せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 家あけた時

先日、高校の同窓会あって、二日家あけたのですが・・ 1日目の夜 ダンナが用事で出ることを子どもに伝えてなかったので、 夜になって「あれ?パパいない」と、仕方なく子ども2人はカップラーメンを食べたとのこと。 (パパは出先で、お寿司をごちそうにな…

 江口有香ヴァイオリン

江口有香 ランチタイムコンサート 三鷹芸術文化センター 風のホール に行ってきました。 ほんの1週間前にwebで見かけて、知り合いに伝えたら皆も乗り気になり、みんななんだかんだ予定を合わして行くことができました。あまりにも・・すごくて 1500…

 私の1週間は・・

最近夜は子どもが2chやyou tubeばっかり見ているので(パソ取られて)、 なんか私は無意味にテレビ見ている時が多い。。いかんなー今日はせっかく早く起きてお弁当に肉じゃが作ったのに、入れ忘れた。何かおかずの場所が、スカスカすると思ったら(…

 冷凍焼き鳥・・

風邪ひきました。鼻とか喉とか苦しいけど、熱はないのでフツーに暮らしてます。 弁当作りに支障は無いです(それだから治らないのかもしれないが・・)。でも普段より手は抜いてます・・。昨夜、ダンナが帰ってきた時、2階で洗濯物畳んでいたのですが、 降…

 クリスマス絵本選び

まず図書館で借りて、内容を確認したいと思ったのだが、、 最近(2009-2010)出版の絵本は、ほとんど蔵書が無い(または少なくて予約いっぱい)ことが判明。 たしか日本一の図書館を目指していたんでは、無かったかな>うちの市の図書館 最近予算が減らされてい…

 車検で大変

私はずっとご縁があってI自動車びいきなんだけど、ダンナがメーカーに出さないと不安だと騒ぐので、ここ何回か直営の所に出してました。 でも今回車検に出して、見積もり100万とか言われて、何ソレ?嘘ーーっ?と、 慌てて引き取ってきて、 I自動車にも…

 受験生?

上の子、受験生とは思えない生活ぶり。 相変わらず、家では勉強している所、見たことがない(塾では流石にやっているんだろうけど、前より居残り時間も短くなってる)。 そんなんで受かる位なら、受かった後も単位取得の勉強が大変で、そっちも問題なんでは…

 落ち込んでいるぞ・・オレ

昨日結婚記念日でした。 別にどーでもいいと言いつつ、アサイチにワイン買ったり(早く買っておかないと冷えないから)、料理も考えたり。 でも、バイクで一日出かけていたダンナからは土産も無し、て。 いや、、別に期待していたワケでもないはずなんですが…