せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 誕生日過ぎました

皆さん、自分の誕生日大事にしてますか?
私はいつも気にはなってるんだけど、特に何事も無いまま
(でも思い出してももらえないと寂しくなって、夜に「今日は何の日だか気付いてる?」と聞いてしまいます。)
ま、聞かれると思い出すようだけど。

今年は下の子が事前に「何かプレゼントいる?」と聞いてくれたので、
「別にいらないけど、、でも花の1本でも玄関に飾ってくれてたりすると嬉しいなぁ」と控えめに要望を出してちょっと期待してたんだけど、
「それなら、道で雑草でも抜いてくればいいわけね」とかその時答えつつ、当日は全く記憶にないようで・・(もともと玄関には庭の花活けてたし)

自分のことを思うに、
多分親元にいた高校くらいまでだけど、親戚中の誕生日を覚えていて、
その日になればなによりも駆けつけて、折り紙作品とか自分のお小遣いで買える駄菓子とか庭の花とかつまんないものだけど贈っていた
そんなアタシは、何てかわいい子どもだったんだーーー(そんな子が親戚にいたらいいのになぁ)。

誕生日を祝うことにかけては、一生かけても多分オーバーアチーブなままですね(^^;。