せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 日曜日だ(^・^)

何か素直にお弁当作らなくていいのがウレしい。子どもが家にいるのも・・。 このところワケノワカラナイ疲れに取り憑かれている>私 ・・力が、力がみなぎるようだ!明日から海洋堂フィギュア「九州物産展」が始まる。臨戦態勢よーしv(^o^")v ・・と思いつつ…

 今日もテキトーに

今日もテキトーに作って送り出す。何か全然情熱が無い。そんな自分がキライさ(-"-;)。咳が治らなくってさー困ってます。σ(^_^)ってアレルギー体質で風邪ひくとあとに咳が残って、酷いときでは半年くらいコンコンしてたこともあるんだよね。めろん用 冷食のス…

我が輩のガン○ラぁ!

 休養日・・(^◇^;)

めろんのお弁当 今日はパンにしようと決めていた・・(^^ゞ。 やきそばバン1 コロッケパン2 デザートは、こんにゃく畑マスカット味 ・ やんちゅのお弁当 今日は冷凍のポテトとナゲットにしようと決めていた 冷凍ハッシュポテト 冷凍ナゲット 冷凍枝豆 卵焼…

軍曹さんはいつでも真剣なんだぞ

 へっへんな建物(失礼)

バスに乗っていたら、車窓から不思議な建物を目にした。 周りに書いてあった告知より、三鷹プロジェクト+竹中工務店 で検索したらhit 「三鷹天命反転住宅」と言うらしい。 http://www.architectural-body.com/mitaka/住宅だったのかw(゜o゜)w。住みたいかと…

 退屈だよーん(^^ゞ

上は補習&ブカツ、下はプール&放課後クラブと、朝に弁当持たせりゃ夕方まで帰って来ない。私はしなきゃいけないのは家事だけで、どっこも行くところがない、退屈だよーん(´ヘ`;)。 まあ(自慢じゃないが?)趣味は多いので、やりたいことは多いんだけど、…

 昨日は暑かった

体調が万全でないせいか、今日も早起きできず6:30。ダンナは後ろ姿。寝坊は遅くまで本を読んでいたせいもあるが、夜中に咳き込みたびたび目が覚めたりもして。夏風邪ってスッキリ治らないね〜。 今日は揚げ物系のお弁当。揚げ物って結構時間かかる(;^_^A…

昨日と同じ

 読書日記、やっと記録できました

村上春樹「象の消滅」平岩弓枝「御宿かわせみ」18〜27なと記録 感想記録しました↓

 夏休みって気がしない

6時30分に起きると寝過ごし。ダンナの後ろ姿だけ見送る (^o^)/~~~。 上の子のオベント(;^_^A アセアセ・・・作る。相変わらず冷食多し。で、作り終わった頃下の子が起きてきて、こんどは下の子のお弁当作る。それにしても 一手間にならず二人で倍になり・…

一番の仕事は弁当作りだ・・

 台風はどこ?

早々と朝イチ家庭教師のお兄ちゃんにも断りのメール入れたりして。 でも今雨は止んでて、台風はどのへんにいるのかな。東に逸れたかな。

 朝イチお買い物

コープに開店の10時頃お買い物に行った。台風に備えてお買い物客多いかもって思ったんだけど、少なかった。予想はハズレ。でもお客さんは、安売りのオザムの方に流れたのかもしれないし(^◇^;)。

 よりにもよって補習が2つ

台風接近。でも今日はよりにもよって午前数学・午後は英語の補習。雨風ひどくなったら止めてくれるんかなぁ〜。 というわけでお弁当を作らなければいけない。気乗りしてないから、冷食ばかりとなりました。 (9時頃 連絡網で午後からの登校禁止と回ってきた…

台風来るのかな・・

 夏ケロ探して・・

すっかり「ケロロ軍曹」のマンガを買う気。でもどうせ買うなら夏ケロの懸賞も応募したい。そう思って本屋を回ったが・・オビが古いのばっかりで目的は果たせなかった。応募券がついていた特別編集版の の3冊を買ってきました。こどもらもハマるハマる。めろ…

