せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 月日の経つのは早いモノ

いつのまにやら9月末。明日は10月1日。2004年も3/4終わってしまったということで。もう来年の干支の懸賞とか目にするんだものな〜。2005年は酉年かぁ。

 報告

そうそう、在庫で部屋が片づかなくて苦しむ私に朗報いろいろ(笑)。 来月の花の会のキャラバン隊で、こども達にカゴづくりをさせようという企画。クリスマスバージョンかご作成予定。クリスマスカラーの緑と赤って、入れすぎるとゴテゴテ悪趣味になりやすい…

 疲れ・・たぁ〜

水曜日ってのは授業時間少ないし用意も少なく楽な日のハズなんだけど、朝からやんちゅが生活科の教科書が無い無いと大騒ぎ。諦めて家を出た後に発見したので、追いかけて走った走った。あー疲れたぁ。しかしこれだけ毎日こどもに振り回されたら、視野が狭く…

 ミーティングでした

最近学校の学年の花壇が、無惨です。まあ9月運動会・10月学校公開(参観日)・11月学芸会と行事がつづけば、花なんて栽培している時間無いのはわかる。でもほんま、どこがゆとり教育なんだかね。 というわけで、保護者がやっている花の会がしゃしゃりで…

 お弁当

今日は運動会の日程の関係で給食ナシ、お弁当持ちの日でした。まぁ今日のお弁当はそんなに手間もかけてないけど、毎日バランスの良いあたたかい食事を出して頂ける給食に感謝です(^-^)。 そうです、今日は給食感謝の日(爆)。

 奥田英朗「イン・ザ・プール」

感想記録しました↓

 変な日だ

今日は運動会の振替休み。めろんがいつも塾でどっこもいけないから、映画行こう映画行こうって誘っているのに、雨が降っているからって面倒で出たがらない。。(○`ε´○)ぶーっ 私本屋も行きたいのに〜お昼はマクドナルド寄ろうって言ってるのに〜〜誰も乗って…

 ええ時期無かったよな〜

急に涼しくなったと思ったら長雨。いい時期が無かったよね。 中秋の名月が明日。明日も雨かなぁ。台風もいるし・・。こどもの頃、この時期に秋の七草を求めてよく空き地を歩き回っていた。(春はツクシを求めて歩き回るこどもだった。いい時代だったよね(^^…

 奥田英朗「空中ブランコ」折原一「倒錯のオブジェ」乙一「ZOO」など

感想記録しました↓

 エースをねらえ〜奇跡への挑戦〜SP

うーん、期待ハズレじゃあ〜〜 でもまあ2時間で盛り込めば、ひろみがコーチの死を知って嘘〜で30分ちょい、桂コーチが現れて立ち直らせるで30分ちょい、藤堂さんのコーチで30分ちょい、短いんだよね。だからか何だか藤堂さん、役が分裂してない?見守…

 天気イマイチ

昨日運動会やっといて、よかったみたい さー今日は、撮り溜めてなかなか見られなかったドラマでも見ようかなぁ(^◇^;)。

 言葉なんていらない

運動会のドタバタのあと、流しいっぱいの洗い物が残った。夕方それを片づけようとしたら、横でダンナが言った。 「今日はしんどいだろあから、明日すれば?」 ・・そりゃ明日になればこの流しの洗い物がなくなるなら明日するけどねぇ(´ヘ`;)、、その場限り…

 と、おもったら

運動会実施!強行!!w(゜o゜)w〜〜〜〜 朝、中止とわからないのも落ち着かないと思って門まで見に行ったら、鼓笛の音。なんと運動会やってるぅぅ!!あわてて見に行きました。

 天気最悪・・

もっとザーって降ってくれればまた違う対応もあったんだろあけど、 5時過ぎに起きたときは降ってなかった。そしてお弁当つくってこども起こして送り出そうとしたときに・・ポツポツと・・そして今しとしとと・・うーんこれだと中止だろうなぁ。 確かに予報…

 夜更かし

昨日本読んでて、夜更かししすぎた。眠い(__)。。ooOZZZZ 明日は運動会。でも予報は雨・・最悪だ(´ヘ`;)。

 大暴れ

やんちゅがデニーズで大暴れ。ただでさえ自分の食べられるものが無いとフキゲンな所に、じゃんけん大会してますとか言われてお姉さんとやったじゃんけんに負けて、最高潮にフキゲンに。。 親のことばしばし叩くし、机は蹴るし、周りの視線がいたたまれないか…

 ひどい寝癖って?

