せわしない日常

超個人的、日常雑記のブログです。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 オデカケ・・

国立科学博物館の特別展 縄文VS弥生 のチケット2枚当たってて、本日最終日なのでオデカケしてきました。 行く途中は電車で時間かかるしメンドーだなと思ったんだけど、やっぱりオデカケっていいわ。お昼レストランで食べて、何かそれだけで充実感。もっと…

 夏休みも終わりだー!

やんちゅのワンパターンお弁当も最終日となりました。 今年は夏休みらしくない夏休みだったなぁ。暑かったけど。。ああ海ーーー行けなかった(まだ言ってる(^^ゞ)プールすら入ってないビアホールも行ってない(何故ビアホールなんていう単語が?)。

 妖怪大戦争

見たいけど、それほど見たくないような?(゜_。)?(。_゜)?。ずっと悩んでいたんだけど、たまたま本借りてきて、めろんが「映画も見てみたい」と乗り気になって、私もそれなら・・って重い腰を上げるっ。隣の市に出来たシネコンに初めて踏み込む。今まで行って…

 いつもの

やんちゅにいつものお弁当を作って送り出した。 今日はめろんと「妖怪大戦争」を見に行くんだ。

 宿題ぃぃぃ!

・・・・ やんちゅは、プリント1枚無くした(やったのに、答え合わせお姉ちゃんに頼んだらなくなった・・らしい)というので、わざわざ懇談の時に恥を忍んで担任の先生に貰ってきたのに。 「これは私はもうやったら、ママがやるべきだ」と主張するし、(何…

 確か作ったなぁ・・

下の子放課後クラブ行った。だからお弁当作ったハズ(トリ買うの忘れたので、トリカラ無し)なのに、思い出せない。はるか昔のことのようだ・・。。

 あっ

今日うちの市のよさこいまつりだった。何か家でボケーーっとしていることが当たり前になったこの頃。こども劇場のお手伝いにも行かなかったよ。だいたい場所も時間も知らないし(^◇^;)。 こどもには宿題させないといけないし・・(´ヘ`;)。ダンナまだ模倣犯の…

 今日も行くのか?

トリカラ ゲソ揚げ(冷凍) ポテト(冷凍) ウインナー 卵焼き 枝豆 おにぎり2つ デザートにみかん ・・のお弁当を持って、今日も放課後クラブに行くやんちゅでした。 宿題は、いつやるんだい?

 電車男など

いろいろ録画しておいたので、見るのがタイヘン(^^ゞ。 「電車男」 昨日も台風情報を見つつちょこちょこ見ていたんだけど、今朝とりあえず通しでまた見て、こどもが起きてきてまた見た。3度も・・(^◇^;)。 おもしろかったけど、かなりワルノリ度キツく、中…

 暑い・・(~Q~;)

台風一過の後は、暑い。。真夏が戻ってきたようです。 昨日何も用事ができなかったから、今日駆け回ってます。暑い、Gパンなんかはいてたら、ほんまに暑い。 これから下の子の個人面談で学校へ行きます。このくそ暑い時に、冷房も入ってない教室で、あー考…

 台風は寝ている間に・・

朝起きたら、雨も降ってないし風もなく、やんちゅは放課後クラブへ行きました。 お弁当も、相変わらず。 午後から晴れて暑くなってくるかもよ?と開放プールの用意も持って行かせましたが・・。天気は回復しても、プールの状態はどうかな(^^?

 雨に挫けた・・

今日エステー化学の「赤毛のアン」観劇チケット当たってたんだけど、ちょうど家を出ようとする11時から12時くらいにすごい雨降っていたので挫けて行かなかった。 (ダンナからも、行かなかった?確認電話かかってきたりしたこの雨じゃ、電車止まるよ〜っ…

 伊坂幸太郎「死神の精度」桐野夏生「魂萌え!」

感想記録しました↓

 うーん台風。。

台風が来そうで、放課後クラブお弁当無しでお昼前に帰ってくるように昨日言ったけど、もうちょっと来るのは遅くなりそうだし・・悩む悩む。 とりあえず超簡単のお弁当つくって持たすことに。ハッシュポテト(冷凍) ナゲット(冷凍) 卵焼き 枝豆 おにぎり2…

