せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 学校説明会大忙し

午前中は私がエコ教室していたので、パパとめろんが某中学へ。午後は私が某中へ行きました。大忙し(^^ゞ。

 エコ教室しました

子供相手に、簡単なエコの小物入れ教えました。みんななかなか上手でしたよ(^^ゞ。

 通販で頼んでいた花が・・

今日どーんと届いた。うわ〜〜忙しい時に(;^_^A アセアセ・・・

 カンケー無い話だけど・・

通学しやすい近い中学を探してて・・でも偏差値とかいろいろ勘案するとなかなかいい所が無〜い! と嘆いている私のモトにこんな情報が。。 明治大学付属明治中学校が、2008年に男女共学になって調布に移転してくるらしいよw(゜o゜)w。・・って、うちの子…

 当分日記はお休みかも・・

うーーいよいよ、忙しい〜〜。

 ゴミだらけ

とにかく紙ゴミがいっぱいなんだ。いるものもいらないものも混在。今まで何度か人が来るっていうんでそのへんのをみんな袋につめて(笑)ってことを2度ばかりしたので大きい袋が2つもあるし。 こりゃイカンと整理しだしたのはいいが・・ 分類 必要なもの …

 心配はいつも

奈良の誘拐事件は人ごとでは無いと思ってます。こんなに警戒している世の中なのに、知らない人についていくか?ということが話題になっているけど、騙す気になれば簡単じゃないかと思う。オレ○レ詐欺だって別にぼーっとした人だけが引っかかっている訳じゃな…

 うーむ?

ドラエモンの声はいったい誰になるのだろう?

 ケーキ試作してみました

参加者人数が出そろったので、(大人6人子供21人)クリスマス会の流れ考えて あめつかみ取り・・思ったより多く掴めすぎる。これでは全員の分が無い、、困った。大きいお煎餅やゼリーなどのお菓子も入れておこうか?あくまでつかみどりするという前提だけ…

 回想

そーいえばダンナとつきあっていた頃、待ち合わせで時間通り会えるのは奇跡でした。5分待たされるのは当たり前、それが10分15分となると、うっ今回は場所間違えてるなというカンジ。(ダンナは間違えてたのは私の方だと主張するが。) そして今やお互い…

 締め出し

ケータイ鳴って、てっきり子供からの迎え要請だと思ったら、兄貴からで今ハワイから帰ってきたら家のカギが全部かかってて締め出し状態〜〜っどーしたらええねん!ていう電話だった。 昨日母から電話あったが、今日どこ行くとか言ってたかな?うーん(-"-;)言…

 こどもまつりです

もう連日イベントばかりで、息切れ状態。仕事ができない〜〜〜 仕方ないのでこどもだけで行かすことに。まあ行く先は市内だし(バス2回乗継ぎ)、きょうだい二人なら大丈夫だろうと送り出した。(かなり心配だが(^◇^;)。) で、さっき無事着いたと連絡が。…

 オカーサンはウレシイよ(;¬_¬)

めろんサイフを落とす。それも美容院行こうと出かけて、カット終わって美容院出るときに 「上着預けるときポケットに入ってなかった」と言うんだから、ホンマ困ったもんだ。気づいたときに早く言ってくれよ・・(--;。 もー毎日書くネタに事欠かなくて、あり…

 時間がうまく使えない

何でも出来るのに、何もできない。しなきゃいけないことも多いけど、何からしていいかわからない。優先順位が混乱しています・・(´ヘ`;)。

 はー(´ヘ`;)メンドくさい

ジオがヤフーと合併でURLも変わるし、手続き面倒。やっと手続きして更新しようと思ったのに、出来ない〜〜原因がわからない。。面倒くさい。 そういえばトクトクも長らく更新に失敗してて原因がわからない。原因はソフトにあるのかしら?(゜_。)?あー、こ…

 児童館まつり

こども会役員なので、後半お手伝い行かなくちゃいけないって言われて、しぶしぶ出かけていました。多分こんなことでも無いと行くこともなかったな〜(近いんだけどさ(^^ゞ)。 へ〜いっぱい子供来てるんだねと感心。うちの子も呼べばよかったかなとは思うが…