やんちゅ(下)にひどい寝癖と指さされたが、鏡をみたら綺麗なウェーブで最高に素敵な髪型だったんだが?パーマかけてもここまで整わないと言うくらい。(私は天然パーマなので、毎日髪型が違う(^^ゞ)

 リファ

ずっーーっと、中西悠子リファが多いの〜何故? 先日枚方で交通安全パレードあったとき、中西悠子サンのコメントが読み上げられて彼女にちなんでこども達に銅メダル型の何かが配られた・・って新聞に載っていました。(地方版ネタだ(^^ゞ)こちらの方の方が…

 海よりも深く反省

久々、小学校の花の作業に行って、運動会の練習を見る。。 まずめろんの組み体操。砂にまみれてみんな真っ黒だ。・・そういえば昨日「何でハンドタオルがこんなに汚れているの?」と、こどもに聞いた所だった。顔とか足拭くから・・と言ってたがイマイチ気を…

 天気予報がハズれてきてる?

週末は運動会。雨の予報がどんどんズレてきている。もしや雨か? 暑い(;^_^A・・なんだこの日照りは。(~Q~;)真夏日は昨日までってどっかに書いてたと思ったが。

 地域運動会賞品係第一回打ち合わせ

まぁ、σ(^_^)なんぞ下っ端で意見も言えないかと思っていたんですが、たまたま知り合いばかりで、結構緊張もせず言いたいこと言ってるような気がします。(私は最近いつもエラソーだ(^^ゞ。) 例年やっぱ賞品選びって足が頼りの、安いところを探してのドブ板…

 運動会

プログラムは前に配られたが、学年種目のみどころというプリントをこどもが貰ってきました(^◇^;)。 それにしても、民謡を踊る学年が増えました。うーん日本人だねぇ・・(^◇^;)。 4年がよさこいソーランで、3年生がチャービラサイ(沖縄)、2年生はこども…

 3連休のあと・・

3連休のあと2日行って、また祭日で次の日は運動会の準備で午前授業、25日土曜日が運動会。 何か運動会まで、あっというまだったような?こんなに休みいらんて・・(´ヘ`;)。ああ、それにしても・・頭が痛い。理由はというと、怒鳴りすぎ。朝から血圧上昇…

 ゴミ・・わしゃ、かなわんよ〜

1週間仕事で留守にしたりすると、ゴミがかなわんのです。私の住んでいるところは春から有料ゴミ袋仕様が義務づけられていたけど、母に有料ゴミ袋のこと伝達するの忘れてて(というか1回くらい出さないでいいと言っていたのだが)、普通のゴミ袋で出してス…

 祭り続き・・

行って来た。道路の交通規制もあり警察も出てて、子供神輿に続き本神輿・・結構人出あり。暑くて疲れ、役目終わったら早々に帰ってきた。飲み物や参加ごほうびの焼き鳥券ももらわないで帰ってきたので、ダンナがせめてそれだけ貰ってきたらよかったのに・・…

 簡易設定

前に試行錯誤してデザイン替えたけどイマイチでかすぎで、コンパクトにまとめたいと思いつつ、替え方わかんなくて、考えるの面倒だから簡易設定にしてみたら何か思うようにまとまった(笑)。 またそのうち暇があったら考えてみようっと。

 地域の祭り

今まで全然関心もなくて参加もしたことのない近所の神社のおまつりなんだが(^^ゞ、 こども会の役員としてのお役目で出なくてはいけないのである。2時から御神輿巡行で、たまたま当番が最初なので2時から3時くらいの時間拘束。あーあ、上の子が塾で土日潰…

 販促グッズ.com

↑という悩みを抱えながら、ネットサーフィン。 販促グッズ.comhttp://www.hansoku-goods.com/ というサイトあるんだね。会社の名入れは必要ないが、安いじゃん。ただ、こども会相手ではむこうとしても商売しがいは無いかもだが(^◇^;)。

 次の仕事は賞品調達

次の仕事はこども会から派遣されている、地域運動会の賞品係。健全育成からそうそうたるメンバーが集まっているので、私は何もしなくても大丈夫(^^ゞと油断していたが、いろんな人の意見を聞くと、限られた予算でみんなが満足するような賞品を揃えることはす…

 我が家に帰り着く

やっとせわしない日常から開放されました。でも落ち着く間もなく子ども会の世話人会の時間だわ。(´ヘ`;)ハァ これもまたせわしない日常の幕開けですね。