せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 なんと

仕事に行ってた時に、N大学B日程合格の朗報〜♪ オドロキの一言。 みなさん、ご心配かけて申し訳ありませんでした。何とかなりました。。

 大切なのは・・

なんやかんやボヤきながら、とりあえず最終。 M大学後期試験に行きました。 昨日は、珍しく家で勉強していたみたいだ(笑)。もっと前から、この姿勢が出来てたらなぁ。。 とにかくなんでも、人より気付くのが遅いんだ。遅くても良いから、頑張るのを忘れない…

 N大学B日程

いつまで受け続けさせようかと、親は悩んでるんですけど(ただ決定を先送りしているだけと思いつつ・・)、 子どもは結構お気楽に、N大学B日程の受験に行きました。先日塾から追加授業いつでも受け付けますみたいな電話があって(もういらないです・・)、…

 L大学受験日

雪の積もった中を、試験に向かいました。京王電車(雪に強い!)は大丈夫だけど、乗り換えの電車が朝止まっていたりして、 ちゃんと着けるか心配でしたけど。まあハナっから、ここは受かるわけ無い・・というレベルなのに、 でも心配でワタシは一日何も手に…

 激動の1週間だったような・・

大学受験カテゴリーを作ってみました。読み返すと、ボヤキばっかりですけど・・(^^;。 M大学後期日程、N大学B日程の願書出してきました。 N大学お金払い込む時、振込料515円と言われて、サイフさぐって5百、十、、、あ、五円が無い。うーん、やっぱ…

 だけかぁ〜

今日はP大学のセンター利用の発表日で、合格でした。 それにしても・・長らく不合格の文字ばかり見ていたので、この2文字に安堵しました。ほっなんかいろいろ考えていくうちに、P大学がウチの子にお似合いの気がしてきました。 もともとはすべり止めと思…

 結果発表

困るのは、上の子、怖がってもう自分で結果見ようとしないこと。。 逃避している。なんせ昼過ぎまで起きてこなかったり(多分午前に起きてきたら10時の発表webで見るように言われる事態を避けるためだろう)、 御飯だけ食べてあとは部屋にこもってベッ…

 結果発表全滅

今日合格発表の所は4つあったのだけど、、全滅。1つくらいは・・という淡い期待は打ち砕かれてしまった。ああ、なんか子どもがいろいろ都合の良いことばかり言ってたので、 すっかり夢見てしまったが、、 よーーーく考えれば、この結果は最初から思ってい…

 大学受験は続く・・

仕事で留守にしてました。 その4日の間に、上の子は喉を痛め、カップ麺は全部無くなり、勉強のモチベは下がり、 まあ、危惧していたことがほとんどですが、、やっぱりこんなもんです。掃除(部屋のメンテも含む 窓あけたり布団干したり)・洗濯・食事の用意…

 3校目

今日も相変わらず・・なかなか起きてこないし眠い寒いと、ぐずぐず言って、、 予め乗り換え案内で言ってた時間より大幅に遅く家を出、 そして机の上に腕時計、、忘れて行ったようです。(でも今日受ける大学は受験の注意点に、時計については書いてなかった…

 大学受験まだ続く

今日は2校目で、ちょっと遠い。行ったこともない方面だし。都心を抜けて行くのでかなりのラッシュだと思われ。 心配して、乗り換え案内をプリントし、学校の周辺地図をプリントし、 東京の電車路線図を渡し、 しかも朝に資料にある受験上の注意を読み上げた…