せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 冷蔵庫の整理

ダンナが入院してます。というわけで、食事の用意は下の娘と自分の分だけ。 まあ、本当にいらないんです。おまけに下の娘は超偏食で、いつも同じようなものなので、 自分の分は、大学時代の一人暮らしがよみがえってきたような料理。しかし・・これが何だか…

 しかし受験票もいろいろある。

願書に写真を転写しているタイプ1。受験票に写真を貼らせるタイプ2。(おかげでもう写真の在庫無くなってしまった。) 願書自体に受験票ハガキが組み込まれていて、自分の書いた名前で送付される奴1+2。(切手はこちらがわで貼っとくタイプ。) 見開きになっ…

 いやいやながら自己採点

娘、いやいやながら朝刊見て自己採点しておりまする。 予想通り、国語は良くて、社会はまあまあ、、、地べたを這うような英語。明日高校に出向いて、センターリサーチ書類を提出するわけですが・・とりあえずセンター利用出した大学名間違えないようにと、書…

 送り出して・・

しっかし、身なりに構わないというか、なんというか。 私服は、Tシャツに綿のパーカーだし。とりあえずダッフルコートは着たようだけど(たぶん家を出るのがあと1時間遅ければ、コートは着なかったと思う)。手袋片っぽ見つかんねぇとかいいつつ気にせず行…

 エンピツ

たしか上の子のときも(4年前)、大学の受験料みずほ銀行で払ったら、合格祈願鉛筆を頂いた覚えがあるが、 今回下の子でも、もらった。ずっと続けているのか?上のときは、いろんな銀行で払ったが、エンピツくれたのはみずほだけって覚えがある。 下は、今…

 うわわ

焦るからあんまり言わないけど、センター試験まで、あと1週間!もうそろそろセンター利用の願書を書き出さねば。 3校出す予定です。そして一般入試は、2/1 2/3(2/4)2/5 2/8 2/10 2/12 2/15 あとは、公立大学 前期センター利用/ 中期…