せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 3月終わりそう

今年の春休みは短く感じるワ。 なんせ下の子が5年生(4月からは新6年生)なので、 3月は卒業式に出席で25日まで。4月は新1年生を迎えるたために4/4に学校準備に行かなくてはいけない。3/26〜4/3は実質9日。4/5.6も休みだけど、4/…

 ねんきん特別便にまつわる諸々

前から日記に書こうと思っていた事。今年の始めにウチの母へ、ねんきん特別便が来てたんですよ〜。 ウチの母が年金貰い始めようとした頃って、なんか諸事情のカラミでややこしくて、、 手続きに行くたび書類がないとか数字が変わるとかで、何度も何度も足を…

 回復中

14日から、休診日を除いてほぼ毎日鍼治療に通っております。 鍼だけは怖くて今まで受けたことが無かったんだけど、腰と足の痛みに耐えかねて・・意を決してっス(-"-;)。 それにしても鍼って何がどう効くのかさっぱりわからないんだけど、目に見えて快復し…

 ノッたね

家族でカラオケに。とっても楽しかった(^o^)。 私は斉藤和義ばかり歌ってた(^^ゞ。結構曲があったので良かったな(でもかすみ草が無かった(-"-;))。 延長につぐ延長で・・支払いは1万3千円。w(゚o゚)wちょっと眠気醒める(笑)。

 テレビ壊れた

テレビが突然写らなくなった。ここ数年ずっと死にかけだったので、こんな日が来ると覚悟はしていたけど、無ければやっぱ不便。(録画したみゅーじん見れないしって、オイ(゚゚;)\(--;)ナンカイミレバキガスムンダヨ)それから待ち望んでた書類が兄の元に届い…

 音遊人(みゅーじん)

いやぁ、40過ぎた男のヒトにこんな言い方してもいいのかわからないけど、、 「むちゃくちゃかわいすぎ、斉藤和義って(*^o^*)」という印象を強くした番組でした。(^◇^;) ツボは、「棒立ちなの・・」、「買っちゃおうかな」あたり。 喋り方といい、ギターを…

 珍しく用事が無かったので

お昼に、録画しておいたテレ東「音遊人(みゅーじん)」の斉藤和義編を何度か再生して見てるうち、いつのまにか寝てたみたいで、上の子のメールの音で起こされた(^◇^;)。 夜も横になったら寝てた・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 疲れたまってたのか?

 気になること

ところで卒業式でオカムラタカコの「夢をあきらめないで」が歌われたが、 σ(^_^)の考えるにこの歌って、卒業式には向かないと思うのだが・・。というのも何となく歌詞が応援歌ぽくて騙されるが、 途中の「似てる誰かを愛せるから」の歌詞の一文で、 これが、…

 中学の卒業式

腰と足がツライので、、って、このところ毎日同じコトばかり書いているナ(笑)。しつこい奴。腰と足が辛いが、まさか卒業式に行かないということは無い。仕事で行けないということならあるだろうけど(^^ゞ。 で、無事卒業したみたいだね。良かった良かった…

フリマの手伝い

腰と足がツライので休もうかとも思ったけど、なんか言い訳を並べるめんどくささを思うと 出席した方が早いような、と。あ、昨日と一緒だ。

 鉢に絵付け

腰と足がツライので休もうかとも思ったけど、なんか言い訳を並べるめんどくささを思うと 出席した方が早いような、と。 ナンカ最近メンバーが少ないので、休みづらいノデス。

 文章ヘタ

先日兄貴に「オマエは本いっぱい読んでいる割りには文章書くの下手だなぁ。」と言われて、密かにショック・・( ̄□ ̄;)ガーン!!まあ、そんな上手いとは思ってないが(他の方の文章読んで、私にはこんなに理路整然と自分の話したいことを説明できないな、…

 作文

下の子、担任の先生宛てに1年間ありがとうのオテガミ、書けないらしくて、 イライライラライライライラライラ・・している。あ、なんかラが変。ワタシやお姉ちゃんが、アレ書けばコンナコト書けばと言っても「そんなこと書きたくない」「そんなの変」とかラ…

 鹿男あをによし

今クール、コレしか見てなかったナァ。 もう終盤。謎がどんどん解けていきますね。(ワタシ的には謎なんてどうでも良かった気も・・(^^ゞ)図書館で鹿男の原作回ってきて、でもワタシは仕事だったので下の子に先に渡したの。 というわけで、今回 下の子は原…

 もしかして入手困難?

実家に戻ったついでに、TSUTAYAで斉藤和義のCDを買い込む。 ベリーベリーストロング初回限定盤また2枚買い込んだ。手に入らない期間が長すぎた怨念から、まだあると思うとつい買ってしまう(ビョーキだな)。 他に買ったのは、こんなの弾き語り 十…

 頼まれることは

母から、玄関の電球替えて、 兄からは、自分の部屋で使ってる掃除機のごみ捨ててって。玄関の電球の差込は、砂がたまってて、掃除機で吸い出したり。えらい騒ぎ。 (母は、なんで砂なんか溜まったのかしら?って言うが、貴方がふたもはずして電球も取ったまま…

 続報(嬉し涙)

なんと・・・w(゚o゚)w。 3日前にハズレ引いて幕引き終わったぜと諦めた某発明クラブ。 今日電話があって、3年間落ち続けたコトに免じて(もう6年で最後だし)特別に入会を許可してくれると電話が。。w(゚o゚)wオドロイタのナンノって ありがたや・・ありがた…

 用事をこなすのだ!

とりあえず仕事に行く日は決まっているんだけど、いつ前倒しになるかわからないので、 用事は全部早めに済まそうと、 電話や引換や申し込みやあれやこれやと、、、うーん普段のσ(^_^)は今日一日の用事終わらすのに1週間以上かけているよ(笑)。 お雛様も昨…

 体が凝っているらしい

一時にストレスや座り仕事やらが続き、精神的には立ち直っているが(慣れている?) 体の方が音を上げたのかな。 体中が、むちゃくちゃ凝っていて、体の動きが悪くなって、その結果として(いつものことだが)足が痛くなっている。もー何もする気がしないっ…

 例の発明クラブ

去年一昨年とハズレた、某大学のやっている市内小学生対象の発明クラブ。 定員40名の所、370名位の応募だったそうで、やっぱり今年もまたハズレたのでした。 ←選んだ封筒には、コレが! それにしても、デモンストレーションとして、 2年前に発明クラブ…