せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 今日のコンビニはHAPPY

今日も被災地宛てヤマトの荷物をコンビニに持ち込んでみた。 ・・若干弱気に、営業所の一番近くのコンビニだけれど・・(笑)。←断られてもショックが最小限で済むように。。で、荷物を頼むと反応はやっぱり、 この送付先って送れる場所かと他の人に聞いたり、…

お題に答えてみる

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」 中学の頃、バンジョーに憧れて、お年玉とおこづかいを貯めて買ったのはいいけど、 指の動きが難しいのにメゲて、すぐにほったらかし。 現在48歳になるけど、いまだ母親にずっとあのバンジョーはもったいないと小言を…

 コンビニで断られた

ずっと被災地へは(というか被災地と言われている地域へは、ですけど) 震災以来コンビニが引き受けてくれないということで、 福島の友達宛てもダンナの実家の会津へも、そしてふんばろう東日本webで支援する所にも、郵便局やクロネコの営業所まで、 自転…

 留守の方が・・

6/5に大阪行って、6/7に帰ってきました。 いない間、子供たちはそれぞれ自分で弁当作ったり、夕食も買ってきたり、してたらしい。 でも帰ってきたら、ちょこっともお手伝いする気配無いし。 なんか私がずっといない方がしっかりするんじゃないか?コーラ…

 体育祭

下の子の中学最後の体育祭でした。去年も一昨年も、上の子の高校と日程カブっていた関係で(一昨年は雨で両方中止、それぞれの延期日程がズレてたので両方見られてラッキーだった) お手伝いを何もしないまま卒業っていうのも、悪いわ、、と申し出たら、 一…

 被災地からの電話再び

そして何度かやりとりをしていると、 被災直後は、命が助かったことだけでありがたかったのに、 それぞれが津波でいろんなものを持っていかれても、 無我夢中で暮らしてきた日々、 だけど、 ふと、 どうしてこうなってしまったんでしょうねと、思う と。