 パソにワインが・・

そばうちの帰り道、気分がくさくさしてたので、パンとワインを買ってきた。 ダンナがワインをノートパソにこぼして取り返しの付かないことになった。あーあ、今日は厄日らしい(´ヘ`;)。

 そばうち申し込んだけど・・

やんちゅ(下の娘)と言ったが、なんか思っていたイメージと違うとぐずりだした。(小2にもなってぐするな!)最初の説明で包丁が危ないから、角が頭に当たると割れて血が出るなんてこと言ったのも悪かったなぁ・・むちゃ怖がりなんだ。で、最初で帰ってき…

 今日は学芸会

昨日と今日なんだけど、昨日は保護者は行けなかった(昨日の方が暇だったのにな〜)。 何か行かなきゃいけないと思うと面倒くさい。子供も自分の出番の時間だけの登校で、ゴロゴロしているし・・(´ヘ`;)。

 今日も変なものみつけた

長らくこどもの部屋を掃除してなかった。埃だらけだと風邪もひきやすくなると思い、一大決心をして掃除。 そしたら・・ああ上の子の机の横でこんなもの見つけちゃった( ̄□ ̄;)。給食係の白衣。あいつこれ持ち帰りながら持っていくの忘れてたな(夏休み前…

 バカ娘話

今日めろん帰ってきたら、「今日は学校行ってないの?」私「今日は小学校何も用事無かったやん?」めろん「いや、○△中学校」私「へ?」 ・・・どうもこのところ立て続けに行ってたので、今日も私立中学校の説明会に行ってるものだと思っていたらしい・・ 「…

 行動鈍い

しぶしぶってカンジで重い腰をあげ、やっと説明会2校行ったのだが、世間はもう終盤戦。 某校なんて、数学添削問題なんて配布(&添削してくれる)してたのね。これってこの学校本当に行きたい人には有利だよね。あと1回説明会あるけど、用事でイケナイ、困…

 冬は嫌いなのだ・・

もともとすごい寒がりで、冬なんて嫌い。血の巡りが悪くって子供の頃なんて足はしもやけだらけだし、本当に辛かった。(でも結婚してからダンナの影響で脂っこい食事になったらしもやけになることが無くなったw(゜o゜)w!!同時に実家は暖房がほとんど無かった…

 2校目

ふだんの授業見せるために、こんな平日の水曜日の午前に学校説明会。塾の先生が妙に推す某学校に行って来ました。 いろいろ書きたいけどブログでは差し障りがありそうでちと困る。まあ授業みると言っても、廊下をささささと歩かされただけで、何がわかるのか…

 ショック!

クリスマスエコのキット作りをしていたのだが、一番高い色テープ(1m30円)を切った人が間違えて2倍の量切っちゃった(15本の無駄)。おまけに先に16本取りから4本裂いておかなければいけないのに後から裂いたので、短い4本取りがいっぱい(30…

 クリスマス会にむけて・・

本部の方には何も不満は無いけど、このところのストレスのタネは地区の方なんだぁ〜〜w(゜o゜)w。 地区の方は、役員二人でやっているんだけど、とにかくペアの人と思いっきり合わない何なんでしょう意思の疎通?とにかくストレスがうわ〜〜〜w(゜o゜)wてカン…

 仕事しなきゃいけないときは・・

ついつい部屋を掃除したりしてる(^^ゞ。いかんな、逃避傾向があって。 でも忙しくなれば掃除する暇もなくなるのだから、今のうち今のうち(^◇^;)。

 たいした出来上がりでは無い(^^ゞ

試作を4回繰り返した割りには、結局原価のこと考えて色テープ減らし形は一回り小さくなり、地の色も白では汚れがめだつとクラフト色になりという流れでした。子供が作るから出来るだけ簡単にという注文もあったし。 と言うわけでこの出来上がりなら、別にそ…

 完成させなければ・・

今日は講習会用にクリスマスのエコを完成させなければ・・。ガンバリマース(眠い)〜〜

 サーヤ様結婚決定

めでたいめでたい!手放し損ねたかわいい末娘、このままかと心配してたのでほっとしたというか。 でも秋篠の宮様仲取り持つのはいいけど、公務のことはどうお考えだったのだろう。かなりをこなしていたサーヤ様を手放すのは、皇室としてものすごい損失だと思…