せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

 車検で大変

私はずっとご縁があってI自動車びいきなんだけど、ダンナがメーカーに出さないと不安だと騒ぐので、ここ何回か直営の所に出してました。
でも今回車検に出して、見積もり100万とか言われて、何ソレ?嘘ーーっ?と、
慌てて引き取ってきて、
I自動車にも見積もり出してもらって、そちらは35万と。お願いすることにしました。
何なんだろうねー、その違いは(まあI自動車さんは、100万ショックの後なので、出来るだけ必要最小限に抑えてくれたのだとは思うけど)。
いかにも、新車に買い換えた方がお得ですよー、、と言わんばかりの見積額。

そんなわけで、直営の方出してまた引き取って、それからI自動車さんに出したりしてるので、2週間以上車の無い生活です。
週末の買い物が、しんどい。最近は天気が良くて、助かってますが。