せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 受験生?

上の子、受験生とは思えない生活ぶり。
相変わらず、家では勉強している所、見たことがない(塾では流石にやっているんだろうけど、前より居残り時間も短くなってる)。
そんなんで受かる位なら、受かった後も単位取得の勉強が大変で、そっちも問題なんではないかと思ってしまうけど(--;。
部屋に乗りこむと、布団とかで隠しているが、
どーやらケータイでツイッターとか、DSでゲームとかやっている。(藁)


先日、部屋の電燈のスイッチの紐が切れたと言われ、
一生懸命繋いだ。(でも多分そんなに長くは持たない。寿命かも)

そして今度は自転車がおかしいと言ってて、
自転車修理行くようにとお金も渡したのだが、11/3が水曜だったので(自転車屋さん水曜定休日 でも祭日だからやっているかもしれないと言ったが結局行かず)、
そのまま昨日も乗っていたようだが、前輪何度入れても空気が抜ける。パンクだ。(これでずっと乗っていたとしたら、タイヤがいたんで交換だろう)。
今日は私の自転車乗って行かせたが、私が修理に持っていくしかない。

なんか危機感も薄いし、早く直さなきゃって気はなかったのか?
パンク状態でも、当然のように乗っているってのは信じられない。
昨日だって、既にお金も渡しているし、ちょっと帰りに自転車屋寄ろうっていう気はおきなかったのか?(塾でいつもより遅いが、寄れない距離ではないし)
そして、今日もトーゼンこの自転車に乗って行こうと思っているし。(何故だ!!)

自転車がおかしい原因のことも、
当初彼女は「タイヤに石が入ったみたいで、乗りにくい」と言っていた。
その後見てみたら、タイヤの空気が抜けていた。なんか「根本的に間違っているよ、その感覚」(--;って思いました。