せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 100個はキツイ

2ヶ月前に、ふくろうマスコットを100個作ってくれと頼まれました。 期限は1/20、今のところ出来ているのは10個余りのみ。もうそろそろ頑張らないとヤバイじゃんw(゚o゚)w。 てなわけで、ダンナの田舎にエコの材料持ち込み内職状態。 これから1日平…

 寒い{{ (>_<) }}

なんて寒いんだぁ〜〜〜 ダンナの実家に到着。雪は1メートル積もっているし。 うちの犬(やんちゅ)は、雪だ雪だと大はしゃぎ。子どもはえーなー、、無邪気で。わしゃ寒い。それと、ダンナの実家に着いて一番はじめにしたことが、 子ども→DSの充電(電車…

 昔から不一致

例えば12時の電車に乗るために何時に出発するかという時、 ダンナは1時間もあれば行けるから11時に出ようと言う。 私は1時間所要時間+乗り換えがうまく行かないことを想定して30分+余裕に30分で、10時に出ようとする。 ダンナはそんなに早く着…

 母親との冷戦は

まだ続いてますネン。あーあ、電話だとなかなか修復できないねー。

 年賀状でけたっ

はあ、やっと。今年は早い(爆)。きっといろいろなアキラメが・・。

 イライラ

前の家庭教師の時、Nさんちのお兄ちゃんが野ブタの最終回見損ねたって言うので、「貸してあげる」と約束してんだけど、その時上の子が「今そのテープに録画しているので最中だから貸せない」。でもその割りには「そのテープには他に××や○○も入ってるよ」な…

 劇団飛行船「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」

確か昔に観て(演目は忘れた・・)あまりにつまらなく感じて、もう飛行船は2度とみないと誓ったんだけど、今回こども劇場のKさんちのSクンが楽しみにチケット申し込んだという話をやんちゅにしたら、「私も行きたい」と言うので観に行きました。ででも肝…

 何とかしてくれー

カテゴリー分けをテキトーにしていたので、似たようなカテゴリーがわんさか現れてしまった。 「中学受験」「中学校受験」「中学入試」→「中学受験」に統一 「お花」「お花の会」「花の会」→「花の会」に統一(一部自分ちの庭の分だけ「お花」カテゴリー残す…

 制服をクリーニングに

出しに行ったのはいいけど、日にちがうまく合わない。できあがりの日はこっちが田舎に行くから受け取れない。で受け取れないと年明けになっちゃってクリーニング屋さんの仕事始めの日では子どものブカツに間に合わない。ホント・・曜日配列サイアクな気もす…

 サークルのお楽しみ会

自分が言い出して、いろんな人を巻き込みずいぶん前から準備したりしていたので、終わらないと何となく落ち着かなくて・・。そのわりには全部人に任していたというウワサ(^^ゞ。 場所がちょっと遠く(近くの施設が全てお休みでそこしか取れなかったんデス)…

 今年最後

ブカツのクリスマス会で、午前中で終わるから別にいらなかったけど、作ってみました。(^◇^;)

すべてはこの日の為に?

 イッツフォーリーズ「Mr.Zoo」ファイナル

そーだなぁ〜 期待したほどじゃなかったというか・・。 というか、きっと期待しすぎだったんだよねー。そこが問題で。 ブログまで読んで、盛り上がっていたもんね。 それと、初めてみるお芝居は、ファイナルに行かない方がいいですね。周りは思いっきり思い…

 年末年始に読む本探しにいかないと

本岡類「夏の魔法」 1冊の感想記録しました↓

 特になんてことも無く

あークリスマスイヴってだけで何かしなくちゃいけないみたいで、鬱陶しいです(爆)。あまのじゃくなσ(^_^)は、そんな日は特に何もしたくない・・。ダンナにクリスマスプレゼント言われたので、「自転車」と。実用第一です。だって不便していたモン。あーー…

 特になんてことない一日

ダンナは年賀状作り。やんちゅはお姉ちゃんのDSおいでよどうぶつの森と、こども劇場から借りてきた名探偵コナンのマンガ。私は頼まれエコと読書。ダンナはネットで長野のスキー場のライブテレビを見ながら、めろん滑っているのかなぁと想いを馳せる。そん…

 届きました

「おいでよどうぶつの森」無事トイザラス・ドットコムから届きました。わぁ〜い サラダ菜さん、ありがとう(^^)。でもめろんはスキーに行ってしまった後ですが・・喜ぶ顔が当分見れんねー(--;。 下の子用のDSも密かに買ってきました。ヨーカドーの商品券が…

 常野物語ウイークでした〜

恩田陸「光の帝国 常野物語」「蒲公英草紙 常野物語」 2冊の感想記録しました↓

 スキー教室へ

上の子(めろん)は、でっかい荷物を持って3泊4日のスキー教室へ旅立った。大丈夫か?クリスマスはそちらで過ごす訳だが。。 残されたこちら、めろんがいないクリスマスはつまんないだろーな〜。人数が減るということもモチロンだが、偏食やんちゅとダンナ…

 サイフが無い?!

子どもが明日のスキー実習の用意したのを見た。 用意するモノに裁縫道具って書いてあるけど、こんなデカイ箱を入れる必要なんてないw(゚o゚)w。筆記用具だって、こんなでかい筆箱入れることないだろー。 などと、笑いネタがいっぱいあるうちの子。 ふと気づけ…

 1日学校にいた

午前中は花壇の植え替えで。 午後は子どもたちのキャラバン隊のクラフト指導で。 ボンボン人形は、結構ウケて大いに盛り上がり、私も楽しかった。けど、疲れた・・(´ヘ`;)。

 調子狂う

朝、仕事に行くダンナに起こされる。え、もうそんな時間? 下はガッコ行ったが、上はゴロゴロしてる。忘れ物の後日談。結局昨日上の子は学校指定のあるもの忘れて(衣類)・・あと忘れた人はもう一人いたそうですが、めだつなーそれは。指摘したら泣きそうだ…

 やんなくちゃいけないことが多すぎて

明日作業最終日。子ども達のキャラバン隊のクラフト安請け合いしてしまって、ああ、作るのと材料探しに行くのとを今日やんなくちゃと\(> エコクラフトの方が材料はいっぱいあるんだけど、何せ明日はまだ5限あるので作る時間がない。(エコは結構時間かかる…

 久々にむくむくと

ケロロ地球侵略日記 あと1つ(ギロロの白い所があたたかい)が集まらない〜

 終業式

ああ何とか2学期ここまで漕ぎ着けた感が。 お弁当は年内最後かナ?(もしくはブカツであと1回)冷食ばっかりです〜。→でも今駅から電話があって、学校指定のあるモノを忘れたようです。でも、いまさら〜届けられないよ〜(自転車もパンクしているし・・)…

年内最後かナ?

 すごい人気だったンやね・・

こどもにせがまれて「おいでよどうぶつの森」DS版探しに行ったけど、むちゃ品切れ中やん。クリスマスまでなんて、ムリムリ。ブンブン(>__

 打ち合わせ

今日は人も集まらなくて、全然盛り上がらず・・。

 野ブタ。をプロデュース最終回

前回で対決は終わっていたから、今回はいかに爽やかに終わらせるかってことじゃなかったのかな〜何て思いつつ。

 連日気疲れ・・

上の子の保護者会。こども二人分の弁当を作った後、8時過ぎに家を出た。 昨日から本がすごく読めてウレシイ。私の場合、電車イコール読書の時間だから。