せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 続報・漏電

結局実家の電気がつかなかったのは、漏電を関知したから電気の供給がシャットアウトされたという話だ。 なんかそこに行き着くまで、朝まですごくバタバタしてたようだ。。 母親の説明がワケわかんなくて、ここまで理解するのに、すごい時間かかった。。(--;…

 またアンビリーバブルなことを・・

実家の母から電話があって、電気が自分ちだけつかないと言う。 事故?と思ったが、よくよく話を聞けば、電気料金振替えしている通帳の裏の定期を別の定期に移してしまったので、振替えが落ちてなくて、今日払いに行こうかと思ったが、雨だったから行かなかっ…

 エコで作ってみました

9/22と9/24と、小学校でお花いっぱい運動(別称 クラス別寄せ植え大会)なるものを開催してます。 子ども達(希望者選抜)が寄せ植えをするワケですが、 プランターにつける看板の飾りやピックやらは、花の会のメンバーの手作りで持ち寄りなの。(本…

 いろいろあったのに・・

PTA講演会ペットボトルロケット延期。子ども劇場闇忍者修行延期。 今日が突然暇になる。

 鑑賞「TAP Do!」

 わくわく工作教室

お手伝いに行ってました。それにしても今回は、大盛況でした(^^)。

 怒り上げ

上の子が、学校から帰ってきて(7時半)、困った困ったと言ってて、何かと思えば 「雑巾1枚、、、それとふきんが1枚いる。」と、 何だそんなことかと、ミシン持ってきて雑巾1枚縫っておいたのだが。 その後上の子は二階に上がっていったきり。(あんまり…

 終わっちゃった・・

水曜日だけど、ゴンゾウ先週で終わっちゃって今日はないのね。。寂しい。 毎週水曜を楽しみに生きてきたから・・(おおげさ) 何かパターン化して見もしなくなっていた”刑事ドラマ”ってのを、 別の形で新鮮に見せてくれたようで、、ホント楽しみにしてました…

 フリマ中止

朝に少し雨が降って中止のお知らせ。。日中はずっと晴れていたのになぁ・・。

 サイトカズヨシ

どんなに 頑張ってみても どんなに愛しても あなたに届かない 何かが届かない 明日は夜が明けるよ 破れかけた運命もここは いま何処なんだろう どこまで来たんだろう 後ろをついてくる よく似た影法師 物語は続くよ この夢の戦いもhttp://blog.jvcmusic.co.j…

 自覚無いまま

何か今年は夏休みに入るのも自覚無かったが、今日も寝ぼけ眼で上の子の起きてくる物音に起こされ、、 あ゛ーーワタシこんな時間に起きてたら朝ご飯の用意間に合わへんやん!と自分ツッコミ。 仕方ないので朝ご飯は、インスタントみそ汁と昨日炊いた残りのご…