せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 冷凍焼き鳥・・

風邪ひきました。鼻とか喉とか苦しいけど、熱はないのでフツーに暮らしてます。
弁当作りに支障は無いです(それだから治らないのかもしれないが・・)。でも普段より手は抜いてます・・。

昨夜、ダンナが帰ってきた時、2階で洗濯物畳んでいたのですが、
降りてきたら、弁当用の冷凍焼き鳥串が全部解凍されていた(--;。
しかも冷凍庫に残っていたの全部(つくね1本・焼き鳥4本)の5本。シンジランナイ・・。
今週の分だよー 水木金土とまだ4日も残っているのにー

昨日のおでんの残りと、カレー作ってあったのだけど。
それにしても、
おかずが足りないとヒトコト声掛けてくれたら、冷凍ギョーザ焼くとか、冷凍のコロッケ揚げるとかするのに、
なぜ焼き鳥串に手を出すの(しかも1つも残さず・・)!

風邪ひいているのに、声掛けて何かやらすのは悪いとでも思っていたのだろーけど(ウチのダンナはそんな気の使い方をする)、、
でもそれによって、もっと大変な状況に追い込んでいるのだが。

これがないと、次の日の朝のお弁当作りが大変になることがわかって無いんだ(--;。。
1区画埋めるために、ひと手間かけなければいけなくて、、今出来るだけかけたくない状況だというのに・・。

それを言うと多分、買ってくりゃいいだろーと言われると思うけど、買い物出かけるのも、今結構大変で、
しかも冷食に関しては、半額の日にわざわざ遠くのスーパーまで自転車で買いに行ってるし。
(特にこのところ車が無かったので、週末まとめ買い出来なかったから、冷食揃えるのは大変だったのに・・)

しかも、食い残しそうな雰囲気だったので、
「ねぇ、これ全部食べるの?」と聞いたら、
「え?明日弁当にでも入れるのか?」という返事。
夜に解凍したもの、次の日の弁当に入れないよーー!冷凍食品の意味無い!!
わかってねー、全然わかってねーーー

風邪大丈夫か?なんて聞かれても、
こんなに考えの及ばないことされてては、やさしい言葉なんて思えないですよね・・