 無頓着だぞ

ダンナが自分のボーナスのこと○万円だけど、振り込まれるのは×万(手取り)だもんな〜と言う話から。 私「社会保険が・・特に厚生年金の料率があがったせいだよ。」 ダンナ「いや、やっぱ税金が大きいよ。○%引かれてるんだぜ」 私「でも税金は、前から改正…

 どんどん便利になるね

前からフォトライフのフォルダ分けできないのかなぁ?と思ってたら、その機能がついたみたい。次々と便利になるね(^^)。まだまだ使いこなせてないけど、そういうところ好きだなぁ(*^o^*)。 ダンナがブログ始めるっていうので、はてなを熱烈ブッシュしたけど…

 久々だね

夏はパンが多くなりそうだなぁ〜 でも、ある意味作る過程は、ご飯系より不衛生な気もするんですけどね・・(--;。サンドイッチ(ゆで卵とレタス ハムとキュウリ) コロッケパン(ゆで卵・キュウリ・レタス・コロッケ(冷凍)) デザートは、こんにゃく畑ぶど…

風邪もぼちぼち

 一生懸命やっていると思ったら・・

何か、ドリルを一生懸命やっていると思ったら、 「ゾロリ おやじギャグドリル」 かいけつゾロリの大どろぼう の付録です。 http://www.poplar.co.jp/index.html このくらい勉強も一生懸命やってくれたらいいのに・・(笑)。

 電車男のケロロTシャツ、萌え〜〜

この3日間に、めろんから録画頼まれていたのは、 「電車男」「ケロロ軍曹」・・この2つに意外なつながりが(笑)。電車男第三回、良かったよぉ。特にチャットの所のリズムというか描き方、最高です。私もその昔パソコン通信時代、チャットにはまってた時あ…

 地震の時は・・

家にいました。2段ベッドの下で本よんでいて、2段ベッドの上のやんちゅと「わーじしんやぁ〜〜結構(揺れが)長いなぁ。」などと。 上空に飛行機飛んでいて、そのグワングワン言う音と揺れがあいまって、最初は飛行機の音波受けて揺れてんのかいな・・と思…

 林間帰りのドタバタ

またやっちまってるよ。帰り「××駅で降りたんだけど、人が多くてバス停に行けない」って電話があって、ダンナが迎えに行ったけど、 だいたい何で××駅で降りたんだろう?今日花火大会で、この駅が一番混むんだけど・・(いつもはその次で降りているのに、押し…

 薬が切れて・・

下の子やんちゅは6ヶ月の頃からアトピーで某皮膚科に通ってて。 でもそこ人気があるのでなかなか予約取れなくて・・おまけに小学校にあがってからは平日の予約は無理でますます行きにくくなって(最近は土曜日も放課後クラブに行きたいから医者にいきたがら…

 風邪

子どもの風邪がうつってしまった。ダンナは下の子の熱だけ見て安心して会社に行ってしまった。その後ろ姿に「私の方が熱あるのにーー!」断末魔の叫び。 起きてきたら、野菜ジュースもヨーグルトも食卓の上に出しっぱなし。冷蔵庫の中くらい入れろよ。流しは…

微熱・・

 キョロちゃんシアター2005

森永製菓が主催している、夏休みのイベント・・キョロちゃん夢ファンタジーシアター。3年連続でお出かけです。内容的には・・(--;悪いけどシャイな私ら家族には参加型って向かないし席の運も悪く3年連続2階席のまんなかで2年前なんか、やんちゅは1階の…

 めろんは林間に行った

大丈夫か? 昨日も「もう用意できた。完璧」と言っていたが、 ハハ「黒いTシャツは?」 めろん「あ、しおりに書いてなかったから忘れていた(クラスで出し物の時に揃えようという話になっていたのだが)」 ハハ「買ってきといたよ・・」と、ライフで買って…