せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 何のキャラが好きかと聞かれたら・・

某食品メーカーのアンケートで、何のキャラグッズなら欲しいか?とあって、しばし考えこんでしまった。 とりあえず書いたのは、 ひこにゃん、のだめのマングース、ケロロ軍曹。うーん思いつかない。 ワタシ、ある場所ではキョロちゃん好き・・と思われている…

役員のオシゴト

このところなんや忙しいのは、大根のせいなんです。 下の子の学年で大根を育てていて、それが収穫なんだけど・・。 まず学校内で販売などしてユニセフに寄付。これは毎年子どもがやっているんだけど、時間が無いということでナゼカ保護者の方でということに…

 つい添削

クラス役員のお仕事で何や忙しい。 プリント出すことになって、2年前に作られた文書そのまま利用したらいいよね〜と いうことになったが、どーでもいいと思いつつ、でもついつい1字2字と添削してしまう。 文章のコダワリがあるようで、このまま自分の名前…

 荒川良二さんサイン会

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/ehon/ たまたまサイト渡り歩いていたら見つけました(分身が、懸賞を探している途中というウワサ(^^ゞ)。 12/11のNHKプロフェッショナルにも出演、だそうです。

朝練

また、寝坊で始まる月曜日。まあみそ汁がインスタントになって弁当が手抜きになる程度の寝坊なんだけど・・。 朝練朝練でしんどいよーっ。昨夜早く寝ようとして布団に入っていたのに、腹減ったと起こす下の子が悪い、、と責任転嫁。

 あそぼう食べよう・・

なんかいつになく楽しかった。 何が楽しかったってやっぱりOくんツインズ一家が来てくれたせいだろう。見てるだけでホント楽しかった。。ケガしないかとヒヤヒヤな部分もあったけど・・。

 過ぎるのが早い

宿題に追われてるうちに日々がどんどん過ぎていってて、 ワタシ何やってんだろ〜っていう毎日です。 ドラマもガリレオ以外見てないし、、でガリレオはっていうと、うーん(-"-;)。 ウチの下の子のように楽しめないのが疎外感です。 だって、全然変人じゃない…

 寝坊

まず朝練なのに寝坊したのだ(親も・・)、 で普段なら車で送っていかないパパが送っていってなんとか電車間に合いそうなところ、 車下りる直前「定期忘れた」・・って。 そんで運の悪いことにパパもサイフ持って無くて、上の子のサイフにはお金入って無くて…

まとまんねぇ〜〜

で、その便利と思われるケータイでサークル会の日にちを決めようとしているんだけど、ちっともまとまんない。 何に問題があるのが、だれか教えて〜〜&指導して〜〜

 余談

○軒隣りのお引っ越しを、玄関先で聞いて・・ 部屋に戻ってコタツで寝そべる下の子に告げる。(呼んだ方がよかったと思うんだけど、カンが鈍い人だから「なんで?」とかウダウダ言われたら間が悪いと思って呼ばなかったのだが・・) そして塾から帰ってきた上…

 ある日突然

○軒隣の人がお引っ越しって。 同時に分譲で、引っ越してきてからずっといろいろと仲良くして貰ってきたのに。 5年前、クラスの役員を一緒にやったことが思い出される。 しかし早いなぁ〜〜引っ越してきてから10年余 ワタシも引っ越したいなぁ(-。-) ボソッ…

 寒い(>_<)

何かすっかり寒くて、薄手のブルゾンだけで出かけたら、{{ (>_ 周り見たら、フードにファーの付いているコートなど着こんでいる人も(それもまだちょっと早いような気もするが・・)。

 展覧会

先日学校で展覧会がありまして、下の子の作品です。 あまりにもカメラ写りが良かったので、ここに載せてみたりして・・(^^ゞ。体育館いっぱいに全校児童の作品が並べられていて、一人一人素晴らしいものだから、 会場で見ている分には目立ってどうっていう印…

