せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 枯れ葉よ〜

長らく家の周りを掃除してなかった。 ウチは周囲の家より1段低いので、まさに枯れ葉の吹き溜まり。 玄関周辺、ウチには葉が落ちる木は無いんですけどね。 枯れ葉集めただけで、燃えるゴミ大袋1杯。 何か心が荒みます。 ちょこちょこ掃除できてたら気になら…

 年末ではあるが

世はクリスマスだったようですが、 何だか”ぼーっ”としているまに、ツリーも飾りも出しそびれ。辛うじて懸賞で当たったケーキ2つを上の子が取りに行ってくれて、クリスマスらしさを感じられたくらいで。 あとは駅とかで、カップルが多いなーと思ったくらい…

 試験は緊張する・・

保険代理店を引き継ぐために、試験受けてました。 簡単だから、落ちると恥ずかしいゾと脅かされ、、 でも受けてくれと言われたのが2週間前で、その後義父の葬儀等で勉強できず(テキスト2ページくらいは読んだが)帰ってきてからも雑事に追われ手に着かず…

 このまま次の年?

何だか現実からハジかれた感のまま、このまま冬休みに入って次の年になりそう。 なんか許せないのか、許されないのか、足踏みしたままだ。 いつまでここにいるんだろ。

 ヒキコモリ

疲れというのは、後からじわじわくるものなんだな〜 何か何もやる気がしなくて、「別に行かなくていいやー」といろんな用事キャンセルして引きこもってます。葬儀関連でどうしてもやらなければいけないことはやるけどね。 でもさすがに明日の三者面談は行か…

 備忘の為に記す

12月8日未明 義父が亡くなったと連絡が入る。 もともと悪いとは聞いていたので上の子がテスト終わる10日に向かえるよう各所に連絡入れたり用事を頼んだりしていたのだが、間に合わなかった。 朝も早くに近所の友達に、手元に預かっている書類を頼んだり…

 でもまだまだこれから

先日友達と話してて、年の話になったが、 友達に言われた「もう4×才だよー もうあとは子供結婚させて孫を抱いて・・云々」にワタシとしては同意しかねる気分がわき起こったのが、何だか不思議だった(自分の中に熱きエネルギーが!)。 ワタシは全然終わっ…

 あまり寒くない

前回の反省で、コートを手に持って行ったけど、 今度はあんまり寒くならなかった。どちらかといえばひどい雨でレインコートが必要だったかも。 靴がぐしゃぐしゃに濡れて、なんか気分はバッドだわ。。。