せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 いやぁ忙しい

小学校の○周年式典まであと×日です。カウントダウン。 PTA役員はお掃除部隊と化して、隅々を暗躍中。 いやぁ、ガッコウって本当に・・・(以下略)。 「みんな加減を知らないから、終わんないわ」、、とは副会長の弁。 花の会としても、準備に余念がない。…

 T

昨日あらびきグルメウインナー、丁度最後の2.3本食べきったトコ。 ピザも、最近急にハマっちゃって、1ヶ月に3枚くらい食べたし。 タイミング悪すぎだなぁ。

 どっちもダメ?

冷凍野菜単品は、めったに買わないんだけど、先日冷凍の野菜豚肉巻き買ってしまった。 原産国見たら、 1つは、いんげん(タイ産)と人参(中国産) もう1つは、アスパラガス(中国産) うーーーん。。なぜいんげんだけがタイ産?(何かそれも怪しい?)

 20周年コーラス

コーラス第一回目の練習。 地域運動会の後でへろへろだったけど、がんばって出かけていきました。 なんかコーラス久々で嬉しい。

行ったり来たり

なんか鬱スレスレに落ち込んだと思えば、突然妙に気分が高揚して攻撃的になったり、 揺れが激しい最近。 まあオチコミっぱなしじゃ無いだけマシなのか。

 表彰なんかされるより

活動が認められて、都で表彰されるらしい。 表彰なんかより、部員が増えてくれる方が嬉しい んだけど。

 忘れてたーっ

プリント整理していたら、地元中学の入学説明会出てきて、 行くのすっかり忘れていた・・なんと。。 そーいや先日子どもが中学校の資料もらってきてた。それ受け取っても思い出さなかったという(欠席者に配られてたのね)、、忘れ方すごすぎ。9/27でし…

エコまで手が回らん

朝は小学校の周年行事お手伝い集会 そして上の子の選択科目説明会に出て こども劇場の運営委員会。 疲れたが、どれもべつにワタシが出なくても大して影響無いんじゃないか と思えるところが 気分の挫けるところ。ちょっと貼っておく 作りたいんだけど・・*…

 対立ネタあと2つ

最近ダンナと意見が合わない。どーでもいいことや、男女の受け止め方の違い?というのも多いけど。 先日もテレビでジュリーが歌っているのを見て、 ダンナ「太ってカッコワルクなって、歌わない方がいいよ(何か安心した)」みたいな事を言ったので、 ワタシ…

 もう疲れたよ〜

昨日は急に呼び出されて、寄せ植えの花を買って(3組考えた)、夕方学校の鉢に入れてきたり(植えずに置いてきただけ)。 今朝はその寄せ植え(というか寄せ置き)に気になる点があったので8時に手直しに行って、 また家に帰ってきて10時に作業に行く。 …

 蒟蒻畑

ワタシは、買いだめに走るぞ・・。蒟蒻畑が製造販売を一時停止するとまでは思ってなかった。野田大臣が呼び出したのはやりすぎだと思ったんだが。でも会社側としては言われた以上、こうするより仕方なかったか? もともとこの問題、ダンナとワタシ、激しく意…

 話が違う

ここんとこワタシは、土日ずっといろんな用事入っていて(地域運動会とか小学校の周年行事とかこども劇場の総会とか)、 ダンナから、気候もいいしドライブ行きたいのに何で用事ばっかり入れるんだと愚痴られたおしで、そんで「10月12日」だけがカレンダ…

うーん、こっちも甘く見てた

学校が60周年ということで、お花いっぱい運動というものを提案し、 クラス対抗寄せ植え大会などしました。 トーゼンかかった費用などは学校負担ということで(ワタシタチは人的協力)、夏休みの話し合いで同意が得られたと思っていたのですが、 代表が担当…

 うーん甘くみていた

朝ラジオの交通情報で、電車が止まっている(遅れている)とは聞いていたものの、 方向も違うし路線も違うから油断していた。ダンナと上の子、ホームで待っていても一向に電車がこなくて、 待っている人もすごいみたいだ。40分以上の遅れで、もうすでに遅…

 言っとかなきゃ忘れるっ

何か、いろいろ思いついて、話が通じる人に話しておこうと思うんだけど会えない。 わざわざ電話する程ではないし、伝えたいのに伝えられない。こども劇場→20周年パーティ企画、ワタシが協力できることってビンゴしかないんですけど、やりますか? 地域運動…

 あんまりお金使ってない

生活費、いつもダンナが某日に某金額を渡してくれるのだが、 このところ足りなくなる月が多かった。(物価も上がっているなぁと実感していた。) けど先月から今月にかけては余裕だ。台風の影響やらダンナが田舎行っている間の倹約生活やらが、功を奏してい…

 小学校は平常授業

小学校は授業数確保のため、今までお休みだった創立記念日と都民の日は、平常授業。 上の子の高校はお休み。何とも中途半端。