せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 FAXがこない

問い合わせて・・やっと会計報告、全地区揃いました。(^。^;)ホッ! にしても留守中FAXフル稼働です。

 ダンスの服装

行く途中ヨーカドーあったので、明日用意しておかなければいけないスニーカーとカーゴパンツ買ってきました。 靴は白、カーゴパンツはベージュ・グレー・カーキと色指定あったんだけど、全く忘れてて、買った後にメール見直して、「ああ良かった、合ってたわ…

 吹奏楽イイナ

めろんの入る予定の学校の吹奏楽部コンサートがあったので、聞きに行ってきました。めろんはますます憧れが増した模様。。でもこの女の子の大群の中に入っていけるかなぁ?(ちょっと不安) いかにも女子高(中)ノリで良かったけど、やんちゅ(下の子)がガ…

 誰に向かって日記を書く?

大阪に行ってて、4日間日記サボってました(というか、身近なところにネットが無くて・・)。 同窓会に行く為だったんだけど、その話はまた後で。同期が少なくて、ガッカリだったのです(^^ゞ。帰ってきたら、子ども会関係で留守電入っているわFAX詰まっ…

 今日は卒業式です

早いもんだ・・涙涙になるかなと思っていたけど、 現実は、校長先生の長い話にあくびが出て涙が出た(^^ゞ。(パンドラの箱の長い話、結論は箱の最後に希望があったということで。) PTA会長の話は同級生ということもあり実感こもってて、ああ入学式はこう…

 行くの面倒

今日ルドルフとイッパイアッテナのお芝居がある。 でも卒業式の予行で、子どもが帰ってくるのも遅かったし、 何より私はやんちゅ(下の子)と冷戦中。。行くの面倒だなぁ。どうせやんちゅ暴れるし憂鬱だ。と言いつつ、ルドルフとイッパイアッテナは良かった(…

 気も進まないが・・

明日の卒業式の為に、飾り花移動の作業。

 親としてどう説明したら?

こどもが訳も分からず、ニュース見てライブドア勝ったよ〜とか言っているの見て、親としてどう言ったらいいんだろう。 つまりはライブドアは何をしたいのかということなんだ。ケンカしたいとか、目立ちたいというのなら、勝ってよかったねと言うところだけど…

 歓送迎会招待状

新入生10人に、招待状を渡すため家を回りました。 学校から電話番号は教えて貰えないので、名前と住所だけで家を調べて訪問。去年も前の役員さんから頼まれて新役員の私達がやったんだよね〜〜。今年は新役員忙しいから、やっぱり私達が・・。10人中応対…

 イラつく

衣装を作ろうと思うけど、あまりにも部屋が汚くてまず掃除(衣装が汚れるから)。ダンナに郵便頼まれてて出しに行ったら帰り雨に降られる。おまけに帰るとすぐにこども会の世話人ペアの人から電話(郵便局の帰り道に家があるので、きっと姿が見えたんだろう…

 ダメだ・・

そんなにいろんなこといっぺんに出来ないよ。 衣装や文書や行事の用意。同窓会に行くというのは、かくも大変なことなのか(^◇^;)。 こども劇場の例会もあるし、お花植え替えなんてことも言ってるし。 パソの前でうじうじしている時間なんて無いくらいなんだけ…

 ずーっと

ダンスの衣装を作ってました。そんなに難しいという訳ではないんだけど、 作り方の紙に、使う布の色が書いてなかったりで、この布をここに使ってええんかいな?とイマイチ自信が持てなくて、ちまちまと・・。 昨日買ったミシン、即使ってます。それにしても…

 あ〜ミシン壊れてるぅ

ダンスの衣装、作り方イマイチわかんないけどとりあえず端ミシンかけておこうとしたら、、ジグザグ縫いが出来ない。ああついにミシン壊れた。。 にしても着手するの遅くて(だってぇずっと仕事だったんだもん・・)ミシン壊れたなんて、ただの嘘の言い訳にし…

 昨日から田舎へ

うちのダンナ昨日から子ども連れて電車で田舎へ行ったのだが、 直前は保険証が無くて必死に探し(結局ダンナの古いカバンに入りっぱなしだった)、見つけて慌てて出ていったので、着替えパジャマ何も持たず・・(ダンナも子どもも)。そういう何も考えてない…

 同窓会に行きたいの!

