せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 こどもと家でゴロゴロ

連休前半は、車の入れ替えに忙しくて・・。 ずっと乗ってた車を廃車にして、実家の車を貰い受けたのですが、 実のところ話は1年前からあったんだけど、なかなか心理的綱引きなどもあり動く気にならず、、このたびウチの車の車検が近づいてきたことより突然…

 教育再生会議

”「親学」提言のポイント”って、読めば読むほど何だかなぁ・・と思って。やっぱり書いておくべきかと。 もともと人から何かを押しつけられると無条件に反発するDNAを持っているダメ親のσ(^_^)。正論で追いつめないで欲しいって思ってしまう。

 連休

世間は連休だって?私は、何もしてないっ 布団は干したが・・ いい天気だ(^・^)

ペースダウン

ここ1週間は、乙一「小生物語」をちまちま読んでます 感想記録しました↓

 アニー

懸賞に当たって見に行きました。 子供は誰もついてこないので、ダンナと二人で。でも連れが子供だと、お昼どーしよ?や道、しっかりアタマにたたき込まなくちゃとか、一人で悩んだり気を遣ったりなので、そういうの無く気が楽。お芝居にも集中できて良かった…

 ダメじゃん

特急田中三号、眠かった。この展開はちょっと・・。軽い。浅い。 ・・これって、考えもしてなかったけど、リタイアするやもしれません。。 時効警察、今回はぐたぐたの展開ですね。まあ予告でナントナク感じていたけど、こんな回もあるさ。見なくても良かっ…

 朝に騒ぐ

上の子のアルトリコーダーが行方不明中。。昨日の朝もしょーがないってソプラノの方持っていったのでそれで済むのかと思ったけど、今朝も無い無いって朝に騒いでる。何故ウチの子は、夜のうちに探さない?それに何故、母に「探しといて」と頼まない?こうい…

 セクシーボイスアンドロボ第三回

先週ほどは泣けなかったけど、やっぱり良かったよ。毎週感じることだけど、 大人になる過程でいろいろ出てくる疑問や戸惑い心の整理そんな投げかけに対して、 答えとしていろんな人が自分の言葉で語ろうとしている。 だれか偉い人が出てきて、正解をバチっと…

 なーんていうか

漠然とした不安を抱えながら、何をしても救いにならず、イラつく毎日、を過ごしているような気がします。 もっと心穏やかに過ごしたいわ。。。(´ヘ`;)私の何が問題なんだろう。

 一日出てたらしんどい

今年は小学校のクラス役員なので、午前は打ち合わせ・午後は役員総会というわけで、 家を一日留守にしてました。 このところずっと家にいたから、何か慣れないカンジで疲れました。

 喰いタン2第二回

結構面白かった。のほほんと見続けられるドラマも時にはいいね。 今更ながら、、ヒガシはホントなりきり度スゴイ。森田くんは・・この程度の役じゃなくてもっとすごいの出来るから何かもったいないね。 でも今回「食べて推理する」という探偵モノとしては理…

 こどもまつり

春の恒例。いろいろなあそびがあったり、鍋作ったり。 今日は気温上がるかと薄着して行ったら、肌寒かった。

 生徒諸君!第一回

うーーーん、展開としてはドラマらしくて良かったけど、 やっぱり攻撃的な描写が多すぎて、精神的に耐えられへん。今クール、もっとほっこりしたドラマを考えなかったのかナ?(と言ったら、上の子が今度「冗談じゃない!」を録画しようかと提案) ベタとい…

 時効警察第二回

こっちは、もう安心して、でろ〜〜〜と見ながらリラックマ。 猫チャッチャ先生がすごく気になる。

 特急田中三号第二回

うっ微妙・・。塚本&秋山は相変わらずいい味出してるけど、田中サンの性格がどう転んでもイタイんだよね。頑張っているのわかるだけに、ここ何とかならないのかなぁ。 それにエピソードが軽い〜。やっぱり脚本か!ちょっと人に親切にしたからって、それをカ…

