せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 何も出来ぬまま

早いなぁ〜月末で年度末で春休みの折り返し。 何も出来ぬまま、春休みあと1週間ジャン。ああ〜〜

 グッジョブ第四回

水泳見てるフリして、11時におもむろに「グッジョブ」にチャンネル合わした。ダンナに意義申し立てられるかとドキドキしてたんだけど、、 「あ、これ前見て面白かったんだ。これ見せてよ。」だって、、 夫婦で分かり合えてないことはいっぱいあるもんだ・…

 桜が

死ぬほど桜がキレイで、 誰ともどこにも行けないので、泣きたくなります おまけに週末は雨の予報で

 グッジョブ第三回

この回は見ました(やっぱり)。黄川田クンはカッコ良かった。あんなチョイ役で残念。でも黄川田クンじゃないと(あれだけサエコが熱中するという)説得力が無いから、あれでいいんだろー。ああー、でももったいない。男性若手俳優全般(ジャニ除)に思うの…

 18年度マイベスト5

今期自分の読んだ本の中でマイベスト5選んでみました。 マイベスト5選びました↓ 順位だけ書くと、こんなカンジ。平凡ですね・・(笑)。 平成18年度 1.恩田陸「黒と茶の幻想」 2.東野圭吾「使命と魂のリミット」「赤い指」 3.佐藤多佳子「黄色い目…

 最近のコダワリは”10代”

(講談社文庫)" title="亡霊は夜歩く (講談社文庫)" class="asin"> (講談社文庫)" title="そして五人がいなくなる (講談社文庫)" class="asin"> 感想記録しました↓

 一日ぼやーっと

下の子が風邪で寝ているので、音楽も聴かずテレビもつけず本も読まず、横でぼやーっと過ごす。明日から大阪行こうと思っていたんだけど、とりやめる。

 映画化は・・

伊坂サンの「重力ピエロ」が映画化だそうで、、陽気なギャングもまだ見てないのに(いかんなー)。 でもワタシ的には、イチオシ「砂漠」を、そしてニオシ「週末のフール」お願いします。

 NHK「グッジョブ」

のだめ目当てに「KISS」を買いだして、早ン年の我が家的には、 「グッジョブ」のドラマ化、少し気になってます。女性陣の配役はイメージどおりだけど、オトコはどうよ?と思ったりして。 でもさすが脚本は大森サンということは・・と睨んだ通り、黄川田…

 暇なので・・

やんちゅが風邪で外出は出来ず、自分は四十肩で家事やるのにパワー不足(やる気も出なくてね・・)。 今ひたすら楽しみなのは、春からのドラマだけー(^^ゞ。こんな順番で楽しみにしてます。 1帰ってきた時効警察・・・あの脱力系ユルイ笑いがなつかしくて …

 良くなるワケない

土曜日医者行かないと言い張ったその後、 日中はパジャマでうろうろ、食はただでさえ超偏食なのに好物でさえ食べれなくて栄養がとれない(ビョーキの時はいつもこうなる)、夕方からだいたい熱が出ての繰り返しで、良くなるワケない。 でも医者に行ったって…

 雨・・

花見の週末なのに、無情の雨。 昨晩は、すごい風の音だったなぁー

 猫になりたい・・

ま、いろいろ 朝から下の子熱37.8度(って思えば昨夜から元気なかったけど)なのに、医者に行かない!放課後クラブへ行く!と言い張って、後者は止めたけど前者は言うこと聞かず。まあそれだけ言い張る元気ありゃまだ大丈夫だろう・・なんて。 ワタシも…

 いつのまに!

