せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 なぜでしょう

忙しい用事は、同じ日に重なる傾向があります。 今日からカレンダーに書き込みがたくさん。。ああ何も無い時にいろいろやっておくんだった、と後悔。銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15…

 勝手に芽を出す朝顔

昔はわが家のネコの額ほどの庭に出て、何だかんだと作業してるのが楽しかったのですが、 いろいろありまして・・(最初は、隣が飼いだした犬が、こちらが姿消すまで吠え続ける、、というもので、 その後隣近所付き合いに疲れて、心理的に庭に出るのが億劫にな…

 わかってない

ここんとこ、イライラしている一因は、ダンナも関係しています・・。先日も 「ここ数日、お弁当作らないでいいから楽だ」と言ったら、 「何で?」と返されまして、 「下の子が中間試験だからだよー」と言いつつ、気付かねえのかよ、、と。 ここ数日彼女は、…

 下の子受験総括(後編)

24年1月 年があけて・・一気にドタバタとー。願書って、いつまでに書いたらいいんだと、ヒヤヒヤしつつ。 それにしても、模擬試験を受け損ね、冬期講習を申し込みそびれ、最後まで自分自身のレベルがわかんないまま。 しかもインフルエンザは付近の小学校…

中間テスト中

今、中間テスト中。月火水とお弁当いらなかったから、とっても楽でした。(明日からはまた弁当の日々)

 ある日の会話

特になんてこと無い、会話 母「今日、東京スカイツリー開業だね」 下の子「え?もうできたの。早くね?」 母「もう出来てるよ。」 下の子「完成は、あと何年も先かと思ってた」 母「どこの、ガウディですか・・」

 下の子受験総括(中編)

早く書いておかないと、忘れる・・(笑)。。◎2011.12月私立E高相談会 E高を併願校にするということで、三者面談の時に担任に、 「相談会に行っておいた方がいいでしょうか?」と尋ねたら、 「そうですね。行った方がいいですね」ということだったので、 …

 バスケ見たいって?

朝、上の子が(だいたい「黒子のバスケ」(←アニメ)の影響だろうが)、 「バスケの試合見たいんだけど、どこ行ったら見れるかなぁ?」なんて言う。はあ? ・・・うーん、プロバスケって無いことはないよね。どっかで昔聞いたような。 でカチャカチャと調べ…

 夫婦50割引

GW中にダンナが誕生日を迎えて、50歳になりました。(私も半年後には・・) ということは、映画見に行く時 夫婦50割引 が使える! 忘れそうなので、ちょっとメモ。。

 秋保温泉

ダンナと二人、5/3朝に出発。一日雨・・ずっと雨(;_;)ダンナは雨の中運転。しかも夕方、高速で降りなきゃいけないところ通り過ぎ、次の出口はどこだとスマホで調べながら、 そして到着の時間が遅くなるので焦りながら宿に電話とか(宿をメモってきてなくて…