実は来週の日曜は同窓会。これのために大阪に行く予定をずいぶん前から入れていて、そのためこども会の歓送迎会をその次の週にしたり大変ナンス。 世話人のペアの人がすぐ忘れて、「○○日にうち合わせしましょう。」「その日は同窓会行くから東京にいないんだ…

 家庭教師のダイレクトメール多し

最近やたら家庭教師のダイレクトメールや電話勧誘が多いのです。それも中学受験の為の家庭教師。・・もうウチは合格してあとは私立中学に行くのを楽しみにしているのに、この勧誘攻勢はへんですよね。 で、理由を考えるに、去年某大手私立中学受験塾のオープ…

 花粉症

20年来の花粉症で慣れているから・・と言ってるそばから、今日の症状はスゴかった。 出先でしとしと雨が降ってきたので、あわてて家に帰って(もちろん花粉ハタかず)洗濯物をバコバコ取り入れてたら、目がむっちゃ痒くなって〜〜〜うわ〜〜〜辛い〜〜〜

 ランドセル持たずに・・

いつものことだけど、やんちゅ(下の子)朝フキゲンで、ぷいってランドセル持たずに出ていってしまった。 そのまま学校に行ったかと思ったけど(行ったら行ったですごい奴だが・・)、途中で引き返してきたらしく(あるいは途中で私が追いかけてくるのを待っ…

 富豪刑事最終回

あちゃ〜〜 まあ最終回だからといってそんなに期待してなかったけど、これはヒドイ。つめが甘いのは鎌倉警部じゃなくて、脚本や演出をはじめ製作スタッフでしょ(^^?って思った。 謎解きも、ただの移動トリックだし、コナン見習って出直してよ。(瀬崎さまに…

 花はどこへ行った?

花壇1つ分、植えていた花が無くなってましたw(゜o゜)w。 確かにS先生と生徒達が花壇に群がって何かしてたのは卒業を祝う会の受付をしながら遠目に見てたんですけど。 花菜は抜いて持って帰ったのかなあと思いつつ、アグロステンマの株(まだ咲いてない)ま…

 サッカー選手ばかり増えても(笑)

卒業を祝う会で、こども達が将来何になりたいかについてのビデオ上映がありました。流行りもあるんだろうけど、男の子はサッカー選手や野球選手テニス・・スポーツじゃなければプロ棋士、女の子はパティシエ・幼稚園の先生、、そりゃ中には国連の職員とか医…

 確申期終わる

今年の確申期も無事に終われたこと、神に感謝いたします(^人^)。 あんまり、無事でもなかった?そうね。

 明日は卒業を祝う会

お手伝い行ってました。体育館寒くて、風邪ひきそうです。ここまでひかないで頑張ってきたのにね・・(^◇^;)。 結局卒対さん(卒業対策委員さんのコト)は、ハードに働いていて、見てるだけども大変そう。仕事持っている人、みんな休んで・・そこまで頑張らな…

 ドラクエⅧ

ドラクエにハマってます。入試だ仕事だで、ずっと我慢していたのがここに来て爆発(^◇^;)。でも私のバアイ、日常生活に支障が出てしまうのが難点(--;。

 ぐったり

ああ、もう昨日でぐったり。一夜明けて、早く告知したくてお知らせ作り。歓送迎会の場所も押さえてきました。走れ走れ!でも来年も大変そうだけど(^^ゞ。

 はあ憂鬱

次期役員決め・・まだやっていない人は欠席続出で、やった人ばかり集まっても、決まるモノも決まらない(^^ゞ。 電話で、誰もいなければ受けますとか、くじで当たったら受けますとかの申し出はあったものの、やっぱり今度6年生で卒業してしまう人からやるの…

 重松清「いとしのヒナゴン」宮部みゆき「ICO霧の城」他3冊

感想記録しました↓

 富豪刑事

いやぁもう、1週間富豪刑事を楽しみに生きていると言っても過言ではないくらいハマっているのに、来週が最終回だってぇぇぇw(゜o゜)w 寂しいよぉ〜〜〜 で次のドラマはアタックNo.1オオー!テレ朝何考えているの、信じらんない。(どうみたってエースを…

 ドラクエⅧ

兄貴が買ってくれました。で、攻略本買ってきました。でもなかなか初めのうちはかったるいんだよね。 晩ご飯の用意しなくちゃいけないから途中でめろんにコントローラー渡したら、何か分かんないところに出てきて「えー、わかんないわかんない」と止めてしま…

 役員決まらなくて・・

うちの地区の来期の世話人決まらなくて、12日に集まります。今日ペアの人と打ち合わせしたけど、憂鬱・・(--;。