^◇…

 ややこしい時にややこしいこと

昨日の地域運動会の疲れを引きずって・・でも何とか頑張って冷食ばかりの!お弁当作ったのに。。 学校行かないって・・(゜゜;)\(--;)オイオイ ナニイッテンダヨ 友達関係でごにょごにょ・・休んで何か解決するのかってんだよ〜〜 よくよく聞けば、今まで所…

それはある日突然に

 去年のメンバー集結

いつも思うんだけど、去年の副会長HさんとAさんはすごく協力的。 何かと手伝いに来てくれる最強のメンバーです。 ホント去年はとっても楽しく仕事ができたもんね(別に今年のメンバーも悪くはないんだけど(^^ゞ)。

 無事終わりました・・

雨降らなくてよかった。 今年は招集などしなくて賞品係専念だったので、楽でした♪

 地域運動会当日

さあ、お手伝い頑張りますか〜e(^。^)g_!! お昼に豚汁は出るが下の子は食べないからお弁当作らないといけない。でも昨日買い物してないからおかず材料ががホトンドない・・(T0T)。

 地域運動会前日準備

今日も手伝い。賞品を倉庫から運んで準備室につみあげてました。 雨だ〜、ヽ`┐(¨ )。 家で干していた洗濯物は、あえなくズブ濡れ・・。ダンナは家にいたのだが。(ベランダに洗濯物干しがある所の部屋で、パソコンを使って映画を見ていた。何か悲しい。) …

 土曜はダルいわ

ダンナが昨日の夜ご飯食べなかったので、残しておいたモノがいっぱい。 おでんとブリの照り焼きを温め直して入れました。これで2区画でうまったから、あとは楽(^^ゞ。めろんも起きてくるのが遅かったから、バスの時間に間に合わなかった。 ので昨晩遅くてぐ…

バス乗り遅れ・・

 地域運動会前々日準備

賞品の袋詰め・・今年は去年に比べて簡素化したと言っても、やっぱり結局の所結構大変やないですか(´ヘ`;)!

 映画「あらしのよるに」

実は「あらしのよるに」の試写会が当たったけど、 やんちゅが「チキン・リトルなら見たいけどな〜〜」なんてやる気なくすこと言うから、パワーダウン。だけど、声優さんみて、俄然行く気が出ました! ガブが中村獅童で、メイが成宮寛貴って、w(゜o゜)wストー…

 お弁当エピソード

なんか「あいのうた」のお弁当カラカラっに触発されて、いろいろ思い出す。 ・・・ 上の子めろんはホントお弁当残してきたことがない。 幼稚園のある時、冷食のイカの天ぷら?が残してあって・・ 「食べようと思ったんだけど、噛んでも噛んでもどうしてもか…

 あいのうた

もう2回も見直してしまった。3回目見てもいいぜ・・って、何が私をそう駆り立てるんだろ(^◇^;)? 何か好きだなー。育て直し(直され?というか)をしている訳だよね。菅野さん、ガンバリキャラがいい〜まだまだ諦めなかったら道は開けるんだって希望もてる…

 今日はパン

昨日、録画しておいた「あいのうた」の見て感動してたのに、うちの子ったら(また)弁当箱を出さないんだぜ〜。(夜寝床に行ってから急に思い出したのかバタバタ〜っと階段降りてきて弁当箱だしてまた寝床に帰って行った。) でももうパンにしようと決めてい…

風邪ひいたのかな

 地域運動会賞品買い出し

もー買い物が、飲み物ペットボトル400本に缶が100缶とかパックンチョ300個でおっとっとが130個トカな訳で、運ぶだけで疲れます。メンバー6人いたけど・・何かぐったり。去年より種類が多くない分1種類あたりの数が多い。あの種目はこれとかキ…

 でも出来はどうよ?

珍しく5時30分に目が覚めた。おまけにそんなに疲れも感じず・・爽やかな目覚め。で、下ごしらえにとりかかる。筑前煮でほとんどの時間使う。スパゲティはスパ王たらこ(何かお昼頃には固まっていそう(^^ゞ)。あとはホウレンソウ茹でたり冷食解凍したり。…

寝過ごさなかった・・

 ぐわぁ雨だ・・

何とか雨が降り出す前に、こども達の寄せ植えは終わったけど、あと大人はしつこく作業を続けてて、そのうちすごく雨が降り出してきた。で、みんなずぶ濡れ。風邪ひかなきゃいいけど(--;。そういう私はパーカー&帽子でカサは腰のカバンに持ち歩き、それに自…

 余談

麺類ルーティーン、近所のスーパーでは、マ・マー「ナポリタン」ぐらいしか置いてない。困った・・今週末まで地域運動会の準備関連で、遠くのスーパーには行けないし。 で安売りだったこともあって苦肉の策、スパ王(ミートソース・たらこ)&日清冷凍やきそ…

 テキトー

一昨日・昨日とお弁当作ったのにお昼1時前後に帰ってきたので、何かガックリ?! 今日は寝過ごして6時10分・・だんだんテキトーさが板についたお弁当になってきました(^^ゞ。

寝過ごした・・

 タフだ・・

明日の準備でIさんとお花の買いだし。駅2つ半くらい遠いトコの花屋、それと近所の園芸センターの2軒と小学校、自転車で2往復。Iさん夜は宝塚見に行くらしい。タフだ。私は午前中で力使い果たしてます・・(--;。 そーいやIさんも髪型気づいてくれなかっ…

 手抜きだなぁ・・

上の子の時は確かいつも体操服や給食のナプキンにアイロンかけてたよなぁ(だから月曜の朝が殺人的に忙しかった)。下の子の時は、時々しかアイロンしない(給食の割烹着持って帰ってきた時くらい)のは、何故?

 ふう〜(^。^;)

麺類ルーティーンの在庫なくなり、やきそば作らなきゃいけなかったし(これはお決まりか?)、鶏挽肉買ってあって消費期限きてたから、そぼろ弁当作らなきゃだし、朝からバタバタしていました。(なら早く起きろよ!と思うけど、夜中にアトピやんちゅがごそ…

昨日髪切った

 ハロウィンカボチャの重さ

この時期スーパーの店先でよく「かぼちゃの重さ当て」とかやってますよね。 去年確かマルエツの店先でみつけて応募したけど、重さは見当はずれだった・・(--;。園芸愛好家を自認するワタシとしては、ちょっとくやしい(^◇^;)。 何キロくらいなんだろ?とちょ…

 野ブタ。2回目やっと見た

何かナレーションのトーンが暗いのが気になる〜〜 でも作品はカラっと仕上がってて救われますけど。笑えるし、山ピーかわいいしい、オバサンもカッコイイ男の子見てるのは気持ちいいし(^^ゞ。 悪意と戦うのはホント大変です。見える悪意ならまだ戦いやすいけ…

 大変だったけど1年前がナツカシ

1年前は、中学受験ということで学校見学に行ってたなぁ、と。(でも去年もこども会の役をしていたので地域運動会に忙しく、動き出したのは11月に入ってからで、世間様に比べるとメチャ遅い(^^ゞ。) 結局3校回って、たまたま花の会の用事が重なって私は…