せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 立ち読み

エココレ2が発売されました。 お友達の作品も載ってます〜〜。

 時間ないっ

いろいろ作ろうとしたら、ミニお好み焼きはフライパンにこびりつくわ火が通らないわアクシデント続出で。久々の時間ギリギリ(;^_^A アセアセ・・・でした。生きている実感だね?肉じゃが(味見もしていない)とミニお好み焼き。失敗作を入れるのはなんか気が咎める(…

棒に刺した茄子

 何からやったらいいの〜〜

昨日やんちゅに、「エコクラフトでこども会夏まつりでの地区の賞品用粗品作るか、花の会での売り物作るか、こども劇場の手作りカンパ用の作るか、夏のイベントの委託を作るか、エココレ応募作品作るか、どれから先にやったらいいのかわからないんだよ〜〜〜(…

 (^。^;)夢か。

冷蔵庫あけて、お弁当に入れるモノが無い!と叫びつつバラバラと積んである冷食が落ちてきて焦っている夢を見た。強迫観念かいっ。とまあそんな夢を見るくらい、最近何入れたらいいか新しいモノが一つも思い浮かばないんですよね〜ほんまにマンネリ。 今日は…

弁当とうなされて目が覚める

 ゴキブリ

昨日はビックリした。1フロアの部屋のリビング部分でテレビ見てたら、台所の食器棚の下からゴキブリが2匹(もしくは3匹)、一斉に走り出したのを目撃。あわてて追い掛け追跡の末1匹はやっつけたけど、あとは取り逃がした。まだこの部屋のどこかにいるん…

 DS顛末

昨日TさんとIさんが謝りにこられた。 Iさんが若いのにしっかりしていて何だかすべて仕切って頂いて、おまけに大人のDSトレーニングも弁償して頂きお菓子まで頂いて、何かこちらこそ申し訳ないってカンジでした。 (ふと、まだまだ日本は安泰だ?!と思…

 パン

今日は材料が揃っていたので、パンのお弁当。 やきそばパンとコロッケパン2つ。ミニアメリカンドッグ添え。 ・・・なーんか、マンネリ。もうそろそろ新しい種類も開発しなければ(^^ゞ。 デザートはこんにゃく畑とバナナ。

今日も朝練

 ああ言えばこう言う

最近のやんちゅ(下の子)、理屈っぽいっつーか、ああ言えばこう言う、誰かなんとかしてくでーってカンジよ。 朝も、遅刻するから早く用意しなさいと言ったら 「学校の時計って遅れているみたいで、家では遅刻すると思う時間でも間に合うことあるんだよ」と…

 そんな罪作りのDS

”マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!” いろいろ見てたら目に付いた。これもご縁かと叫んでおく。 今私のココロを悩ませてる、そんな罪作りのニンテンドーDS 子どもの射幸心を煽るニンテンドーDS でもゲームはやっぱり面白い ほ…

 朝練で30分早い

創作ダンスの朝練だそうで、いつもより30分早い。眠い・・ おまけに昨夜は何かいろいろ考えてしまってなかなか寝付かれなかったから、よけい。お弁当、昨日電子レンジでチンする冷食をほとんどの種類使ってしまったので、今日はショウガ焼きと冷凍コロッケ…

眠い・・

 どうでもよくない話

どうもうちによく遊びに来ているTくんが、うちの青のDSとソフト2本持ち出していたらしい。 そのT君からソフトを借りた友だちがなくしてお詫びの電話がかかってきてはじめて、無くなったことに気が付いたというオメデタイ家の私らです。(´ヘ`;)なんか、…

 どーでもいい話

たまにあとから読み返して、ああこんな頃もあったんだなぁなんて思えるのが、日記の面白い所だと思う(^^ゞ。 と言うわけで、何となく書きそびれていたことを、ここに記しとく。

 そろそろ夏休み準備?

もう6月も最終週。来月になると期末試験も始まって、一気に夏休みになだれ込み? お弁当もあと10日位だから、そろそろ冷凍庫の整理に入らないと(早い?)。ダンナが最近行ってないので今年の夏こそは沖縄へ旅行に行こうとか言ってたんだが・・ 先日うち…

 またいつもの

朝方5時頃に雨が降り出したので窓を閉めに起きて、ちょっと横になったらそのまま寝過ごしてしまった(^◇^;)。 で、今日も冷食を使ったお弁当見本のようなお弁当になってしまった(^^ゞ。ダンナの実家からメロンを2つ送ってきたので、デザートに何とか入れよ…

また雨が続くのかな?

 ぽや〜〜

珍しく行事が何も入っていない土日。昨日は布団干しまくり。 ぼや〜〜っとしてます。 ただ、歯の治療のカブセたのが合ってないようで、しくしくするのが気になって。噛むとちょっと響く時があり怖々噛んでるので、ごはんもあんまりおいしく感じないし。。(T0…

 そしておみやげ物のバブル

とりあえず何かいるような気がして、京都駅でお土産にお菓子など買ってしまうんだけど、 会合に持って行くには数が足りないとか、誰に渡して誰に渡さないのが困るとか考えすぎて古くなっていくの・・(^◇^;)。お土産って旬を逃すと尚更渡しにくくなっていくか…

 冷蔵庫バブルの後

実は・・家をあけている時は、母に任さなければ仕方ないのだけど、母のやり方がいちいち気に障わって、ストレスたまるのです。やってもらってありがたいとも思いつつ・・感謝もしているよ。だけど。。 だいたいは「食」関係。地域によるゴミの出し方の違いも…

 まるで見本のような

サンドイッチを作ろうとパン買ってあったんだが、挫折。 いつものご飯のお弁当。冷食を使ったお弁当見本のようなお弁当だなぁ・・と思いつつ(^^ゞ。昨日ダンナが泊まりだったので、何か調子狂ってるわ〜〜 母も昨日帰ったし。

パン諦めいつもの

 愚痴りたい

この1週間。いろいろあってしんどくて、愚痴りたいのだが、 愚痴るヒマもなくやることがいろいろあるのと、体の調子がすこぶる悪いのと(と言っても、特にどこがというワケではなく、ただ全体的にどんよりしんどいのだが)、、 そしてここで愚痴っても多分…

 サッカーのちお弁当

特にサッカーファンでも無いのだが・・やはりワールドカップは別。早起きしました。 ・・まあでも、次はもっとガンバッテくでぇ〜。今回は良かっただけに残念だったぁ。お弁当は、ヒレカツ。揚げモンでゴマカシ。

早起き

 久々だワ

家をあけてたので、お弁当作りは久々。卵焼き以外は、冷食!

ふーーっ

 家に帰る

新幹線東京行きなのに、流れるニュースの天気予報は名古屋以西。おーい、東京の天気はどうなんだよーーっ(^o^)/教えてくれーっ JR東海。細かいところが行き届いてないぞーっ