せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 日日草

ダンナが日日草蒔きました。(実は3月末から蒔くとウルサかったのを、日日草は暖かくならなきゃ芽が出ないのよ!とここまで引っ張ってました。) 去年はダンナが自己流に蒔いて、全然芽が出なかったので、 今年は私に「どうやって蒔くんだ?」と実演までさ…

 富豪刑事デラックス第二回

友だちのNさんから、「最近ドラマの感想は書かないの?」と聞かれました。 前も書いたかもしれないけど、今クールはドラマ見てないんですよね・・。見るココロの余裕が無いっていうか(^^ゞ。良いの多そうなのに、あーーもったいないっ。というわけでとりあ…

 4月に読んだ本

4月に読んだ本をこっちで全然紹介してなかった。4月は雑事に煩わされ、全然読めなかったです(´ヘ`;)ハァ。 感想記録しました↓

 こどもまつり

よく考えたら、週末が来てもお弁当作りは休めなかった。今日はこどもまつりでした。予報は曇り時々雨・・お天気もってくれーー

 二人分

やんちゅ(下)が遠足。いい天気になって良かった\(^o^)/ めろん(上)は最近お弁当だけでは足りないと言う。「大きいお弁当箱にする?」と聞いたけど、お弁当箱は今のでいいそうです。これはギチギチに詰めるしかないか?今日はやんちゅ用のカラアゲもあ…

すでに一日終えた気分・・

 新しい座布団カバー

春休みに子どもがクッション作ってくれるトカ言って買ったけどそのままになっていた生地があったので、食卓イスのザブトンのカバーを昨日全部それで新しく作った。夜に子どもと「パパは気づくかな〜?」なんて言いあってたンだけど・・・で、帰ってきてそれ…

 冷食に助けを求む・・

同じ冷食ばかりが続くのってイヤだろうけど、結局今日も 冷凍(ミニグラタン・ナポリタン・きんぴら)、あとはすきやき風卵とじ・卵焼き あーー、ガンバレ今週はあと1日!!って、でもやんちゅもしかして明日遠足?!

早く週末来ないかな〜

 わーい新メンバー

作業に行ったら、いつのまにやらKさんが入っていた。(前回かららしいデス) 前から気にしてくださってたから、何となくそんな気がしてたけど。一途な瞳が美しいKさんです(^^ゞ。一直線のヒト。大阪は、食べるものが美味しいデスね〜って話になり・・・ 確…

 ちと寝坊した

なので冷食はやきそばと鮭とひじきに、ショウガ焼きと卵とウインナー 昨日やんちゅが体がカユくてたびたび起こされた・・というダンナの話を聞き、よくよく聞けば昨日お風呂で、体洗い用のガサガサしたタオル使ったってw(゚o゚)w、、そんなの使ったらダメじゃ…

しんどいと無口になります・・

 朝読書の本に悩む・・

小学生は案外世界が狭いし動く時間が無い。朝読書の本を持っていかなくてはと言われても、適当な本を選ぶ暇がないんじゃないかな〜と思う。(でも週3は朝読書) 結構朝に「朝読書の本、ない〜っ」てこどもに言われるのがストレスで・・あれやこれや持ってき…

 お好み焼きでも・・

昨日冷食使いすぎたから、二日連続同じモノは飽きるだろうなぁ(^^ゞと使い控え。冷凍はハンバーグとたらこスパと新顔エビ天串。お好み焼きも肉が無くてエビづくし。 冷食は、計画的に使おう!(って、昨日今日には実はワケがあるんですけど(^^ゞ)

昨日使いすぎたから〜

 冷食ばっか

昨日40%オフで買い込んだから、冷食豊富なお弁当。 作ったのは、卵焼きとホウレンソウのみ。っっって、お弁当忘れていったので、あわててバス停のめろんに「お弁当忘れてる〜」と叫ぶ。(前途多難)

昨日冷食いっぱい買ったから〜

 久々に二日酔い

う〜〜気分悪い

 こういう手の抜き方

実は冷食麺類ストックがなくなり、朝から焼きそば作ってました。 で片方のタッパ、全部やきそば。こういう手の抜き方してました。 あとは冷食焼き鳥(これは串ごと入らなくて、抜く)・卵焼きウインナー・ホウレンソウ午後から保護者会、夜は飲み会が入って…

落ち着かない土曜日

 エコ教室二日目

生徒は1人になりました・・(^◇^;)もう教室ではないね(^^ゞ。 手芸カンパの為に事務局長Nさんと私も作りました。

 揚げ物

トリカラ・冷凍コロッケetc・・揚げ物頼みのお弁当

いい天気

 ガッカリ・・

役員に立候補したんだけど、立候補の人数が多くてじゃんけんしたら負けちゃったンだ。 なんか一大決心をして(という程のものでもないが)せっかく立候補したのに、何か寂し〜

 午後から保護者会なれど・・

すごい横なぐりの雨になっちゃって。午前中銀行行ってたので、すでにズブ濡れ・・(^◇^;)。 1学期の最初の保護者会くらいいい服着て行きたかったけど、この天気じゃ普段着(作業着?)の方がいいかなー。子ども会の用事もあるので少し早く行くし。と、思った…

 なんやあっさり

昨日、冷食のJTやきとりを購入。 その冷食(やきとり・やきそば・きんぴら)に、すきやき風卵とじ・卵焼き いつもに比べて品数がやや少ない(カブってるし)。いつもならもっと詰め込もうといろいろ作るが、なんか今日はこれでいいや、とアッサリ。割烹着…

いつもならもっと詰め込もうとするが・・

 子どもを本好きにする秘策(効果は不明)

ずいぶん昔(上の子がまた幼稚園の頃だったけど)、お友達に 「ウチの子も本好きにしたいんだけど、どうすればいいの?」と聞かれた。うちがすごい本好きに育ったとは思えないが、確かに本好きにするのを目指して、こんなことしてましたっけ。

 春だーお花がいっぱい

プランターとかいろいろ買い出しに、待ち合わせしてJマートへ。 春だ〜花がいっぱい〜オジ(イ)さんオバ(ア)さんもいっぱいだ〜〜(平日だもンね)学校だけでなく、自分の家でも花を育てようと種を何種類か買ってきたけど、あいにく今隣の家が塗装工事し…

 冷食品薄

冷食が品薄なので、肉じゃがと焼肉を作る。・・肉ばっかりやん。 味付けは失敗した。許せ。弁当は普通の時間で出来たが、 「検尿の容器に溜まらなかった・・どうしよう」とめろんが青い顔。うーん、そればっかりは私にはどうすることもできない。バス遅らせ…