 今クールって

この春のドラマって、ほんと評価が分かれてるのが多いよね〜。 面白いので、毎朝いろんな人のドラマレビョーを見回るクセがついてしまったりして・・ にしてもホント受け取り方は人それぞれ。作る方も大変だなぁ・・なんて逆説的な考えがわくわ(^^ゞ。 私は…

 読書依存症

感想記録しました↓

 前にも増して・・

今日起きたらまたもや四十肩で右肩痛いし、その関連で前から痛めている右足・腰・背中の順に痛みが走る。 歩いていると、腰がコキーンとなって、右足はどんどん痺れてくるし、どんな姿勢で歩いたらこの痛みが少しはましになるのか歩きながら悩んでしまう・・…

セクシーボイスアンドロボ第二回

昨日リアルタイムで見たかったのだけど、どうも火曜10時っていろんなしがらみで無理らしい。(そういえば、「ヒミツの・・」もリアルタイムで見たの2.3回だった。)生きているといろいろあるのだ(>何だソレ?)。それにしてもリュックは二転三転入れ…

 話して無い

昨日、子ども以外と会話してない。 電話もかかってこなかったからホントに子どもだけ。あとはダンナと朝ヒトコトフタコト。でもまあ子どもが大きくなって話し相手になるだけましなんですが。 こういう状態がイヤで、専業主婦から働きに出るヒトも多いんだろ…

 (-"-;)

今日も早朝(4時半)に目覚まし鳴っていたような・・。 早く時間変えろよ。。 まったく・・ムダに眠いのは腹が立つ。

 こりゃ、リタイア

「プロポーズ大作戦」見ました。 一番の興味は三上さんの妖精。確かに三上さんは良かった・・っつーか、このドラマ見所って三上さんだけじゃん!!(まあ山Pも良かった。ガンバッテ走ってたね。) まあ前半は、いつ妖精が来るのかと?今か今かと見てられた…

 朝4:30の目覚ましに起こされる

ダンナは14日(土)の朝イチに田舎行くと4:30に目覚ましをかけてました。(でも実際は起きてみたが眠たくて結局7時くらいに出ていったんだけどね) で、田舎から帰ってきて、昨日15日(日)の夜に目覚ましをかけた、、時間はそのままで。 で、私は…

 霧のむこうのふしぎな町

イッツフォーリーズの「霧のむこうのふしぎな町」観てきました。 半年以上前から楽しみにしていたんです〜。 でもダメだった。なんかノれなかったのです。オモシロイ所は所々にあったんだけど(花嫁人形の所と夫婦ゲンカの所はワロタ)、

 そーいや主題歌

何かちっともアタマに残らない曲ばかりと思いませんか? プロポーズ大作戦は、そんなことは無いと、期待してまっせ。。

 寝てしまった・・

どうもお酒に弱くなって、8〜9時台は抗いがたく寝てしまうんですよ。 というわけで、下の子が見ている横でぐーぐー寝てました。録画してまで見たいというワケでもなかったんで、してないし。どうだった?と下に聞くと、”面白かった。” 何が?と言うと、”そ…

 会計監査

最後のオシゴトです。何かこういう義務(4/14までに会計書類を作らなければイケナイ)ってモチベが保てなくてギリギリまでする気にならなかったワ。

 帰ってきた時効警察

文句無し。ワケワカンないけど面白いとか、うーーむ(-"-;)と悩む面白さとか、どーでもいいけど面白いとか。 最後のいつものオキマリ ”茶はイックションですが・・”の意味がピンとこなくて、、 ググッて、やっとピン!ときた(遅い)。茶って加藤茶サンのこと…

 特急田中3号

いやぁ、期待通りです。やっぱワタシ的、一番ツボは、はねトビから抜け出してきたような秋山ですが。最初は塚本君も秋山風オタクっぽさに引きずられたんじゃないかなんて思ったり?まあでもすぐに塚本風オタクもちゃんと成立してきてましたけどね。 でもどこ…

 サイテーやね

やんちゅの話。 今年に入ってちゃんと宿題やっているらしいと、さすがに上級生になった自覚が出てきたのかなと安心していたんだけど、、 お姉ちゃんを脅迫してやらせていたってことが判明・・。めろんも、殺すぞって脅されたからってやるなよ・・(何なんだ…