せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 編み物とりあえずココまで

↓毛糸も無くなったことだし、コレでとりあえず編み物期終了(と言いつつ、また編みだしてしまいそうだけど)。 今までの引き抜き編みと長編み部分を逆さまにしてみました(^^;。 横にあるのは、包装紙で鶴の飾り付きの折り紙を折って、中に飴やチョコや飲み物…

 迷宮に・・

編み物が泥沼にハマってきていると書きましたが、 そういえば被災地支援の方も、迷宮にハマってきていると言えるかもしれない。 なんかいろいろと迷いが生じている。 何をすればいいのかが、よくわかんなくて。あげく時間を無駄遣いしているような気がして。…

 アホのひとつ覚えっすス

毛糸が無くなってきたら、手元にあるものをテキトーに編んで、足りなくなったらそれに合いそうな色を探しに行って・・という 計画性の無いことを繰り返しているので、だんだん泥沼にハマってきました。 黄土色の毛糸が少し残っていて、100均のこげ茶と合いそ…

 中島みゆき「銀の龍の背に乗って」

聞けば聞くほど、今年に相応しい曲。 でも暮の紅白には、みゆきサン出なかったし、他の歌手によって歌われたのは「時代」 「時代」もいい曲だけど、もうちょっと後になって歌う方がいいような・・という違和感がぬぐえず。 「銀の龍の背に乗って」は、龍年だ…

 干支(龍)

植田産業さんオリジナルの龍、Cさんに頼んで作り方教えてもらっていたものの。 編み物の区切りがつかなくて、なかなか手に付かなかったのだけど、 今日やっと作れました(^^)。 細部は、あんまり自信が無いんですけど・・。。 ・・・なんか設定のやりかたが…