せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 あと1カ月で

1ヵ月後に発表あるんですが、 4曲中2曲が去年練習した曲をするということで、今年から入ったワタシは1から練習なワケです。ハイ。 出来たら、夏休み前に決定してて欲しかったな・・(;一_一)ぼそっ

 ハロウィンかご

まだまだ試行錯誤中なので、底の作り方が全部微妙に違います(笑)。 それにしても、同じように編んでいるのに、見事に形が違う。 編み出しの所が(底に近い方)、だんだん緩くなっていって・・キツイ順に1号2号3号です(^^;。

 一念発起?

ダンナが先週あたりから、大型自動二輪免許を取得するために教習所に通い出した。 なので最近休日は、ずっと教習所通いしてはります。 私の生活は、何ら影響を受けるところはないけど。取得に向けてブログも作ったようです(ヒントは、50を目前にして?)…

 滞っていた洗濯物

ここ数年、クリーニングに出すにはもったいなく、でもちまちま手洗いしている暇が無いという生活を送っていました。その結果、何だか滞った衣類が山のようになり・・・ うー何とかしたいと思いつつ、見るたびイライラしていたような。それが本日かなり一掃。…

 フォーリーズ「ファーブル昆虫記」

鑑賞でした。 うーーん、ウチの下の子曰く「なんでファーブル?だってファーブル出てないし」 題名付けるとすれば、「虫たちの楽しい生活」、、いや楽しいだけじゃないから「虫たちの普通の生活」か。 それに四季があったから、「虫たちの生活 春夏秋冬」。…

 HP更新

去年の夏にパソコンが壊れ、次のパソコンに移したんだけど、そのパソコンもダメで、 今年の1月に心機一転新しいパソコン買ったけど、直後は仕事が忙しくてホームページの方は、移せないまま・・ なんと最終更新から1年経ってしまっていました。 1年ぶりに…

 ここ最近の・・

何かその都度書こうと思うんだけど、逃してしまって・・1カ月前位にテレビ見てたらCMに スピッツ「君は太陽」 の曲かかってるよと、子供が教えてくれて、 それからまたスピッツの曲にハマってましたし、ドラマは、オトメンだけ見てます。 特に面白いとも…

 どこに?

仕事で4日ほど留守にしてました。 その間にあったことなので、下の子の話によると・・ 下の子の中学校で、10ン年前の卒業生が埋めたタイムカプセルをあけるようなイベントがありました。 ポスターもいろんなところに貼ってあって、結構大々的に告知などさ…

 ゆかた収納

昨日子供の学校も始まり、浴衣片づけたいなーと、webで収納箱などを物色してたんですが(--?ん? ワタシ何か、忘れているよーな?? ・・・って、エコクラフトで作ればいいじゃん(このところ全然作って無いので、押入れにエコテープいっぱいあるし・・)…