せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 終わンねーよ

うちの上の子に税のことを書かせるのは、幼稚園児に小説書かす位難しいような気がする・・(--;。 「何について書きたいの?」の問いかけに、「何も書きたいことない」。 「何か日常で税金について感じることは無いの?」に「無い!」と即答されてもなぁ・・…

 宿題は・・

やんちゅ(下の子)は、課題全部終わり(と言っても計算漢字プリント6枚程度と読書記録カード)、自由研究は沖縄のビーチで拾った貝を箱に貼り付けただけ。 「もっと調べたら?レポートにしたら?」と言っても、それ以上やるつもりは無さそう。めろん(上の…

 職場見学で

めろんの夏休みの宿題で職場見学というのがあって、ウチはアンケートに親が協力できないと書いたので、、協力できると書いた親がセッティングしたのに、のっかるという形で。 それの実施日が今日。頼んでいる身で断るわけにもいかないし・・集合場所海老名ま…

 裏返し

裏返しになったダンナのシャツ10枚余、裏返しになった靴下6足余を、全部表にして畳むという動作を繰り返していたら、かなりヘコんだ。

 歯が痛いよぉ〜

夏休みは対症療法だった歯の治療を本格的に再開。前の歯医者さんがかぶせて痛かった奥歯をやり直してもらい神経を抜く。 でも神経って抜いたあとがまた痛い・・(T0T)。うえーん。

 何でこんな時に捻挫

めろんが家の中で足をぐきっときて、今朝も痺れて痛いとか言う・・昨夜のことだという・・痛くてあんまり寝れなかったとかいう(でも朝テレビ見てゴロゴロしていたが・・)・・ ぜーーーんぶ、今日の朝聞いたこと。 で、整骨院行ったら、骨折に近いくらい悪…

 自由研究はまだ

やんちゅの計画によると、昨日が課題で、今日・明日で自由研究らしい。 見ているだけで、イライラする。。(-"-;)それと今までの経験から言うと、”宿題をする”だけではなく、そのやった宿題をなくさない・・というのが最大の課題です。やった宿題をどこに置い…

 追い込み

めろんは前半にコツコツやっていたようだが(しかしこの3週間は全然やってない)、やんちゅは今日から猛烈に追い込みです。 ・・そんなパワーがあるんなら、前からやってりゃいいのにと思うんだが・・ それにしても、やんちゅの読書日記ラインナップ、涼宮…

 留守の間

何で燃やせないゴミの箱に、コンビニ弁当の食べ残しをそのまま突っ込むんやろ。腐って部屋中臭うのよ。食べ残しは生ゴミ、容器はプラゴミに分別する・・なんて気は毛頭ないのか?その一手間が、留守の間の家を救うのに。 食器洗い乾燥機を買ったから、私が留…

 有馬温泉

今週末は有馬温泉で一泊。 泊まったのは、古○閣。・・プールがあって子どもが遊べたのは良かったし、お風呂はいいし、外部の音も聞こえずゆったりしているのはいいんだけど、 旅館自前の敷地が広すぎて街まで遠いのや、サービスが???。部屋食で、朝などす…

 体重計にのったら・・

自分の考えるベスト体重より3キロくらい増えていた。 体が動きにくいと思ってたんだ。。 あー東京戻ったら早速ダイエットだわ。

 ドラゴン桜

関東ローカルで8月上旬にやってたけど、たびたび移動あって見れなかったり録画取り忘れたりで歯抜け状態。それが大阪に来てみたら下旬にズレて放送してたので、見忘れていた何回かを見ることが出来ました。でも関東ローカルで今やってる花より男子は見れな…

 思うようにいかない・・

出前とってくれようとしたら休みで、美容院行こうとしたらお休みで、、この時期ってそんなんばっかり。 例年のようにビニールプール出したけど、やんちゅは入るがめろんは入らない。一人ではつまらない、と時間も持たず。近所の保育園(寺)で地蔵盆あるってい…

 集中豪雨を避ける

3時から4時の間に、すごい雨があったらしい。でも私が着いたのは4時。 何か予感があったのかと不思議なんだけど、いつも乗っている時間の新幹線から1時間遅いのを買ったんだよね。 普段の時間なら、集中豪雨にモロぶつかっていたハズ。不思議だ・・で雨…

