せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 本〜本〜本をくれぇぇ

市の図書館がシステムの入れ替えとかで、3週間お休み。 たいしたことナイと思っていたけど、既に生活の一部分が切り取られたような、 じわじわと影響を受けています。 なんか私の生活に、活字活字・・活字が足りない・・もっと活字をくれぇぇ。新刊とかは予…

 さんまにさんまにイカ

支援している被災者の方が、もらいっぱなしでは悪いと思われるのか(別にいいのに・・)、 海のものを送って下さる。 それがまた前触れなく突然なので、、焦る焦る。 先日は女川港からさんまが15匹。えーーーー!!と、朝からご近所5軒を走り回った。(ご…

 水道の検針

ウチは、車置いている所のタイヤの下に、水量のBOXがあって、 検針の時に車を移動させないといけないのですが・・金曜に留守電が入っていて、 「明日朝8:30から9時の間に検針に行くので、車の移動お願いします」とありました。 それを翌土曜の朝、ダンナ…

 不採用

残念ながら、ご希望に沿えずとのお電話頂きました。 うーー 仕事したかったな。 でも、現実9時から5時半まで働くことに不安が無いと言えばそれもウソだったな。。もし採用の電話来て明日からなんてことになったら振込出来なくなると、 今日中に大学の後期…

 いろんな人にお世話になってきました

子どもがちっともバイトに向かって動きだせないので、ジレジレしつつも、 それはアルイミ自分の姿を見るようでもあり、 それじゃ、私からまず見本でも見せようかという気持ちも少々働き(^^? このたび、勇気を出して面接まで行きました。職種は、私が大学…

 結局、アルバイトしなかったね

軽音に入る時、ギター買うからお金貸して、アルバイトして毎月返済するからという約束だったのに。 1ヶ月、こんなやりとりで疲れました。。上の子夏休みに入り、 8月最初、妹とプール行く約束(パスポートも既に買っていた)をしていたので、アルバイト申し…