せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ごろごろしたい

特に忙しいってカンジもないんだけど、今週の予定がほぼ埋まってしまった(来週も半分)。 こども劇場の鑑賞、文学座「アラビアンナイト」やこども会の夏祭りも近づいてきて、 いろいろと準備に忙しい。

 早起きでへろへろ

上の子が、何考えてか知らないが、「(学校へ)早く行っていい?」というので、 この1週間、朝練時間の起床です。 キミより30分早く起きないと、弁当が作れないんだから・・。 朝練は、せめて週3くらいなモンだけど、毎日コレはキツイ。 おまけに疲労が…

 京阪電車

私にとってフルサトにも等しい京阪電車。 あのグリーンを見ると、何だか安心していたのに・・。 とりあえず緑(特急は赤と黄)ベースは変わらないけど、デザイン一新の、 新型車両ですってw(゚o゚)w。 http://www.keihan.co.jp/news/data_h20/2008-05-21.pdf半…

 今週のこと

木曜は、運営委員会でした。金曜は花の作業。代表は欠席。3人でテキトーに作業。

 説明会

上の子ホームステイの説明会。 ほんまに行くのか(その英語力で・・)。

午前

夏まつり出店用売り物作り

 ここ3ヶ月で読んだ本

少ないーっ東野圭吾「ダイイング・アイ」森見登美彦「有頂天家族」山崎ナオコーラ「論理と感性は相反しない」 長嶋有「猛スピードで母は」川口晴「犬と私の10の約束」畠中恵「こころげそう」 平岩弓枝「新・御宿かわせみ」と、ほか何冊か 感想はコチラ↓ 昨…

 いろいろと連絡

昨日朝にいろいろと決定事項を連絡するようにお花の代表に言われたけど、 終日フリマに行ってたので、一斉連絡は夕方にやっと出来ました。 伝えることが多く、しかも文面違えて2つのルートで回さなきゃいけなくて(1ルートは経常部員6人へ、2ルートはサ…

 フリマ出店しました

いいお天気で、人出も多く、雑貨中心によく売れました(^o^)。 お手伝いが少なくて、大変でしたけど、無事済んで売上げも多くてよかった。Nさん、懸賞の賞品たくさん供出頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。 分かる人にはこれは、かなり人目を惹いた商品…

 今週

挨拶週間で、朝、学校の正門の前に2日ほど立った。子どもが朝遅いので、出すと同時に自転車で必死に行ってもみんな勢揃いしていて、ワタシは一番最後。どうもこういう役目は苦手。。。(´ヘ`;) 木曜日は子ども向けの音楽鑑賞をPTAワクでホールに聞きに行…

 身辺雑記

今週のはじめから上の子の弁当に、+おにぎり2つにおかずチョコっとのタッパ追加。 お弁当が足りないとずっと言ってたけど、もう少し大きめの手頃なお弁当箱が見つからなかったゆえ。 何か早弁奨励?って気もしなくはないんだけど。なのでお弁当作りの手順…

 振替休み

体育祭の振替休みなので、 母「映画でもいく?」 上の子「何やってるのかなぁ?」 とネットを見出して、、そのまんまパソの前で2時間半・・(-"-;)。 母「何やってんのよ!もうすこし建設的に過ごしなさいよ!」&「私のバソ返さんかい」 ・・・そういう私も…

 チップとチョコ

人形劇団ひぽぽたあむ「チップとチョコ」を観ました。お兄ちゃんのチップと妹のチョコのお話。 兄弟のいる人だったら、思い当たる所が多すぎて、 思わずわらってしまうような そんな日常のよくある物語。多分コレは、現役の人(つまり今幼児がいるお父さんお…

 体育祭

梅雨に入ってしまい、ずっと雨多くて心配していたけど、 上の子の体育祭の今日だけは梅雨の晴れ間のお天気でしたね。遠いし、いろいろな兼ね合いで出かけにくかったけど、 午後思い切って出陣(爆)。。 全員リレーだけ何とか観ることできました。 順番聞い…

 やっぱり悪徳業者だよ・・

前々から配水管が詰まってきてて、業者に頼もうと思うも、 こういう所って悪徳業者が多いと聞くし・・と躊躇していたのだが、 悪臭に耐え切れなくなって発作的に電話帳見て電話。来たのは、、やっぱココも悪いココも悪いと値段がどんどんつりあがり、 トイレ…

 寝てたいよー

とりあえずあったことだけ。 10時からお花の買いだし。52株×@84+8株×@63 うーん、この店安いね。 1時半集合でプランターの準備。 土の状態が思っていたより悪かったので、 追加班、購入に走る。土購入6袋。 子どもは5限終わってやってくる。…

 役員会

PTAの。

 2千円のムダ

上の子が漢字検定受ける〜とか珍しくやる気になったのに、、 今日塾から電話があって発覚したことだが、 受験日が体育祭とブッキングしていた。 受けられへんやーん(T0T)。。 そのくらい確認しろーっ そういや、受験日はいつなの?と聞いても明瞭な答えをも…

 いやあ参った

仕事で3日ばかし留守にしてました。 しかし、この間の焦った出来事と言えば、 2軒隣のAさんから、鱒を8尾ももらったということに尽きます。 日曜の夕方、上の子から「Aさんからマスもらった、どうしたらいい?」「しかも8尾」と焦ったメールが。 子ど…