せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 新学期前

今日から4日間、上の子が、部活+補習でお弁当いるので、 何だか丁度いいリハビリです。 登校はいつもより1時間遅くていいので、ゆっくりカンを取り戻しつつ。

 深く感じ入る・・

私とダンナに、かなりの齟齬があるのは感じていたが、 これを埋めることは不可能だと悟った。ま、しゃーない と諦めるしかないね。

 悩むところです

なんかすごく久しぶりに、同窓会のお知らせが舞い込みました。(大学全体のとかは、毎年来るけど、出たこと無い。) でも連休に新幹線の切符買ってまでも、行く?と自問自答するに、微妙な所です。ヤハリ、大阪って遠い。高1のクラスの同窓会で、この時のは…

 甚平

デパートを横切ったら、別ビルの専門店街で、甚平発見。 ダンナが前からできたらあと2.3枚欲しいーっ 買ってくれと言ってたし。 値札見て、1260円安いーーっ と思ったらなんとさらに現品3割引きの882円。 安すぎる。 (ペラペラの安物だけど、涼…

 怒涛の1週間

今年のお盆は、無謀過ぎ 12日東京→大阪 東名がダメだったので中央道で・・ 13日母と有馬温泉 14日母と一緒に有馬→会津へ向かう(たどり着けず東京で一泊)東名の復旧間に合わずやはり中央道で・・ 事故渋滞もあって、なんと朝9時に出て、東京に着いた…

 歌いたい・・

書いたかもしれないけど、下の子の中学のおかあさんコーラスに入りました。 歌う曲がまだあんまり決まって無いのです。(今は、山崎朋子作詞作曲「大切なもの」(二部合唱)を練習しています。)そんなわけでyou tubeとかで聞きまくってました・・。…

 山のように・・

やらなきゃいけないことが、山のようにある。 こまごまとしたことばかり。クリーニングを出す&とってくるとか、帰省の用意をするとか、コーラスの練習とか、下の子迎えに行くとか。 ここ連日ずっと雨じゃ無かったら、用意も進んでいたんだけどなぁ・・。

 いろいろ

前は読むたびに、コッチにも記録していたんですけど、 最近はもっぱら乱読日記のみの記録になってました。(1年くらい前から・・)抜粋して・・主に6月から後に読んだ本など・・ 恩田陸「訪問者」はサスガ・・と唸ったけど、「ブラザー・サン シスター・ム…

 もう金曜かぁー

来週には、恐怖の両田舎への行脚が始まります。ダンナが頼りの超過密スケジュール。大丈夫か?その前に下の子のサマースクールもあり。準備しろーと怒らなければいけない。なんか月日のたつのが早い。もう夏休みも半ば過ぎて、折り返し?

 記録

皮膚科に行って、上の子の水着と下の子のサンダル買って、鍼に行った。 今日はそれで一日が終わった。

 すごい雨・・

下の子の部活の関係で、付近の祭りを連日ハシゴしてました(迎えに行ってるだけだけど)。 こんなにいろいろ祭りがあったなんて、気がつかなかった。今日は、6駅先の駅前祭りだったんだけど、、一日雨だったし。夕方ちょっとやんで大丈夫か?と期待したけど…