せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 わーいアンケ回答できた!

村上モトクラシ。前回のでアンケートは終わりかと思ったら、春樹さん自身からのアンケがまたあった〜〜\(^o^)/ ・・ 私は「後」です。「前」の方がいかにも春樹マニアっぽいイメージだと感じつつ、あえて「後」を。 理由を考えるに、読者としての私が成長…

 やる気ないですっ

何かテキトー。やっと金曜日〜〜〜。 昨日からやんちゅの運動会お弁当準備に入り冷蔵庫揚げ物材料が増えてまして、だからめろんのお弁当も揚げ物増えた。デザートは運動会仕様”みかん”です。すっぱいかなぁ・・。

月末・・早い

 おかだぁ〜老けたね

阪神タイガース優勝おめでとう!! 優勝監督インタビューで、岡田監督をしみじみ見て、老けたね・・って。確か年齢は少し上だけど高校野球で活躍していたのを見てたからそんなに年齢違わない、、きっと自分も老けているんだよなぁ〜あーいやぁ〜〜〜!!と思…

 運動会総練習

週末が運動会なので、今日は総練習。運動会の色どりにお花もキレイに・・ということで花の会も作業です。 それにしても、例年5.6年は組体操なんですけど、今年ここまでで4人骨折しているという話を6年生のお母さんから聞きました。よにんっ?!そのうち…

 そぼろ弁当

うーん、そぼろ弁当もアリキタリになってきたなぁ。また何か新しいのを考えなくては(^^ゞ。 2色そぼろ あとはうずらのゆで卵とかブロッ○リーとか、茹で系。卵過多・・かも(^^ゞ。そぼろに冷凍ハンバーグって(ミンチ繋がり)、なんか芸がありませんなぁ。

いい天気〜

 生きている実感

めちゃ忙しい。お昼食いはぐれた・・(´ヘ`;)。

 あ、終わってる〜〜

村上モトクラシ最後のアンケート、終わってるぅ〜〜( ̄□ ̄;)!! 昨日忘れてたー。アンテナ表示も無かったよーなんでぇー。 東京奇譚集読んだよ〜。その中で気に入った話かぁ?(゜_。)?ハナレイ・ベイかなぁ。品川猿は二重構造になっているようでおもしろ…

 天気悪いね〜

天気が悪いと寝起きも悪いし頭もイタイ。。ここ連日朝は張り切っていたのでリバウンド?起きるの遅いし、必要不可欠なモノが洗えてなかったし(鍋とかザルとか)、冷蔵庫の中あんまり無いし、ここで言い訳を並べても、意味無いが(^^ゞ。 上の子に持たせるほ…

どんより・・

 見せられないのが残念

某ローカル造形コンテストに応募するモノ作ってます。あんまりエコでは作らないモノを・・(笑)。お見せできないのが残念ですが、来月上旬には結果でるのできっと落選したのちお見せできるでしょう(私は悲観主義者ゆえ・・(^^ゞ)。 思ってたよりかわいく…

 朝が一番元気

なんか1日の中で、お弁当作るときが一番イキイキしてて、あと元気なくなる。そんな日々を過ごしております〜〜いいのか〜これで筑前煮と卵焼き、さわらの照り焼き(冷凍)とほうれん草のごま和え、、和風テイストでいってみました(笑)。

オベント命?

 やる気でないよーっ

口を開けば愚痴ばかり・・。どーしてこんな風になってしまったんざんしょ。。 細かいこと考えれば楽しみにしていたドラマのクールも終了してしまったし、企画していろいろ用意しておかなければいけないことも終わってしまったし、急ぎの仕事もないし、お花の…

 揚げ物しても暑くないっ

すっかり涼しくなりまして、揚げ物しても暑くない。真夏に汗だらだらで揚げ物していた時を思い出します・・・過ぎてしまえば、全て良き思い出(笑)。すきやき風卵とじ トリカラなど。 ちょっと青みが足りないような気がしたので、最後にレタスとキュウリを…

秋いいねぇ

 オデカケできないー

ここ3ヶ月の要請がやっと通って、ダンナがオデカケしてもいいという方向にやっと向いたというのに(要請期間が長すぎるっちゅーねん(^^ゞ)、、 昨日今日と雨( ̄□ ̄;)!!オデカケは23日にしとくべきだったんだなー。あとの祭りヽ(´▽`)/台風の風〜〜〜

 雨の音で目が覚める

うおーー昨日洗濯物取り入れるの忘れてた〜乾いてたのに雨でズブ濡れ〜〜(うち、干し場に屋根が無い)上履きも入れるの忘れてた〜〜〜水が滴っている( ̄□ ̄;)という悲惨な幕開け。。上の子のお弁当、、は何かボケてまして。 ひじきと枝豆のふっくら煮と…

雨だー悲惨ー

 電車男最終回

ずっと感想書いてなかったけど、いちよう自分が後で見直したときの為に書いておこうと思って・・これだけ熱中してたってことをここに記す(^^ゞ。 ・・ あーー遂に終わっちゃったねぇ。10/6に松永氏主演のもう一つの最終回があるらしいけど、この話はこれ…

 作業日でした

秋まきの時期ですね。今年は何を蒔こうかとメンバーと思案していました。 私が次の春に夢見るのは、混色のリナリア〜♪お願いします〜。 ・・ それにしても、悲しいことに学校から宿根草が次々と姿を消していってます(--;。前校長先生の植えられた 小菊も・・…

 時が流れるとニーズも変わる・・

このところレクレーション的お出かけをちっともしてない。 私「次の休みこそ、どこかへ行きたいよ〜〜」と言ったら、返ってきた言葉が、 ダンナ「じゃあオレがこども見てるから、一人でどっか好きなところ行って来たら」 私「・・平日いつも一人でうんざりし…

 二日間のご無沙汰でした?

休み入ると、お弁当箱も休養十分で、やる気も出てくるんだよな〜〜 だけど昨晩眠くて早く寝たので・・朝起きてきたらテーブルの上食器出しっぱなし状態(せめて皿とか流しに持っていく心遣いはないのか?)。片づけるの時間かかってなかなか弁当に取りかかれ…

弁当復活

 奥田英朗「サウスバウンド」、宮部みゆき「孤宿の人」上下

感想記録しました↓

 八方ふさがり

「わくわく工作ショー」が10/5(水)に調布たづくりであります(^^ゞ。お近くの方どうぞーーーって、ブログに書くしかできないのよぉぉ。(T0T) ・・ 実はさっき、チラシ図書館分館に置くの断られちゃったのよね〜。前までは置いてもらえたのになぁ〜〜〜…

 まだ振休

でも朝からカップヌードル食べるのは、どうかと思うぞ・・(-"-;)

 ディズニーランドのみやげ話

とりあえず夜8時前に、無事に帰ってきました。めでたしめでたし?! アリスのティーパーティーで目を回して救護室に行ったそうな。(それでミステリーツアー行きそびれたそうな) お昼はホットドッグ、早食いしたそうな。 お土産で5千円くらい使ったそうな…

 朝4時半起き・・

学校振休で、めろん友達とディズニーランド行くんだってさ。で集合時間から逆算すると、こんな時間に起きるハメになりました。 勝手に行きなさい!と言い置いて寝ていてもいいんだろうけど、なんか気になって起きてしまう。(こういう姿、なんか自分の親もそ…