せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 すごい埃

ずっと上の子と下の子は同じ部屋にしてたのだが、 分けた方が良かろうと、今までのダンナのパソコン部屋を下の子の部屋に模様替え。 (最近ダンナは、食卓にパソコン持ち込んできてて、その部屋はあんまり使ってなかったので。) 壊れかけの本棚を取り払って…

 テープとかMDとかCDとかDVDとか

下の子が部活で使っているダンス曲のCDを借りてきて、録音したがっているのだが、 方針が定まらなくて、しかもやり方も多種多様で、途方にくれてます。私が中学の時なんか、レコード借りてきて→テープにダビングか、テープ借りてきて→テープにダビング と…

 子どものノート

英語のノートがもう一冊いると言われながら、なかなか手に入れられないでいます。 子どもが小学校の頃から思っているんだけど、ノートの桁とか様式とかを指定されると、 近所では入手できないことが多いんだよねーー。(土日に忘れずに文具店や大手スーパー…

 占いが気になって困る

某サイトで、毎日の占いが勝手に表示される設定にしちゃってから、、 最初は時々目にしても、鼻で笑っていたんだけど、 その後行事があるときなど、変に気になってわざわざ読んでたりして・・ 良かったらうれしいし、悪かったら心配。 これって、、かなり支…

 子ども部屋の暖房

オイルヒーターやダルマストーブはあるのだが、 子どもらが取り扱えない、という所が困ってました。 オイルヒーターは空気が乾燥するので、濡れタオルをかけたりという手間がいるし、つけてすぐはあったかくならない(だから予めつけておかなければならない…

 こんな日々

連休明け 火曜日は、登校直前突然上の子がフリーズ。ズル休みって・・。ただでさえ崖っぷちなのに。。 水曜は、水道工事で1日。やっとお湯が使える生活〜キター(^^)/と喜んだのもつかのま 帰ってきたダンナが、「あれ?ここの蛇口、お湯は出るけど水が出無…

 工事は来週あたりか・・

まだ湯が出せない日々は続いています。正月休みあけたら3連休って、何なんだよー。 ああ、もうどうにでもして。それにしても、人間って慣れてくるんだなぁ。 ただ子どもが顔や手を洗わなくなってきているのが困る。ほっといたら、どんどんどんどん楽な方向…

 中大4位

年頭にあたって、箱根駅伝のこと書いておこっと。 毎年中大を応援してるけど、今年はなんと4位!!目立つところはあんまり無いけど、シード落ちすることなく毎年スゴイことだよね。 6区の選手、コケたけど区間2位って、スゴすぎる。(だけど、新聞を必死に読…

 漏水で・・・

年末に漏水に気付き、水道屋さんに来てもらったが、 外の湯沸かし器からお湯を取り込むお風呂場の壁の中で漏水になっていると言われて、すぐに工事できなかった。そんなわけで工事は持ち越され・・漏水防ぐためお湯の栓を閉めているので、普段お湯が出ません…