せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホタルノヒカリ8/29分

うーむ、部長出てくる場面はリピートして見ているんですけど、 マコトが出てくる場面になると早送り・・何なんだこの違いは(笑)?ジャージ姿がバレるかとドキドキしましたね。 なかなか作りがオモシロいです。部長が背広をかけてすぐ撤収するところとか、…

 夏休み最後の日・・

上はまあほぼ終わっていて、昨日今日と机に向かっているからまだいいんだけど、 下の子、宿題半分終わってねーよ。 でも放課後クラブ遊びに行っちゃうんだよー もう腹立ってしゃーない。 どーすんねん、あと土日の二日だぞー(追記)でも上の子の方だって安…

 もうちょっと早く言ってくれたら・・

こども劇場のTさんから、娘さんがご当地キューピーを集めているという話で、大阪行ったとき買ってきてって言われて、、あ゛ー1週間前に行ったのに〜〜

 夏休みの宿題

下の子へ言った。もうあと5日よ!(正式には8月はあと3日。9/1.2が土日なので二日加算)いいかげん宿題やり出さないとヤパいんじゃないのー と爆発。すると 「しょーがないなー じゃあ自由研究からするか もう何でもいいし思いつかないから染め物で…

よさこいまつりで・・

出店のお手伝いしてました。売り物は、チヂミとみそおでんと飲み物。 主にチヂミの粉を混ぜていたんですけど、、結構面白くて、 ずっとやっていたら疲れるから他の人に替わった方がいいよ、と勧められてしばらく休んでいても、 いつのまにやらまたソコに戻っ…

 新顔もいっぱい

夏休みに入ってから読んだのは・・ 真保裕一「最愛」 「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶっつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか? 河合隼雄対談集「あなたが子どもだったころ」市川拓司「そ…

 シュレック3

人気がイマイチで、子供がなかなか乗り気になってくれなかったので、 行かなくちゃと気ばかり焦っていたのだが公開はどんどん終わり、やっとみつけた映画館でも本日最終日(´ヘ`;)ハァ。 3回ばかり行こうと決心するも挫ける、という繰り返ししてました。 1…

 エステーミュージカル赤毛のアン

チケットが当たったので行ってきました。 でも慣れない地下鉄(目当ての駅にたどり着けない・・)や地図の不備(出口出たら方向がわかんない)で、このまま一生メルパルクホールに辿り着けないかと思いました。(20分遅刻しましただ)そんなわけで下の子的…

 朝から疲れるぜ

上の子に昨日のお金の精算させたら、なんやはっきりしない。 どうも割引券を使うように言ってたのだが、電話で言うのを忘れたらしい。それならそれでいいんだけど、カバンの中に入れて隠すなよ!レシート無いとか、嘘つくなよ!下の子が前から、今日に学童ク…

 また大阪

今日は仕事で大阪とむぼがえりしてました。このところ疲れ溜まりまくりだ・・。 やっぱり殺人的な日差しでしたな(全国どこでもかな?)。新幹線から某小学校のグランドが見えて、見たら子供達は日陰にたむろして、決して日なたには生息していなかった(わか…

 16日〜19日

子どもと里帰りしたが、暑くて(~Q~;)どっこも行かなかった。 冷房の部屋から出る気にならなかった・・というか(^^ゞ。 子どもは部屋でゴロゴロと、古いマンガの本を引っ張り出して読んでいたよーだ。 天才バカボンとか白鳥麗子とか、火の鳥とか・・脈絡無い…

 今どんなの見ているかというと・・

両実家への移動に忙しいんだけど、HDDがいっぱいで、昨日帰ってきたときなんて火曜の残り2つの予約録画が実行されたら、空き容量5分て・・ワロタ(^◇^;)。 今日はDVD買ってきて、必死に移してます・・。「花ざかりの君たちへ」第7話↑ やっぱりオモロ…

 洗ってもーた

下の子が使っていたデジタルプレーヤー、洗濯機で洗ってもーた。 何か下の子が昨日電車でポケットに入れたとき嫌な予感したのだが、、コレだったのか。下の子カバン持ってなかった→何度か他のカバンに入れさせていたのに→最終的にポケットに入れた (それに…

 Uターン

田舎から電車で帰ってきました。 そこそこ混んでいたので、やはりUターンのピークって今日明日なのね、と納得。 14日に移動したらすいてんじゃないかと思っていたんだけど。 会津田島駅で止まっていたトロッコ列車