 服

新幹線乗るのに、いつも服がポロいって兄貴に呆れられるの。 今日もほっといたら、二人ともボロい服着てたので、 「もっと決めていきなよ(-"-;)」と一喝したら、下はバッチシキメてきた。 水色のタンクトップに、Gパン地のベストとショートパンツ。帽子も水…

 日本一暑いところへ

今日から私の実家へ行きます。今年はダンナ実家にも帰省したし沖縄旅行も行ったし、移動が多すぎるからやめとこうかとも思ったんだけど、今週って小学校の放課後クラブもないし開放プールもなく、めろんも部活がないし、ポッカリあいちゃって・・(´ヘ`;)。…

 サークル会

今日はサークル会がありました。にしてもNさんも同じ頃沖縄(石垣島)に行ってたらしく真っ黒でビックリ。シュノーケルとかマリンスポーツガンガンにやっていたというから、インドアvsアウトドアの違いね〜〜 何かちょっと敗北した気分?(笑)。でも色白…

 便利だったモノ不要だったモノ

便利だったのは、やっぱ懸賞で当たったこのカバン達ですね〜 キャスター付きはやっぱ良かった。 バドのは、文句無し。さすが国際線仕様。 タカラ缶チューハイスキッシュのは微妙な大きさ(おまけに革製でカバン自体が重い)けど、こんなんでも便利だったわ〜…

 荷物整理

朝方ちょっと雨が降ってきて、昨夜から干してた洗濯物濡れちゃったけど、 昼前から晴れてきたし、何とか洗濯物全部乾きそう〜 荷物もモトの場所に戻し、ああまた明日から日常だぁ〜

 番外編(カーナビ)

あと書き忘れたことと言えば、そうだ「カーナビ」!! 我が家の車はカーナビが無いので、レンタカーについていたカーナビが面白くて。。 二日目の帰り、そろそろ慣れてきて、音声入力やってみようとめろんがポートホテル!と言ったら、 ・・出てきたのは「オ…

 沖縄4日目(最終日)

朝にホテルを出て、空港に行き飛行機乗って、夕方にはもう家にいるんだから、便利なもんですよね〜〜昼前に出発の便で、お昼ご飯また食いはぐれちゃった〜。 飛行機って最近食事出ないんですよね。まあなんとなくそうなんだろうなぁとは感じていたんだけど、…

 疲れた〜

また旅行の詳しくは、書き足していきますね(^^ゞ。

 美ら海水族館フィギュア

ガチャポンで、全10種類 こんなカプセルに入ってました。 出たのは、04.ウミガメの誕生 と06.マナティー でした。

 番外編(日焼け)

昨日ビーチに2時間しかいなかったのに、ダンナがまず「足が痛い」と言い出す。そのうち「背中も痛い」とも。で、見たら足と背中が真っ赤っかw(゚o゚)w。腕と首と顔には日焼け止め塗ってたんだけど、あとは油断したのね〜。私も足が赤く熱もってきたけど、ダン…

 沖縄3日目

やはり水族館フリークとしては、沖縄美ら海水族館は一度は行ってみたい。。 ・・でも1週間前に沖縄に行ってきた兄貴から、、 「美ら海水族館は那覇からだと遠いぞ。2時間くらいかかるんじゃないか。水族館行きたかったら、もっと近くのホテルにすればよか…

 美ら海水族館

遠かった。こんでた。つかれた。救いは、それほど暑くなかった事かな。

 沖縄2日目

天気予報によると、今日は晴のち雨、明日は雨ということなので、 めろんが、今日海水浴へ行こうよ〜!と珍しく意見を言う。ダンナがガイドブックで見て船で無人島行こうって決めてたので「知念海洋レジャーセンター」へ車を走らせる。 でも、台風の影響でコ…

 海水浴

台風の影響で、波が高かったです。 午後は、ひめゆりへ。

 沖縄1日目

ここの日記書き出してから、旅行カテゴリー無かったように、あんまり旅行に行かないyanchaです(移動は多いですが・・)。 今年はたまたまダンナの休みが取れたので、沖縄に行こうという話になりました。 名付けて、、めろんの中学合格御礼の旅?海洋堂沖縄…

 おっと

沖縄です。でもなんかあんまし変わんないんですけど・・・