せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 もうバタバタだぁ〜

1日が50時間くらい欲しいよ〜〜

 その為の塾なのに・・

昨日はめろんが塾休むと言うので、ワタシが勉強見てました。(と言っても社会科の問題集の解答をワタシが見て解かしているだけなんだけど・・)でも付きっきりで見てないと、ゼリーは食うわアイスは食うわ勉強イヤ〜とパニックになって逃げるわテレビ見に行…

 復旧

京王線が昨夜脱線で復旧に時間がかかっているという話だったので、 ダンナの通勤をどの路線で行くかいろいろ考えていたのだが、 メディアの伝えるところによると多少の遅れはあるが復旧したようだ。 ホッとしつつ、でもいつもと違う路線でちょっと行ってみた…

 ガッツだぜ〜

今日は寝坊しませんでした。今週は、ガッツで行くぜ〜

 飲み会だったんスけど

飲み会に行くねーと言って、出るのに反対されるようなことはないんだが、 帰ってきたら夕食の皿やらコップやら全部食卓の上にそのまま。 これを食器洗い乾燥機に入れて回してくれたら、何も言うことないんだけどねぇ〜。 こんな状態じゃ、仕事で家をあけた後…

 今日は・・

今日は突然「英検受けていい?」という。 別に受けたら悪いなんて、誰も言ってないが・・。 「でも検定だと、勉強しなくちゃ受からないよ。勉強しないと受ける意味無いよ。」と言ったら、 「勉強する。」とは言ったけど、、、、、、。 さあ、どうなるんでし…

 悩み相談出た結論は・・?

上の子がお悩み期に入っている。担任の先生にも勉強ができないどうしたらいいのか、なんて一見まともな悩みをぶつけているみたいだが、 先生が一生懸命考えてくれた案はことごとく、、 「今から期末まで少しでも勉強がはかどるように、計画をたてよう」→立て…

 朝練またサボリ

っていうか、私も寝坊しました。飛び石連休で気がゆるんだの〜〜

 こどもまつり

今日はこどもまつりでした。お天気が危ぶまれたけど、何とか降らずに開催できてよかった。にしても寒かったーっ。たき火のそばから離れたくなかった(^◇^;)。 参加人数が少なかったので、なべのおかわりもたっぷり。焼き芋も充分あり、マシュマロも山ほど食べ…

 のだめカンタービレ

すごく勝手な話だと思うが・・何か今回マンガ的描写がハナについてきたのだーっ 佐久間のポエムもSオケの解散会のもりあがりも多賀谷彩子とのからみも千秋がのだめにメシ食わすトコも、もうちょっとやりようは無かっただろうか、、ナンテね。 というわけで…

 イライラ

いろいろ出来なくてイライラしている。でも人のせいじゃなくて、やっぱ自分のせいなので、、ガンバるしかないっ。

 アトピーは収束

上の子のアトピーは、理想的なアトピー治療・・のように、5日間やや強めのステロイド使って夜にはかゆみ止め飲んで収束。今日お医者さんに行って、あとは保湿に気をつけてくださいという所でしょうか。

 ないないっ

今日は某所の地域系おまつりに下の子と行ってきたのですが、 うちの子の持ち物落としっぷりに、唖然。私はこども会としてお手伝い側にいて、子どもは1人で回っていたんだけど、 前半は、工作コーナーで自分で作ったリースを遊び回っているウチに無くし、な…

 午後は定例会

こども会も大きな行事が終わったので、もう終わった・・という雰囲気です。 来月・再来月は定例会お休み。

 学芸会

昨日は子ども向け、今日は保護者向けの二日。(体育館が狭いので二日あります(^^ゞ) たまたま昨日PTAのお手伝いでガッコに行ったので昨日のも見たのですが・・ 今日の保護者向けの方がみんな上手でした。声も良く出てるし一度やって慣れたんだろうし。で…

 オベント忘れていった・・

学校行ったのはいいけれど、お弁当忘れていった。 食卓の上に寂しく残るお弁当・・。 いつも前日のカラと交換するのが習慣だから、鞄に前日カラ弁当が入ってなかったので忘れたのね。 何て粗忽者(っちゅーか何も考えてないヒト)なんでしょーか。

 内臓疾患?