春休みに入っていた。自覚も無いままに。

 ハナザワルイとスピッツ草野さんのイメージ

考えるに、ワタシが現在花男をそんなに引きずってない要因としては、 2(リターンズ)のドラマの途中で切なさを引き延ばされすぎて興味が切れてしまったということの他に、スピッツの歌に楽しみを見いだしているということがあります。 ワタシの中で、類=…

 四十肩・・

整形外科に行ったら、キッパリ「これは寝違えではなくて、まぎれもない四十肩です」と言われましたーーっ脱力。そうだったのかぁ〜〜 けっこうショック、老化現象ですと言われているようなモンだからなぁ〜〜。たしかにワタシ40超えてますし。でもそう言わ…

 何故

昨日の買い物の時にダンナにサイフ渡したら、千円札全部使いきってる・・(--;。残っているの一万円札。これって困る〜 そーいやワタシ、無意識に千円札ためてたんだな。 昨日ダンナ、自分の千円と合わして6千円の買い物全部千円札で払っていたナー、あとで…

 ヒミツの花園最終回

どこかに書いておこうと思いつつ・・特に書くことはないんだけど。 最初から期待薄かったワリには良かったよ、このドラマ。 最終話も、みんなステキなままで、悪人は出てこなくて、丸く収まったカンジでさ、良かったネ。 さあ、ひなたクン次は生徒諸君だ!

 笑えるイミがわかんないらしい

朝からダンナが突然マリオやりだして、それみて上の子もやりたくなったらしく、朝からずっとマリオ。で、昼ちょっと前に、言った言葉が、、 「ママ、ゲーム止めてもいい?」 いいに決まってるだろーがー 誰がやってくれって頼んだよー その言葉ヘンだよ、と…

 酷くなる一方・・

右肩というより、右の上腕部が痛くて痛くて、マウスも左で操作したいくらいなんですけど・・ ダンナは「40肩とか50肩じゃないの?」なんて言うし。。 こんな状態が毎日続いたら、家事できないです。特に洗濯物が干せないのよーっ。だいたいトイレのあと…

 痛い・・

寝違えでか右肩が痛い。治らないーっ

 大阪ルール

ワタシタチ的には当たり前のコトながら、そういう当たり前を的確に書いているモノが少なかったので、、これは合格です(笑)。 最近は、いわゆる大阪のオッチャンオバチャンてのも絶滅種ちゃうかなぁ、、と心配しているのですが・・。お節介やけど心根があっ…

 花より男子2最終回(15分延長)

後で読み返した時のために、とりあえず記録しておくべきかなと。。 やっと最終回が終わって・・寂しいけどほっとした気持ちの方が強い(^。^;)。超個人的事情で、冬クールで始まったときから自分の葛藤が始まっていて、なんとか勝ったということなんだろうか(…

 ワカラナイ

何やったらいいのかわからない〜 やることあるけど体は休みたがっている でも休んでいるとココロは何かしなくちゃ何かと焦っている あーあの仕事ミスしてなかったかと心配性が体を突き上げ いてもたってもいられなくなる 人は心の病と言うかもしれない でも…

 次々

感想記録しました↓

 夢を与えてよ(笑)

相変わらず、ぼちぼち読んでます 感想記録しました↓

 エビタイやん

塾の先生達からのホワイトデーのお返し抱えて帰ってきた。 ディズニーランドのとキティちゃんのとキチッと箱に入ったような×2で4つも。 たしかバレンタインデーにやんちゅは、チョコボール3つ上げたんだよな。めろんは自作の(失敗の?)アレか。うーーん…

 20%オフ

スピッツの昔のCDが2枚買うと20%オフになっていた。(1枚だと10%オフ) 寂しいような、嬉しいような・・(^◇^;)。 もともと買おうと思っていたので、早速2枚買う。フェイクファーアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 200…

 生きてた

出張から帰りました。・・何とかみんな生きてました(^^ゞ。 長女は思ったよりしっかり家事をこなしていたし。シワシワの洗濯モノや分別ゴミ入れ出しっぱなしとか無造作な古新聞入れのごちゃごちゃはご愛敬だけど、心配(期待?)してたほどでは無かったよー…

花より男子2

このくそ忙しい中、仕事切り上げて帰ってきて見たよー。 何だかもう一方的な詰め将棋、どんどん詰められて行ってる気分で、特に感想ってのも涌いてこないんですけど・・。 エピソードの1つ1つが短い!もったいない!来週最終回だね。やっとこの苦行も終わ…