せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワンパターン

うーん、マンネリだなぁ。昨日しょうが焼きと肉じゃが、今日お好み焼き。新しいレパートリー広げたい。

やっぱりにげた

 話しする相手もいないよなー

先週仕事から戻ってきて、さて今週何をしよう?と・・。 とりあえずパワーダウンしてるし、モチベダウンも。家事をトコトン片づけるって手もあるし、最低限にして他のことに力を注ぐってこともできる。できるんだが、優先順位は(~ペ)ウーン?・・考えてたら面倒…

 なんかもう春だねー

早起きになった。5時頃目が覚めて・・でも肉じゃが作ったくらいで特に変わンないけどね。 そーいやダンナが嫌いなので、煮物って上の子の弁当のおかず以外には作らないナー。世間ではオトコは煮物好きっていう思い込みがあるかもだが、ウチは違う。(結婚以…

二月はにげる

 今年は出せた

読売の日曜版の「あたしンち」を読んで、雛人形出す気になったの。 でもま納戸からでかい箱を出してきたのはワタシだったが、そのあとはやんちゅとめろんがやってくれました(片づけはイマイチだが(^^ゞ)。やっぱ子どもも大きくなると楽ねぇ〜

ひな人形出した

 重松清「その日のまえに」、恩田陸「劫尽童女(こうじんどうじょ)」

久々感想記録しました↓

 まあテキトーに

1週間仕事に大阪に行ってて、昨日帰ってきました。 で、お弁当作りから始まります。冷蔵庫の中に材料もあまりなくて、いつもながら冷食オンリーのお弁当です。 下の子の差し入れは、レトルトの炊き込みご飯の素でご飯炊いて、御握りにして持たせました。そ…

急に日常

 金メダルおめでとう!

いやあ、ライブで見れて嬉しいわ。 たまたま昨日ダンナからのメール気づいてなくて、早朝返信送ったら、 「もしかして、フィギュア見てる?」・・おーー忘れてたとTVのスイッチon。二人の演技に間に合いました。何か、堂々とした演技に、日本人でもここ…

 帰りたいような帰りたくないような

この日記に来てくれる方で不思議に思っている方がいるかもしれないけど、 σ(^_^)普段は東京で主婦的生活を送ってて、時々仕事をするために実家のある大阪に帰るのです。そんな生活が結婚以来続いています。もうかれこれ15年近く・・しつこいっ。 最初は1…

 体が痛い

デスクワークって絶対体に悪い。自分の体であって体でないような・・・ギシギシ言ってます。兄貴見習って、山登りでも始めようかなぁ。

 喉痛めた

いい天気で暖かかったので、昼前から人がワンサカ集まり。おかげで、むちゃしんどかった。明日も天気いいみたいだから、きっとしんどいぞー

 良かった(^。^;)ホッ!

さっき電話があって、めろんの中耳炎治ったそうデス。ホッとした(^^ゞ。

 たどり着いたらいつも雨降り

雨女か・・・

 DVD

兄貴が妖怪大戦争のDVDを買っていた。 自分も特殊メイクして妖怪になりたいなんて言う。 そんなエキストラ募集してたんだよ、惜しかったジャン(^^;

 あんな事件起こると(・o・)

自分ちの年齢的には音羽の事件の時の方が年が近かったので、母親同士のつきあいがストレスってのは少しはわかるような気もしたが、でも何でそこで小さい子殺す方に行くんじゃい、そこが全然わからんわい!ってカンジだった。 今度の事件も事情は全然わからん…

 ダンナの咳が目覚まし代わり?

今日のお弁当は、こどもでも作れるぞ。じぶんちパターンで最短かも。 というわけで子どもに教えてる。もしもめろんが弁当作るコトになったら、20分早く起きて、 やかんにお湯をわかす→わいたらお湯を入れて飯器をあたためる3分→お湯を捨ててご飯を詰める→…

今日もダンナの咳で起こされる

 同じコト考えてる

たいした用事じゃなかったけど、事務局に行きました。 経理係としては最近例会が続いてちょっと資金繰りが苦しいのが気になるので、そのこと言うと、やっぱり事務局としても何か資金稼ぎできないかナ〜と考えていた。やっぱモノを買ったり作ったりして売るよ…

 あと1品に悩む

ここ連日ダンナの朝方の咳で起こされる。時刻はどうやら5時くらい。起きるにも早いし寝たら寝過ごす位の時間なので困る(-"-;)。 冷凍庫の中、当たったザッハトルテやヨシケイさんでうっかり頼んでしまった業務用エビフライ&イカ足唐揚げでいっぱい。案外お…

ダンナの咳で起こされる

 ボロの服

昨日下の子の授業参観に行って、他の子に比しすごくうちの子がみすぼらしい服を着ているということがわかりました(おまけにすそからTシャツが出ててダラシナイ←痩せてるせいもあるけど)。 いやウチ、特別に貧しいってワケじゃないんですけど(^^ゞ、子ども…

 また構想に浸っているよ・・

昨日、P&Fっていう販促グッズの会社が、何を思ったのかカタログを送ってきたことから端を発しております。(前に地域運動会の賞品係のときに、注文したことがあるので送ってきたのでしょうが。) エコ袋とかスリッパとかをまとめて買って、こども劇場のマ…

 ぼーっとしてる

5時30分に起きたけど、ネットしたりコーヒー入れたり30分位ぼーっとしてた。早く起きた意味無いわー。もたもたしてたので昨日より遅くでき上がったお弁当。 何となく今日は、春の雨のような風情。寒いときに何日か暖かい日があると調子狂っちゃうねー。

早く起きたが、意味がない

 授業参観のち

今日はやんちゅの授業参観。科目は図工でした。このガッコ、図工の授業はとっても楽しそうなんだよね。 で、そののち花の作業。他の保護者にアピールするため今日を作業の日にしたそうだが、おかげで着ていく「服」、悩んだでぇ〜〜

 八朔の思い出

おばあちゃんがよく、むいて食べさせてくれた。 袋の上の部分を切って、くるっと中身を出すことを、”かあか”するって言ってたけど、あれはどこの言葉だったのだろ?(゚_。)?(。_゚)?。 甘夏は汁が多くてべたべたするから嫌いです。 八朔が好き〜。最近みかんは食…

 ダンナに起こされた

「え、何時?」「6時30分」「うそーーーー」 実際は6時25分だったが(この5分で救われる?大げさ)。起こしてくれるのなら、もっと早く起こして〜〜〜でも朝のおみそ汁がインスタントになった位で、 お弁当のなかみは、あんまり変わらず?