せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと鬱

先日来、思考の方向性がある所に囚われている感じがして・・ ヤバイヤバイ、、これって鬱じゃねーか。と頑張って振り払っている最中です。逆に、 同世代で鬱にならないヒトタチにこそ、学ぶべき所があるような気がするくらい、 なるのが当たり前に思えるんだ…

 呪いがかかってる?

今年の夏休みは、スコーンと(何も考えず)外出できなくて困ってます。 4年前なんて、朝弁当持たせて2人送りだしたら終日暇だったのに。。今年は特に、子供の用事の時間が、中途半端なんスよ!!そして、 コマギレ時間の上に、雨が降っていて自転車で行け…

 一転、雨

朝は日差しが照りつけて、暑くてさー 天気予報、夕方から雨と聞いていたけど、、「この天気で?ホントに?」と半信半疑。 (でも上の子は、信じて1時過ぎに塾にバスで行った(自転車でなくて)。正解)午前中に布団4組干しまくり。そのあいだに部屋も掃除…

 ハマってます。

先日、youの増刊「ごくせん」の総集編買ったら、YOU(ユー)増刊 ごくせんTHE BEST [雑誌]作者: 森本梢子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/09メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログを見るなんか全部読みたくなって、 ここ何日かで、近…

 失くしてばかり

なんかどんくさいっていうか下の子は、学校から休み中には傘を置いておくな、持って帰れと指導されてたから、 最後の何日か毎日傘を持ち歩いていたワリには、最後の最後で忘れてきたらしくて(残っていると処分される)、 傘が無い。 まだ買って半年たってな…

 何も・・

この1週間、建設的なことは何もしていない、というカンジ。 暑くて、何もする気にならないーっ いや別に暑くなくても、何もする気になってない。暑さにカコツケテ自分をごまかしているだけかも。 でも毎日の手癖のようなブログ更新とか洗濯・料理とかは、な…

 下は要領いいよね

上の子の成績がまた低空飛行を始めた。また進学危ないですよ、、って、1学期からかい(;_;)! もう言われ慣れているが・・。 彼女の欠点は、ちょっと頑張って成績が上がると、すぐ慢心してやらなくなるし。 それと嫌いな科目は、すぐ蓋をして自分の中で”無い…

暑いぜ・・

何で今日はプール(授業)無いんだろ? と下の子は言った。 ホンマ、水にざぶんと入りたいねぇ。。

 いろいろ

下の子の中学から電話で、頭痛がするというので保健室で休んでいて測ったら微熱があったので(37度)、家に帰らせますのでということでした。 でも、ちょっと顔色悪い以外は元気そうだったので、 ワタシは前からの約束通り、某PTAのランチに出かけまし…

 忙しい天気

朝方ポツポツ雨がふっていたかと思えば、急に晴れ間が出て暑って思ったら、また日がかげって涼しくなったり・・ 忙しい天気でした。 早めに店じまいしたけど、売り上げはまあまあだったのではないかと。珍しく店じまい後、お昼みんなで一緒に食べて、なんか…

 ダメだ・・

昨日は午前も午後も夜も用事があったが、今日は何もなし。 なんかそういうのが疲れるのかなぁ〜。 毎日コンスタントに用事を坦々とこなす日常に憧れる(ハルキさんのように)。6月末から7月にかけてのこの時期は、ダンナの異動時期だから例年疲れてますね…

 暇なので・・

最近、本ばかり読んでます。 そんなわけで、手元に読む本がなくなったりしているワケですが・・ いや、借りてきた本が1冊あるんだけど、それはプラネタリウムのあとで作者: 梨屋アリエ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 1人 …

 なんとなく

投げ出さないだけ偉いと思ってしまうワタシは、とことん麻○びいきなのかしらん・・。子どもにそんなこと言ったら、 オカーサンっていつもそうじゃんって。みんなに総スカンくらっていた前校長を最初から最後まで擁護しまくってた、とかね。 とにかく、途中で…