せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 下の子発病

今日は文化祭だったんだけど、舞台発表のあと気分悪くなって保健室へ行ったらしい。 そして午後病院で検査して、インフルエンザですよ。新型の。と言われた。 同じ病院で、同じ中学の人に会ったりもした。そういやPTAのコーラス発表もあったんだけど、 そ…

 リバウンド

10日かけて減らした4キロ、法事で田舎行ってた二日間で元に戻ったそうです。。。

 今日は忙しいのに・・

朝っぱらから、体温計を割ってしまった。 手から、スルっと落ちて・・。結構破片が粉々に散らばって、アブナイ。昨日、アメトーク見て夜更かししたのが悪かった・・。眠い。。 (それもたまたまダンナがテレビつけたままにしていって、ふと見続けてしまった…

 ダイエット中

先日受けた検診の数値があまりにも酷くて、 痩せるよう宣告されたダンナ。 歩く・食べない実践中。 にしても、 ダイエット中のダンナは、メッチャめんどくさいのよー。 極端に走りすぎるし、忠告しても聞く耳持たない。 思い込みが酷くて、間違っていること…

 サイズおこし

とりあえず、何か作っていたら(そして完成したら)幸せなので、 小さいものをこちょこちょと作っています。作りっぱなしで(メモ書き程度しかない・・)、サイズを全然起こして無かったので、 昔作ったモノをノートにちまちまと記録してたり。で昔の私は、いか…

 なんとか生きてます

なんとなく、鬱鬱と過ごした先週。今週は気を取り直して・・? とりあえず、先週よりちょっとは早起きできたよ。昨日ダンナ、バイク普通合格したそうです。(昔は中型免許と言ってたと思う。少々違和感) 次は大型免許だそうで、、「ご勝手に」の心境。

 ダメダメ

ここ2.3日、だるくて何も手につかなくて、、 もしやと体温測ったけど・・36度。おお、平熱。何なんだこの全身を覆う、倦怠感は。。 時間だけが経っていく・・

 忘れた・・

昨夜炊飯器セットするの忘れた・・ 今日のお弁当はパンです。(下の子の分はそれから炊いても間に合ったけど)

 何かに中る

たまたまヨーカドーに行ったら、ブックバーゲンやってて、 エコクラフトの本(雄鶏社の)が何冊か並んでたから、慌てて買った。 もう手に入らないと諦めていたモノが、しかも安価で!! 感激っっっ!それと、帰り電車でお隣のおじさんの持っている本がすごく…

 宝塚歌劇神奈川公演

星組「再会」/「ソウル・オブ・シバ!!」 懸賞で当たって、見に行きました。横浜出かけたの、久しぶり〜♪ 踊りに歌に、宝塚は安定して楽しめますね(^^)。 まあ、 かなり、ご都合主義色強い脚本だったけど・・(爆)。そして後半は寝そうだったけど・・(爆…

 昔の私は今の私で無い

前回作った、縮小カゴを見せたら、 野の花を飾りたいけど、まだちょっと大きい(え?!)と言われたので、ムリヤリ・・ もう一回!! 24本→12本です。一緒に写っているのは、ハート型石畳編み。 実は作りかけのものが出てきて、続きを編んで仕上げたので…

 ポケモンハートゴールド

学校から帰ってきた上の子が、「あったよ」と下の子に手渡した(頼まれていたらしい)。ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 40人 クリック: 717回この商品を含むブログ (136件…

 人形劇 たいらじょう「毛皮のマリー」

何の予備知識のないまま、誘われて見に行きました。 随分前にチケット手に入れて、大事に持っていたのに、よりによって当日台風直撃かよ・・と一度は諦めかけたのですが、 台風が思ったより早く去って、何の心配も無く見に行くことができました。http://tair…

 ずっと前から・・

じつは夫婦ですごく差を感じるのが、”台風”に対する対応です。 やはりワタシは関西生まれ関西育ち。かたやダンナは東北、、ってのが原因でしょう。とにかくウチでは昔から、台風が来るというと、父親が窓を戸で打ち付けたり、 母親は食料備蓄したり、水をた…

 縮小ズキ

ハロウィン用のマスコットなども試作していたけど、、うーん全然かわいくまとまんない!! ってワケで、多分ハロウィンまでに作れないだろう。作れたとしても誰がもらってくれるんだ、、と思いリタイア。そんなわけで、次の課題へ。 ずい分昔に、作ろう作ろ…

 ワイン

セグラヴューダス ブルート・レゼルバ出版社/メーカー: セグラ・ヴューダスメディア: クリック: 21回この商品を含むブログを見る週末には、スパークリングワイン・・という我ら夫婦。先日買ったのは、この銘柄の375ml 850円 シミズヤ 美味しかったの…

 あれ?衣替え

上の子は今日から修学旅行に行きました。 下は今日から冬服に衣替えです。あれ?? 上の子も衣替えじゃなかったのかなー でも、修学旅行の荷物に夏服しか入れてなかったけど、 (セーターも冬の紺じゃなくて、夏の白入れてたし) まさかみんな冬服で、アイツ…