 やんちゅだけだとダレる・・

めろんはブカツなくて、1週間お弁当作らなくていい\(^o^)/ やんちゅだけだと、あまりにもワンパターンで、飽きるダレる、、今日は8時過ぎから作り出しです。遅い〜〜トリカラ ハッシュポテト(冷凍) さつまいも素揚げ 卵焼き ウインナー 枝豆 おにぎり…

今日はダレている

 水やり当番&草ひき

今週(&来週も2学期始まるまで)、N山さんと水やり当番です。 昨日も水やりに来たのに、今日見たらまたカラッカラ(^◇^;)。一雨きてくれないと、学校は広いから水やり大変です。今年は、副校長先生のカラーなのか、花壇が妙にスッキリと・・つまり植わって…

 5時起き

めろんの部活、昨日より1時間30分集合が早くて。オーディションがあるんだと。でお弁当係も必然的に早起き。おまけにそんな早い時間バスがないものだから、車で駅まで送ってあげようなんて昨日約束してしまったので(ペーパードライバーになって既に3年…

いつもより早い!

 久々こども二人ともいないっ

めろん部活、やんちゅ放課後クラブです。私も花の会の水やり当番で学校へ。めろんのお弁当 ブロッコ○ー ハンバーグ(冷凍) やきとり串(冷凍) 鮭(冷凍) 卵焼き ウインナー 肉じゃが やきそば(冷凍) デザートは、こんにゃく畑ぶどう味やんちゅのお弁当 …

お弁当お弁当・・

 ファーブルさん萌え

集め出すと、結構クセになる。。夏休みにピッタリのフィギュア・・でもσ(^_^)昆虫記にはあまり熱中しなかったけど(^◇^;)。

 ビデオ見たり本読んだり・・

「ウォーターボーイズ2005夏」をみました。録画も子どもに頼んでてラクチンです(^^ゞ。読書は、伊坂幸太郎「死神の精度」読んだし、次は「魂萌え」だ。 ダンナは本棚にあった「模倣犯」読んでるし・・あれ読み出すと長いぞ。。ダンナにどっか連れて行っ…

 湯本香樹実「夏の庭」梨木香歩「西の魔女が死んだ」京極夏彦「どすこい(仮)」とか

夏だ、掃除だ!リゾートだ!庭だ!アウトドアスポーツ健康的汗!読書〜さらなる内面世界へ というわけで(すいませんケロロ軍曹読んでないと分からないフレーズで(^^ゞ)、記録しました 感想記録しました↓

 海かぁ

我輩、海が塩辛いことも忘れてしまったであります。海なんて一生のウチに行った回数が数えられるであります。 「で、海に行きたいの?」 「ち、ちがうであります。我輩はただ、夏は海だなぁと。山でもいいんだけど。ああ、お出かけがしたい!」ぢつは朝にダ…

 何だかウレシイv(^^)v

久々お弁当作って何かウレシーです。もともと弁当作るの好き・・料理と言うよりも、こういう小さい箱にこちゃこちゃと詰めるのがスキなんですよね。なかみは全然代わり映えしませんが。ひじき(冷凍) アスパラ(会津育ちの) うずらの卵フライ(冷凍) 卵焼…

お弁当、久々でーす(^^ゞ

 何とかしたいテープの山

とにかくテープが山のように積まれていて部屋を圧迫している。一言で言って、買いすぎ(笑)。欲しい色があるとついつい買っちゃうし、おまけに送料を考えると一時に多く注文を出してしまう。 なのに、仕事のせいで冬の間は全く出来なくて手つかず。おまけに…

 何を見続けているかというと・・

「がんばっていきまっしょい」と「電車男」みてまーす。 火曜と木曜が楽しみだから、1週間が早いです。(あと金曜のケロロ軍曹も楽しみだし(笑)。)難点は両方10時台だから、リアルタイムで見れないこと(10時台のドラマって、みているとこどもが寝な…

 どうしてそういうタイプしか・・

何故かうちに遊びに来る友達というのは、家に来たらうちの子どもを子分のように指図して、勝手にゲームソフトとか出させて遊んでいるようなタイプばっかり(男でも女でも。男が多いけど・・)。そしてなかなか帰らない。今日来た子は母子家庭で、お母さんが…