せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コロナで生活変わったこと

たまには、自分の事でも書きましょう。 ここ2.3年、ヒトのことばかりだったから(笑)。 ダンナが亡くなってバアちゃん長期入院、さらにコロナな自粛生活で変わったこといろいろ。 一番は、食事の用意だね。 ほぼ自分の為に料理をすることに(超偏食娘の為…

そして1年

なんやかんやで、ダンナ亡くなってから1年経ってしまったぞーー! シンジラレナイ。1周忌、してない・・(コロナも収まらないし、納骨もしてないし)。 亡くなってから2.3か月は名義変更関連の手続きに忙殺される毎日。そのうちバアちゃんの病状が悪く…

外出自粛~主人が亡くなってから、やらなければならなかったことの記録パート4~

コロナ、コロナの大変な状況になってきました。 超個人レベルの悲しみなんか、悲しむ暇も与えられず・・って気もしてる。 ダンナが亡くなってから、4/10で7か月経過しました。 バアちゃんは、3/7にリハビリ病院に転院。その日以降面会できず・・。(ソ…

主人が亡くなってから、やらなければならなかったことの記録パート3

ダンナ亡くなってから、5か月過ぎました(来月10日になれば、6か月)。 新型コロナウィルスの影響、じわじわ来てますね。 もしダンナがまだ闘病中の身だったら、精神的にもっと落ち着かない冬を過ごしていただろうと思われ・・。 だけど闘病中の去年の冬…

主人が亡くなってから、やらなければならなかったことの記録パート2

まだまだ続く、ぬかるみぞ・・(笑)。 それにしても、うちのダンナ、ほとんど貯金はありませんでした。 家買った時に、じいちゃんからもらった100万円だけ定期預金にしてましたが(それも総合口座が常にマイナスだったから、実質無いに等しい)。 彼は、結…