 スピッツの音楽

「聞き流される 心地よさ」 自分で言って気に入ったので、ここに書いておく(^^ゞ。

 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

ダンナが急に休みとったので、前から気になっていたこの映画。 劇場内の平均年齢の高さにワロタ(^◇^;)え?我らもその一員?・・まぁ平日だから余計に高いし。で、映画の方はというと、 期待以上でもなく期待以下でも無かった、というところかな・・。 1で掛…

 ウッタエガミサマ

昨日友だちKさんちに行った。 最近の心身の不調を訴える。訴え神様・・(笑)。 まああんまり愚痴愚痴したくないので、ここでは書かないけど。 主には、やりたいことがやれなくて、やりたくないことが断り切れなくて、 結局やることになってそんで体を痛め…

 天気が・・

フリマでしたが、 朝からいつ降ってもおかしくない空模様。。雨と戦いつつ、売場を移動すること2回(雨が小降りの時は屋根のあるところに移ったので)。 でも努力のワリには、人出も少なくあんまり売れず(売れたのも買いたたかれ。雨降りそうだから足元を…

 中止

先日買って蒔ききれなかった種を蒔くつもりだったのに・・無情の雨

 科博は、最強!

科博に行って、特別展「大ロボット博」でASIMO見てきました。 いやぁ、とにかく、科博は最強!!! 子どもにも見せたかったなぁ。 常設も魅力的だしね。半日くらいじゃもったいないや。 あそこにいると、知的好奇心がふつふつと滾るカンジがわかる。で…

朝練

そういえば先々週あたりから週1で朝練が始まってて、 今週に至っては週3。眠いハズだ・・。(これが1月まで続く) 子どもはイヤだなぁと言いながら、朝ちゃんと起きるから手はかかんないけどね。

役員選出会

どこでもそうなのかは知らないけど、 PTA役員は最初推薦の投票があって、それに基づき選出会で決めるようですが、 今年ハジメテ推薦を受けていろいろ文書をもらったり呼び出されたり、、 いやだなぁと言いながら、結構面白がってるワタシがいます(^^ゞ。 …

φ(.. )メモメモ

今日本屋で立ち読みしてたら、挟んであった新刊案内がパラっと落ち、そこに 伊坂幸太郎「ゴールデンスランバー」11/30発売 とあった。 うおー、新刊を心待ちにしてました〜 楽しみ(^・^)!ところで、やんちゅにたびたび聞かれて困っているのですが、「涼…

 いろいろあって

2日も作業、5日の月曜も、子供達が花壇に花を植える企画で、お手伝いしてて。(余談ですが、帰り道で蛇を見た。なんか蛇って久々に見た。ここはどこの田舎道だw(゚o゚)w。) そんで昨日注文していた種が届いたので、今日は種蒔き&玄関前の花壇の整備を。 で…

 チョコエッグスーパーマリオ

集めるつもりなどなかったのに、ついつい・・(^◇^;)。 長らく出なかったピーチ姫が今日出て、、 シークレットは出てないんだけど、とりあえず全11種はコンプリ 17個買った。クリボー×3 キノピオ×2 キノコブロック×2 ヨッシー×2 ルイージ×2あと残り…

 ゴロゴロ

ダンナ休日出勤で、結局一日家でゴロゴロ。。 まあ読みかけの本を2冊読了させられたのは良かったけど。(読みかけの本がまだまだいっぱい)結婚記念日なんですが、特に何と言うこともなく。 16年?!忍耐の賜だねぇ(お互いの)

 まとめてやっつける

今クールのドラマ、、、ワタシ的にはサイテーで。 毎回言ってるような気もするが。今回は特に酷い。全然見る気がおこらなくて、多少心が動いたモノもHDDに入れたまま。 いつまでも入れていてもナンなんで、見ることにしました。

 迷いの月・・

11月はナンカ昔から中途半端な月に感じて、 過去にも、何やって過ごしてきたか思い出せない。(-"-;)