2槽式洗濯機

よー考えたらウチの子ども達って2槽式洗濯機の使い方知らないなと思って問うてみたら、 下の子「水入れて洗濯物入れて洗剤入れて回して、止まったらもう1つの方(脱水槽)に入れる。」うー惜しい!すすぎをすっとばしているゼ。 上の子なんて、「洗濯物と…

どこも暑い

ダンナの実家に来てます。夜はさすがに涼しいが、日中めっちゃ暑い。

 イライラさせるなぁ〜

どうも10時前にうたた寝していたらしく。 ケータイの呼び出しで起こされ・・切れた後は家の電話がなり出す。出たが・・無言?(゚_。)?(。_゚)? この謎はケータイみたら解けるだろうなと思ったら、 その相手はやっぱりダンナのようだ。 「10時からオザキ録画し…

 それにしても・・

2泊三日のサマーキャンプのようなもの。 食べたのは結局持っていったポケモンパン2つとお菓子って・・(-"-;)脱力する。 出して下さるご飯を食え! 他にもサイフを落として(最後にバスの座席のスキマで発見されたらしいが)、 先生に金借りたとか、いろい…

 イライラする・・

お盆が近いからHDDを整理しようとDVDに移したのはいいが、油性ペンが無い。 上の子が昨日マイボスの整理していたから、無いわけはないんだが、ありそうな場所に無い。イライラ 机の上にアイスキャンデーの食べ終わりの棒とかが散乱。なぜゴミ箱に捨て…

 最近のお気に入り

ナンカ突然回帰オーロラになれなかった人のためにアーティスト: スピッツ,草野正宗,長谷川智樹出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (39件) を見る「田舎の生活」を延々と聞いています。 コレ聞…

 サマーキャンプのようなもの

やんちゅは某塾のサマーキャンプのようなもの2泊三日。 朝早く送っていったのだが、朝の新宿は遠い!(通勤時間帯には特急が無いので、昼間の2倍の時間がかかる) 集合時間には間に合ったが、バスの方が渋滞で到着せず、結局1時間以上同じ場所で待ってい…

 スキマスイッチCD買いました

グレイテスト・ヒッツアーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/08/01メディア: CD購入: 6人 クリック: 78回この商品を含むブログ (159件) を見る昨日、上の子に、「群青」と一緒に買ってきてもらったんだけど(^^ゞ。 スキマスイ…

 草抜き

朝は小学校に行って畑の草抜きをしてました。 お茶とか持っていかなかったので、なんかふらふらしてきました。アタマ痛いし。兄にその話をしたら、人間の脳は、水分補給に関しては認知が遅れるので気をつけた方がいいと言われました。年とともに衰えていくし…

 録画全部成功(^・^)

Mステ・音楽戦士・MJ全部録画出来ていた。やった!やった! 3声コーラスってことで、ドラムの崎山さん、ドラム叩きつつ歌ってるんだ。いつもにこやかに楽しそうですね〜(^^)。なんか癒される。 ぼくはここにいる。それだけで奇跡・・なのは、草野さんア…

 なんでカブるんだよ・・

「音楽戦士 -MUSIC FIGHTER-」とNHK 「MUSIC JAPAN」、時間ほぼカブっているジャン。 初めてダブ録の取扱説明書を引っ張り出してきて読んだという・・(笑)。 うまく録れるかなぁ。。

 時をかける少女

やっと見る気になった。前に録画を下の子が見てるとき途中までつきあってたけど、用事で席を立って(家事とかでいろいろ忙しいんだよなー)そのままだったんだよねー。 タイムトラベルモノは、深く考えるとワケワカンなくなるけど、まーそんなこと置いといて…

 スピッツ

なんか近頃生活の中心は「群青」 でもこの曲にそんなに熱中しているワケでもないんだけどねぇ。草野さんウォッチングが主な目的。・・ただ暇なだけかも。 ドラマが面白くないんだよね〜〜 パパムスは1週ヌケ、イケパラもイマイチ、山田太郎なんてどんだけ・…

 魁!音楽番付べがす

スピッツ出てましたー。 草野さんが言うと、何か可笑しい。録画3回見直しても全く同じ所・・なんか終わっちゃうようなアレですけど・・で笑ってしまうワタシも変です?

 スピッツ追加

8/1(水) フジテレビ系「魁!音楽番付」 8/4(土) TBS系「CDTV」 http://www.tbs.co.jp/cdtv/ >次回(08/04)のゲストは、スピッツ、Aqua Timez、を予定してます。お楽しみにね! 8/14(火) NHK「夏うた2007」 http://www.nhk.or.jp/sengo62-blog/500/ …