実家に、足が痛いことが伝わると、それは内臓疾患から来るんじゃないか、精密検査行った方がいいんじゃないかと、ウルサイウルサイです。 違うとは思うけど・・いろいろ言われるとモシカシタラ・・と不安になります。 でも足の痛みまで来てたら、内臓からだ…

 アトピー悪化

我が家でアトピーと言えばやんちゅのことだったのデスが、 めろんいつのまにかアトピー性皮膚炎になってしかも悪化。やんちゅより酷くなって昨夜はかきむしってギャーギャー騒いでうるさくて周りも眠れない。(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 夜ダンナが「明日、お…

 うちの子は・・

今日もやんちゅは朝、超機嫌悪かった。なかなか起きないし。目が痛い(逆まつげでいつも大騒ぎなのだが、喉元すぎれば・・と言う奴で、医者に行こうというと拒否られる。実際痛い時なら連れていけると思うのだが、その頃はまだ医者が開いてないし。)、体が…

 ついに整形外科へ

前から時々足が痛いときがあり、でも全身の凝りからきているんだろうと、お医者さんへ行くのを先延ばししていたんですが、今暇なうちに何とかしとかなければ、とやっと整形外科へ向かう。 やっぱり腰痛から足の血流が悪くなっているんだろうというオミタテで…

 のだめカンタービレ第5話

ああのだめの月9がまた巡ってきた、シアワセ(*^o^*)。などとハマってます。 もう1週間がのだめに始まりのだめに終わる。クラシックが、ピアノが聴きたい!(弾けないからよけい)特にラフマニノフ、良かったデスよね。もちろんラプソディ・イン・ブルーも。…

 占いにブツブツ・・

金運は好調です。予想外の収入があるかもしれません。中に は、財産を相続するようなことがあるかもしれません。 財産を相続するということは、誰かが亡くなるということで、こんな占いされて金運好調なんて言われても、いったい誰が喜ぶんだぁ〜なんて占い…

 今日もあされん

いつまで続く、朝練。ぐっと冷え込んで朝起きるのが辛くなったよ。 昨日からアタマ痛くてさー気分悪くてさー、血圧でも上がってんのかなぁと計ったら、 上が133 下が78 これって、下が低すぎるってことか?低血圧体質のワタシの血圧が上がっているって…

 子どもども

ダンナが休日出勤で、特にやることもなくダラダラしてます。 子どもにパソ取られて、パソできません。どんなサイトを見ているんだろう・・履歴チェック!このブログを見てバカ笑い・・ うちの三姉妹〜マンガでみる今日の出来事〜 http://ameblo.jp/3shimai/ …

3つの予定がブッキングしてました。 そのうち雨でこども劇場のフリマは中止、花の会は雨でも屋根があるところで鉢花植え替えを強行したらしい参加できず。こども会役員会は珍しく全メンバーが揃う。で、午後はやることなくて本読んで寝てたりして・・何でこ…

 KOYOマイムライブ

最近どうもこういう鑑賞(例会言い換え鑑賞になりました)が、楽しく思えなくて。 原因はやんちゅで、わかんないとかブツクサ言ったり見えないとわめいたり(じゃあ前の席に行けばいいのに、それは行かないの。)とにかく鑑賞の態度が悪い。注意すると逆ギレ…

 ちゃんと言ってよ

昨日の夜に「あれ明日は?」と思って、やんちゅの伝令をめろんの寝床に飛ばして聞いてもらったら、 「明日もあされん」・・・もっと早く伝えなーーっ。 ああ今日も冷食がナイ。またバタバタとした朝でありました。

 光り輝くような?

実はめろんは学校の劇鑑賞で劇団四季のライオンキングを見に行ってたんだけど、、 行く前はあんなに「行かなくてもいいのかな〜(行くの面倒くさい)」とか「寝てもいいのかな」とか言ってたくせに、帰ってきたらおめめキラキラしてた(笑)。 「このごろの…

 パソとられてた・・

今日は行事で現地集合なので、午前中上の子が家にいて、パソ使っててジャマだった(笑)。 私は普段、パソをしつつ(ベース)、その合間に家事をしているようだな。 パソとられると家事を片づけるだけで、満たされない気分・・(爆)。で昼前、めろんは出か…

 ないーっ

昨日夜中に帰ってきたダンナが、晩ご飯のおかずが足りなくて冷凍ハンバーグとほうれん草食べちゃってた。 1個、1本でいいから、残してくれたら楽だったのに・・。 んなわけで今朝のお弁当作りは(昨日いろいろ冷食買いそろえたので)楽が出来ると思ってい…