せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ソコじゃなくて

実母が体育祭を見るために、家に来るということで、 ここんとこ、掃除しなくちゃ(というよりまず片付けなくちゃ)と気持ちだけ焦っています。それを見て、ダンナが、 「おまえも見栄っ張りだなー」と言ったんですが、、 言われた当方としては、?????と…

 え?ナイの?

桜庭一樹サンの「ゴシック」シリーズ、結構ハマってて、 私は角川文庫の方しか知らなかったのだけど(現在3まで出ている。ゴシックSは1まで。) もともとは少年少女向けで、富士見ミステリー文庫から出ているということを知りました。 でも図書館には在庫無…

 昨日のアクシデント

ワルノリして、ダンナの新しい恋人シリーズ続編?! - 最初でネタバレしてるから大したことじゃないけど(笑)。。 昨日ダンナの帰りが遅くて・・。 しかも珍しく電話が鳴って(いつも帰る時の連絡は、ケータイメール)、 「今日ちょっと遅くなるから」と。 遅…

 新しい恋人

ダンナに、最近新しい恋人が出来ました。その恋人との週末のランデブーの為に、 新しい服が欲しいだの、新しい靴が欲しいだのと、ここんとこの平日ずっと煩くて。 ただ もう呆れてました。で、待ちに待った週末。ラッキーなことに天気予報通り、素晴しい晴天…

 ゲゲゲの女房

見続けてますよー GW中は、ふと気付けば8時15分過ぎてたりして危なかったけど、 とりあえず再放送とかでフォローフォローして、今まで見逃し無しで頑張ってます(笑)。舞台が調布ということを差し引いても、、 今までのヒロインには無かった、共感を覚え…

 変な共通項

昨日、村上春樹短編集読んでて、 品川猿を読んでいた。奇譚集も持っているから、もう何度目位かなぁ。いつ読んでも、不思議な話。 カウンセリングの本質をついていると絶賛されたり、そんなもんじゃない全然わかって無いと酷い扱い受けたり、 でもすべては、…

 はぁ・・

何かいろんなことがすごく嫌になっちゃって・・(--;。 鬱ですね。ウチの上の娘さんも昨日また突然、勉強するのが嫌になっちゃったーーっとか言いだすし、 (どうも模試の英語がボロボロで)、今までがあまりにもやってない→ちょっとやってもそんなすぐに成績…

 何も・・

今年のGWは、上の子が突然勉強のやる気を出し(というか、ただ塾に洗脳されただけ?のような)特別授業を申し込んでしまったので、(しかもカンペキ事後承諾だし)、おまけに下の子も友達と映画を一緒に観に行く約束をしたというので(それがど真ん中5/3…